柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

東京ディズニーリゾートに、3才児を連れて、飛行機で行くのですが、羽田空港着からリゾート行きのバス発車まで40分しかありません。飛行機を降りてから、手荷物受取所までの移動、手荷物受取、手荷物配送とバス乗車の手続きをしていたら、間に合わないような気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?(羽田空港は第1ターミナルです)それか、バスを1本遅らせる方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

no4様と殆ど同じことを書き込みしようと思ってました。



最後尾だけは5分では無理です。15分ぐらいかかりますね。
それまで座って待っていた人も、どんどん割り込み(と呼んでいいのか)通路に出てくるので、
15~20分とみてます。

これはすべてオンタイムの話であって、なぜ40分後と決めているのかわかりません。
ツアーでそのバスと決まっているのか。だったら待ってくれるでしょう。

リムジンバスだったら、前の方が貼り付けしてくださったように、10~15分で出ますし
なせ40分なのか??

あと、羽田に向かうリムジンは発着場所によって、予約と先物勝ちの2種類ありますが
羽田からはリムジンの予約受け付けていません。

そんなことしたら、交換の人でとんでもないことになってしまいます。

荷物を受け取るなり、機内持ち込みなりで、一般の方がいる場所に出てきたら
リムジンバスの受付の所に行ってください。オレンジ色目指して。

すぐの事もあれば。10人位待っていることもあります。
一番早い時間の切符を売ってくださいます。
6番線、いろんな方面に行ってますので、係りの人の指示に従って、行列間違わないように!
5分に一本出発します。

お子様ずれでは、40分ではおそらくむり。
何故40分後と決めつけるのか?

補足ください
    • good
    • 0

以前、夜行バスでスキーに行く際、前日に泊まりの出張が入ってしまい、到着から10分後の電車に乗らなければならなかったことがあり、超急いで間に合ったことがあります。


ちなみに、夜行バスは集合時間に間に合うかどうかという感じだったので、もし間に合わなかったら同行者に先にチェックインしてもらって、出発時間までには間に合うだろうという計算でした。
なので多少無茶とは思いましたが決行した次第です。
第2ターミナルでした。

その時は、荷物も預けず、席も前から2番目だったので一番最初に出ました。
ちなみにもちろん大人1人です。
10分でホームに到着したのははっきり言って奇跡と思います。

普通荷物を預けてしまったら、出てくるのに何十分かは待つと思います。
飛行機が到着した場所にもよりますし、その飛行機の中で先に出てくるか、後に出てくるかでも違いますし、回ってくるときに1回目でピックアップできるかにもよります。
目を離した隙に1周しちゃいますし。
機内でどこに座ってるかも重要ですね。
最後尾だと出るまでに5分ぐらいかかりますし。
私だったら一人でも、30分後の電車やバスに乗るなら荷物は絶対預けないです。
40分では微妙なところではないでしょうか?

あと、飛行機は10分程度の遅れは普通にあります!
普通に、ですよ。
むしろ遅れるものぐらいに思っていたほうがいいです。
時間通りに出発しても、出発や到着の滑走路が混んでてってこともありますし、風向きで使用する滑走路が変更になったりしますし。

何より貴方はお子さん連れなのですよね?
途中でトイレ!って言われたり、予期せぬ事態で時間通りにいかないのは親としてふつうに考えられませんか?

バスは旅行会社で用意されてるバスなら予約が必要かもしれないですが、日によるかもしれないですがエアポートリムジンなら予約しないでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

羽田空港からディズニーリゾート行きのバスって、運行本数が結構あるけど、何時頃のバスに乗るつもりですか?


ひょっとして、40分後に発車するバスって、最終のバスですか?・・・・一本遅らせるってんだから、最終ではないと思うが・・・・・
その辺は、はっきりさせたほうが良いかもよ。
参考
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/03_02_t1.html

また3歳児と二人で出かけるのか? それとも両親と三歳児なのか?
それによって、たとえば降機後に子供がトイレだなんだと時間をとっても、一人が先に手荷物を受け取りに行けたり、手荷物発送とバス乗車の手続きを手分けして行うなど、時間短縮が望めるかもしれない。
あと、質問文だけでは判らない要素も考慮しなくてはならないでしょうね。
たとえば、飛行機の到着時間とはその機体が空港に着いた時間であり、それから搭乗橋やタラップ車がつなげられドアがあき、やっと飛行機から出られる。
数十人乗りの小型機と400人以上乗れる機体とでは、降機にかかり時間が違ってくるかもしれない。
それも、お盆休みの真っただ中だと余計に時間を要するかもしれない。
飛行機を真っ先に降りても、駐機するスポットによってはそこから手荷物受取所まですぐかもしれないし、かなり歩くかもしれない。
ターミナルに直接着くならまだいいが、オープンスポット着でバス利用になると、いくら真っ先に降機してもバスがいっぱいにならないとターミナルに向かわないし、遠いスポットにつけば人だけでなく手荷物の移送にもそれなりに時間がかかってしまいます。
そういったこまごまとした時間も積み上げていくと結構たまってくるもので、40分で間に合わないかもしれないし、余裕でOKかもしれない。
その辺が質問文からは判読できない。
従って、バスが頻繁にある時間帯ならば、40分後のバスに予め決めてしますのではなく、羽田に着いてから間に合う時間のバスに無理なく乗るほうが良いと思いますよ。
参考
http://hanedabus.jp/disp_map.php?mapname=6001
    • good
    • 0

飛行機の到着時間は速くなったり遅くなったりします。


時刻表とおりには「絶対に」飛ばないと思ってください。
なので、空港からのバスの予約は、取らないのが普通
です(間に合わないことも少なくないので)。

TDL行きのリムジンバスは頻発していますので、待って
も大した時間じゃないですから、当日カウンターに行って
「来たバス」に乗るのが正解ですよ。
    • good
    • 0

羽田(第1.2ターミナル)~東京ディズニーリゾートまでのバスは1時間に4本ほど出ています。


とりあえず荷物を受け取りでもう少し多めに時間をとられて見ては?。
手荷物所への移動や手荷物配送の手配はそんなに時間はかからないと思います。
あえて今お考えの40分より倍以上の90分見ておくのはいかがでしょう。
多く時間を取っておいて30分くらいで終われば気分的に良いかと。荷物関係が終わりましたら
1階の到着ロビーにある「リムジンバスチケットカウンター」または「自動券売機」でバス乗車券を購入し
バス停6番のりばに停車中の「東京ディズニーリゾート」行のバスに乗り込めば良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング