AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

短期間付き合っていた彼氏がいました。
デートした初回にホテルへ誘われ、行きました。
その後

子供出来たら堕胎してね。嫌かもしれないけど堕胎費用は頑張って稼ぐから。

と言われ別れました。
私が初めての相手だったそうですが、こちらから振りました。

その後、これらを知っていてホテルへ誘ってきた元彼がいます。
電話してきたり、こちらが連絡途絶えるとメールや電話をしてきたり。

気持ち的にも疲れたし、あの後だから怖い。

と言ってもホテルへ誘ってきます。
気持ち的ににも傷心である隙を狙うのは分かりますが、馬鹿にされてて腹が立ち、尚且虚しくなってきました。

着拒すればいいのですが、話せば心地いい傷心ならではの気持ちが働いて出来ません。

私どうしたらいいのでしょうか?
困ってます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは

心地いいと言っても、
そんな傷心の女性に付け込む男性なんて最低です。

あなたが弱っているときに
そんなことを言って誘ってくるのは、隙を見ているからで
あなたを見ているわけではありません。

自分を見ていない人と付き合いたいですか?

あなたのこと馬鹿にしてるんですよ。

そんな人に自分のプライドまで下げることはないと思います。

また時が立てば素敵な人が見つかります。

今回は自分の見る目がなかったと思って
諦めたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納得しました。
あまりしつこいようなら、着拒します。

渇を入れて戴きありがとうございました。
目を覚ませそうです。

自分を大切にしましょう。

人は子供を作ってそれを育ててから死ぬ。
これが基本です。
ここから外れれば外れるほど、何のために生きてきたかという問いに関して
嫌悪感が生じます。そういう風に人間は作られているのです。
これは悩んでもしかたがないことです。
あなたのまわりにはへんな人がおおいようです。
その理由はよくはわかりませんが、わからないことにしておくべきです。
男にしても女にしても基本はいっしょ、
淘汰されるべきは拒否。これしかありません。
こんなこといってなんですが、
このままでは、ろくな子ができないような。
    • 0
この回答へのお礼

ろくな子供出来ないですよね。
元々、子供は望んでいないので無闇にするのはやめにします。

渇を入れて戴きありがとうございました。

矛盾しているのは自覚しているようですが、

そういうときは欲望がだいたい勝ちます。
妊娠したら堕胎しろ、という男を切れないのは
セックスしたい、というのが本音なんでしょう。
そういうクズとでもやりたいと思うなら
事前にピルと飲んでセックスすれば欲望が解消できるんですから
無理せず、やりたいと思う男とすればいいんですよ。
その辺が本音みたいですから。
    • 0
この回答へのお礼

文章力足りなくてすみません。
堕胎しろと言ってきた人とは完全に切れてます。

>>気持ち的にも疲れたし、あの後だから怖い。

なぜ元彼からホテルに誘われること自体は
嫌だと思わないのでしょうか?書いてないだけ?

彼氏でもない人とは行かない。
あなたと復縁するつもりはない。
そう伝えれば済む話じゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

体の相性もいい事もあり、嫌ではないような、それでいて嫌いではないんです。

暗黙の了解を期待してましたが、やはり無理ですね。
頑張って拒否してみます。

答えはすでに出ているようですが…

傷心ならではの気持ちが働いて…なんて言ってないで、嫌なら連絡を拒絶すべきです。
相談内容を読んでいて支離滅裂だと感じました。
嫌なら拒否しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂。
私も自分の気持ちがよく分かりません。
なので文章に表れたのかと。

すみません。
一度拒否してみて長い目で見てみます。