仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

どうもよくわかりません。

1.朝鮮は長い間、強大な中国に隷属を余儀なくされていました。日露戦争でようやく中国の圧迫から解放されました。

2.日本は朝鮮とともに大東亜戦争を戦いました。いわば戦友です。

3.朝鮮戦争の敵国の主力は中国軍でした。
多くの民を殺した中国に好意をもち日本を敵視するのはどうも理解に苦しみます。

A 回答 (9件)

韓国は中国に対して何をやっても返り討ちにされますからね。

その捌け口に日本と言う絶好のダーゲットを見つけた事で、「嘘と捏造に創作と妄想に責任転嫁」を押し付けて
憂さ晴らしも兼ねているのでしょう。
中国への恨みも日本へ転嫁して全て日本が悪いと言う方向になってしまって、もう殆ど中国もその点では仲間だと
思って居るのかも知れません。
韓国にとって「嘘と捏造に創作と妄想に責任転嫁」はスタンダードな事でしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

>捌け口に日本と言う絶好のダーゲットを見つけた事で、「嘘と捏造に創作と妄想に責任転嫁」を押し付けて憂さ晴らしも兼ねているのでしょう。

ひどい隣人ですね。日本の不幸だと思います。
ご回答ありがとうございました。

そりゃあなた中国にいちゃもんつけても一文にもならないからですよ。

恨んでないかどうかは判りませんが、中国に進出した韓国企業幹部が中国人労働者に暴行する事件も起きていますから、決して好きではないはずですよ。

http://www.news-postseven.com/archives/20130305_ …

金になることなら何でもやるのが韓国人です。したがって金にならないことは何もやりません。
    • 0
この回答へのお礼

中国は民度が低いけど強くて無茶をするから文句を言えない。

日本人は民度が高くて無茶もしないけど憲法で戦争を放棄している国で絶対攻めて来ないから言い放題というところですかね。

嫌な隣人ですね~

小中華思想は、中華文明への同化の程度に

よって文化の高低が判断されます。
そして、儒教文化への同化が低い・または
儒教文化を持たない文化は、文明化しない
野蛮人または獣に等しい存在と蔑む一方で
それらを教化するのが自分達の義務だと
考えています。
#本来の中華思想は、漢民族を中心とした
#ものであり、朝鮮民族はそれに含まれて
#いませんでしたが、儒教文化の取り入れ
#を積極的に行う事によって、中華思想の
#一端を担う存在になろうとした事が小中
#華思想を生みだした(但し、中国非公認)

儒教文化の同化程度がそれほど高くないと
される日本は、韓国にとって野蛮人または
獣に等しい存在と蔑む対象に過ぎません。
慰安婦問題等も、今後もずっと続けられる
野蛮人に対する教化の第一歩でしょう。

#セウォル号事故原因が判明していく経過
#で自らを実は三流国だったんだと言って
#いましたが、それまで二流国・三流国と
#みなしていた国の事は、自動的に自分の
#下にシフト。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに隣人は狂ってますね。

1.朝鮮は長い間、強大な中国に隷属を余儀なくされていました。

日露戦争でようやく中国の圧迫から解放されました。
    ↑
中国からの侵略は千回にも達しますが、どういう訳か
中国には全く抗議しません。
歴史教科書にも「内政干渉があった」としか
書かれていません。
秀吉の朝鮮出兵にまで文句を言う韓国人なのにです。
尚、中国の圧迫から解放したのは日清戦争では
ないですか。

2.日本は朝鮮とともに大東亜戦争を戦いました。いわば戦友です。
    ↑
韓国にそんな意識は全くありません。
抗日戦争に勝ったのだから、韓国は戦勝国である
と信じています。
教科書には、この勝利が、アジアアフリカの小国に勇気を
与え、戦後の独立につながった、と堂々と書かれています。
ジョークではありません。
さすがに連合軍もあきれて、韓国は戦勝国ではない、
敗戦国でもない。
第三国である、としました。

3.朝鮮戦争の敵国の主力は中国軍でした。
     ↑
あれは、正規の中国軍ではありません。
義勇兵です。
そういう建前になっています。

”多くの民を殺した中国に好意をもち日本を敵視するのはどうも理解に苦しみます”
    ↑
韓国の反日は日韓併合が原因ではありません。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という
記載が窺えます。
当時既に反日だったのです。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを
説得してやらせたものです。

韓国の理解し難いこの反日は、儒教、それによる
小中華思想の影響だと言われています。

本場中国よりもサイズの小さな韓国では
儒教が隅々まで行き渡りました。
それも、最も観念的と言われる朱子学です。

これによると、中国は親で韓国が長男、日本は
次男ということになり、次男が長男を凌駕する
とは何事か、ということになります。
反面、殺されても親には文句を言えません。
    • 0
この回答へのお礼

