痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
チェックワンの判定結果について質問です。

生理予定日を過ぎた6日目と8日目にチェックワンで妊娠検査をしました。

前回の生理 6/13
行為日 6/28
生理周期 28-30日程

かけて、平行に置いてから、尿が染み渡った後
判定窓に、細くかなりうっすらと縦線が出ました。
終了窓に縦線が出てからも、その線はあったのですが
じっと見てて、5分程も経つと消えました。

これは2回ともそうで、そのあと1時間たっても
判定窓は白く、蒸発線もありませんでした。

初めに出た線は、染み渡っていくときは現れてしまうもので、
判定としては陰性だと思っていいのでしょうか。

生理予定日から8日目、膣内から見る超音波検査をして、
妊娠していないと言われました。
排卵は起こっていて、そのうち生理はくるといわれました。

ですが、どうも初めに現れた縦線が気になります。

チェックワンの製造元に電話したところ、
染み渡るときに一時的に縦線が現れることはあるそうです。
尿の成分によったりするそうで、後に消えるのは目標のホルモンがないことにより
反応した成分が流れてしまうことで消えるそうです。
また陽性ならば1週間は残るそうだとも。
製造元としては、陰性だそうです。

私もそう思っているのですが、みなさんのご意見を聞きたいです。

ちなみに、そのときはゴムを使い方を誤らず使用し、
射精されずに終わりました。膣外射精ではありません。
詳しくは以下をご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

以前にも検査薬は使ったことあるのですが、今回のような出方をしたか覚えてません。
超音波検査しても、偶然にも見えなかっただけじゃないか・・・
胸やけがする・・・
熱っぽい? などと感じてしまいます。

検査して同じような経験など、是非お聞かせ願います。
こういうのはよく起こるものなのでしょうか・・・。
ちなみに、現在も判定窓は無地です。

A 回答 (2件)

製造メーカーがコメントしたように、場合によっては有り得る現象です。

もちろん、今回のようなケースでの判定結果としては陰性になります。

メーカーが言っている様に、陽性の反応であれば消えたりしません。

性交時の状況からしても、産科医のコメントからしても、質問者さんが妊娠している可能性は皆無ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

消えたら陰性とありましたが、昨日改めて確認しましたら
1回目のには髪の毛程の、色がなんともわからない線が出てました。
2回目のにも、なんだかグレーかなんとも言えない終了窓の線ほどで薄くでています。
しかもどちらも窓も黄ばみ、細かい汚れがでてます。
1回目のは、白く、黄ばみも汚れもありません。

質問には現在も無地と言いましたが、語弊で、今週の木曜までは無地でした。
検査して数日間は無地だったのに、今現れた線は蒸発線でしょうか?
まさか、この線が陽性を判定できるとは思いませんが、そうですよね?

医師から排卵は起こっていると言われたので、不安でも今月中はじっと待とうと思いますが、排卵起きてて、妊娠していなければ、
エコーしてもらった20日から14日ほどで生理はくると思ってます。

返答よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前に同じ製品を使用したときは、かけた直後に縦線がでることはなかったと記憶にあるので、
今回の、消えてしまったとはいえ縦線がでたことに慌ててしまいました。

ある意味今回の縦線の出現は勉強になったと思います。

生理は無事きました。
改めまして、回答していただきありがとうございました。

産婦人科でエコーまでして見えてない、検査薬も理由付けして信用性がないのであれば次婦人科で血液検査を希望してください。

血液検査でしたらホルモンの数値が出ますからそれで妊娠してるかしてないかハッキリします。

ようは縦線が出ようが出ないが残らないものは陰性って事です。
割り切れませんか?
やはり陽性だったらしばらく消えません。数ヶ月でも残る事も。(私は実際数ヶ月残ってましたし、きっと完全には消えないと思います)

あなたが妊娠希望か希望してないかはわかりませんが、ちょっとここまで疑うのは婦人科医にも失礼ですし往生際が悪いですよ…。
血液検査でもいいですが時がくればいずれどちらかハッキリするはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

疑り深くて、すみません・・・。
別の回答者様への補足のとおり、本日確認しましたら、縦線がでてました。
ですが、最後の検査薬使用から4日ほどは経ってからの出現なので、これは当てになりませんよね。。。

エコーをとってもらったときに、妊娠してないという言葉に呆気にとられて、
いろいろ質問ができずに、後悔しています。
最後の生理から、5週目でしたので、エコーをしたのですが、
もしかしたら時期が早かったんじゃないだろうかと思ってしまうこともあります。
だから検査薬も初めにだけ線が出たんじゃないかと。

20日の日曜に、エコーをし、排卵が起こっていると言われました。
そして、遅れている場合は、子宮の厚みが増す傾向があると言われました。
その医者いわく、一般は0.7mmほどですが、私は0.9mmらしいです。

せめて今月まではじっと待っていようと思います。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

往生際が悪いのは自覚ありました。
一方で、もしの可能性を考えずにはいられなく、考えては悪いほうへ意識がいってしまっていました。
そこで、bonjour12さんのように強く言っていただけたのは、落ち込んだ一方で励まされたところもありました。

生理はきました。
改めまして、回答していただきありがとうございました。