プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年前にホンダのCBに乗ってました。 現在はベンツSでチンタラ運転している、おじさんです。
最近オートバイに再度乗りたくなり、ハーレーを考えています。
オートバイもチンタラ運転なので、低速でもノッキングしにくいタイプがいいのですが、883はスポーツタイプだから無理ですか? デザイン的には昨年の型の「883ハガーの白」みたいなのが気に入りましたが。
  ・新車予定
  ・足が短い(身長が低い)のでロータイプがよい
  ・一人乗りでよい
  ・運転はおとなしい、というかヘタ・・・883は会わない?
  ・ハガーの様なハンドルは、後から変更できる?

「こんなんじゃハーレーも止めた方がいいよ」と言われそうですが、よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

以前、883ハガーに乗っていました。


(5速ミッションになる前の4速のころ)

いいとおもいますが。
チンタラ走りもできますし、イジればセメることもできますし。
今のハーレーなら、いい意味で国産車のように乗れます。

ショベルのローライダーにも乗っていたことがあるのですが、小柄で
運転のヘタな私には、正直街ノリがキツかったです。

手元にカタログが無いので「昨年の型の883ハガー」のハンドルというのがよくわからないのですが、多分、変更できると思います。

ご存知だと思いますが、ネットから無料カタログ請求ができます。
試乗案内もしているみたいです。

http://www.harley-davidson.co.jp/

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
大変参考になりました。
今、無料カタログを申し込みしました。

お礼日時:2004/05/25 08:50

スポーツタイプといっても、いわゆるスポーツバイクとは違いますし、


883でもハーレーですからノッキングしにくいですし、
全然問題ないと思いますよ。
すぐハーレー屋さんに行ってみましょう。

ぜひ安全運転を。

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/dl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ハーレー屋さんで見てきました。 

お礼日時:2004/05/25 20:51

どうせ同じエンジンならチューンアップした「BUELL」の方が好き。


http://www.buell.jp/

個人的には「ハーレー」と聞くと、毎週末にはタンクやサイドカバーに息を「ハァハァ」と吹きかけ、磨き上げている光景が思い浮かぶ

(いや、近所にいつもピッカピカのFLH乗りのオジサンがいるもので…
しかも、走っているところを見た事が無い)

参考URL:http://www.buell.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 う~ん、あと○十年若かったら。 
いろいろあるものですね。 

ご回答者の近所の「おじさん」は心底からのハーレーファンなんでしょうね。 私は自分の車も磨いたことがない「不精者」です。
ハーレーのイメージはあのサイドバックをつけたポリスでしょうが・・・・・・・
すてきなサイトを紹介して頂きありがとうございます。

お礼日時:2004/05/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!