>中国は親で韓国が長男、日本は次男ということになり、次男が長男を凌駕するとは何事か、ということになります。

そうですね。私はブラジルに住んでいた時、コリアンの知人がいました。で、私は彼に
「コリアでは姉さんが結婚していないと妹が結婚したくてもできないそうですが、本当ですか?」
と尋ねたら、
「そうです。ぼくはそれを美しい習慣だと思っています」
と答えました。

なんか不思議な国ですね。

あ、それと日露ではなく日清戦争でした。

韓国は、日本制圧を生きる道お金を求めているのです。

だから襲ってきます。必要な物を生産する道を歩ま無いから、ぶつかるのです。遊んで暮らした付けですね。今転換出来るか正念場転換できなければ、生き残る事が難しい。本土の我儘に付き合うと殺されます。
    • 0
この回答へのお礼

A.1 中国王朝に従い、中華に同化することで

自国の格上げを図る事を選択している朝鮮
 (小中華思想、事大主義)にとって、中国から
 度重なって行われた侵略行為は全て無かった
 事として脳内変換されます。
 従って、中国の圧迫から開放されたといった
 歴史的事実も有りません。

A.2 日本が戦友という事になると、朝鮮も日本
 と一緒に敗戦国となってしまいます。
 そんな事があってはいけません。
 戦争中に自分たちがした事であっても、全て
 日本人がした事になるので、自分たちは責任
 をとる必要はありません。

A.3 A.1の回答と同じ、中国は唯一従うべき国
 です。
 中国が日本を敵視するのであれば、それに従
 うのが義務です。

日本人は正しい歴史認識を学びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>日本が戦友という事になると、朝鮮も日本と一緒に敗戦国となってしまいます。 そんな事があってはいけません。

ここのところ、韓国人らしいです。自分たちは日本と一緒に戦争をしたのに日本が負けたら戦勝国になりたがった。この申し出はマッカーサーからは却下されましたが、朝鮮進駐軍なるものを勝手に作り闇市に君臨してぼろ儲けをしました。まあ都合のいい国民です。

理解に苦しみますか?

韓国人ってそういうものじゃないんでしょうか。
日本ではありえないことが次から次へと、もう何もかもがメチャクチャ。
船が沈もうが、スーパーマーケットが崩壊しようが、マンションが傾こうが、電車が正面衝突しようが、私は別に驚きはしません。

奴らは人間の姿をしたウジ虫なので、まともな一般常識が通用すると思ったら大間違いです。
お礼を言わないし、自分から謝ることもしないし、パクるし、だますし、ごまかすし・・・。
意地きたないだけのクズなんですから、近づいてきても関わらないほうがいいですよ。

韓国兵はベトナム戦争のときに無防備な現地住民を大量虐殺しています。
その殺し方はまさに鬼畜。
命乞いする村人たちを全員皆殺し。
もちろん女はレイプしたあとで射殺。
そんなベトナムに謝りもせず、野蛮の限りを尽くしたことを棚に上げておきながら日本に対しては元慰安婦に謝罪しろだとか、歴史認識問題に対応しなさいとか、いけしゃあしゃあとぬかすような最低な国家。
まさに、人間の姿をした汚らわしいウジ虫そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の事情と日本人の事情を一緒にしてはいけません。

(1)宗主国の中国にはたてつけない。隣国で中国の強大さを分かっているため。
(2)儒教なので中国が先輩。
(3)中国に文句を言っても最初から相手にされない。
(4)日本に文句を言うと最初に謝る。
(5)儒教国なので日本が格下。
(6)現在韓国では2大民族がお互いに中傷し合っている。
(7)その内部分裂を防ぐため外部の敵を日本にしている。

これだけでない韓国の事情があるので、
島国日本のような単純な考えでは韓国は自国を守れないのです。
    • 0
この回答へのお礼

>現在韓国では2大民族がお互いに中傷し合っている。

ここのところ、私は知りませんでした。もう少しご説明願います。

これからなんじゃないですか。

自分よりはるか「下」だと見なしている人間をわざわざ叩こうとは思わない、それが人間でしょう。日本は韓国より「上手くいっている国」と見なされているとしても、少なくとも中国は今までは韓国よりは「上手くいっている国」ではなかったでしょう。
今後中国がどうなるかはわかりませんが、もし中国が韓国より「上」に行けば、自然と韓国も「足を引っ張る」材料を探すようになるのでしょう。悪いですけど韓国ってそういう面倒くさそうな国というイメージがあります。イメージですが。
    • 0
この回答へのお礼

>イメージですが。

ズバリだと思います。