プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
DoCoMoの携帯を所持していてauと新たに契約とか
auとSoftBankと両方契約か
みたいに可能ですか?

乗り換えは今のところ考えていません。

A 回答 (3件)

可能ですよ。



DoCoMoの携帯も、auも、ソフトバンクも自分の同一名義で1人5台まで契約ができるようになっています。

>auとSoftBankと両方契約か みたいに可能ですか?

可能です。DoCoMoと契約中に、新たにauとソフトバンクに申し込みますと、3台分の支払金額となるだけです。

ドコモは90日以内に新規で申し込みできる回線数が2台までとなっています。90日経過するとまた2台までとなっています。

90日という制限は、3カ月の支払が済んでいるという実績からの判断という意味です。

auも似たような感じで、1度に新規で申し込みできる制限をしています。

ソフトバンクは特にそういった制限がないみたいで、クレジットカードのアメックスとかの支払で申し込みますと、1度に5台とか審査が通るみたいです。

DoCoMo・au・ソフトバンクの3つ契約し、iPhone5SとのSIMフリーをアップルストアで買いますと、「今日はDoCoMoにしよう」とナノSIMカードを挿入してDoCoMo回線で使用し、「ちょっと今からソフトバンクの友人の携帯に電話するので、ソフトバンクと契約しているナノSIMを差し替えて通話料無料で会話しよう」とかの使い方ができます。

ちなみにスマホは、一括0円とかもありますので、1台月額¥1,000ほどで3つのキャリアと通話回線のみ契約しますと、DoCoMo → DoCoMoの携帯への通話がタダという風な使い方ができますので、ビジネスマンが3台契約しているというのは珍しくありません。

お客さんの携帯のキャリアがバラバラになり、それぞれから問い合わせがあるので、同じキャリアから電話した方が通話料金が異常の安くなるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能なのですね
詳しく教えていただき
ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/26 01:32

Docomoと契約していても、そのままauやSoftbankと通常に契約すればできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 出来るのですね。

お礼日時:2014/07/26 01:29

普通に出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 できるのですね

お礼日時:2014/07/26 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!