自分のお店を開く時の心構えとは? >>

 19歳の女子大生です。

 去年1年間、実家の近所に住んでいる中学1年生の女の子の家庭教師をしてました。
その子はもともと素質があったのか、自分から勉強する習慣を身に付けてもらうだけで成績が上がりました。
 2年に進級すると同時に止めさせてもらったのですが、
その子の両親から、「もっと続けてほしい。本人(子供)も望んでいる。」と、申し出がありました。

 同時に、その子の親の知り合いからも、「夏休みだけでもいいから、うちの子の家庭教師もしてほしい。」と言われています。
 でも、その家庭の子は中学3年生の男子なのです・・・
 
 中学3年生の男子って言ったら、もう十分大人ですよね?
正直言って、ビビっています(私は男性慣れしていません)。

 家庭教師のバイトは時給も良く、楽なバイトなのですが、

 女子中学生の場合は、もともと本人が実力を身に付けたので、私のする事はほとんどありません。
それを悟ったから、家庭教師のバイトを止めさせてもらいました。
また初めて、今よりも成績が上がらなかったり、逆に下がったりしたら立場は無いです。

 男子中学生の場合は、正直言って、男子という事だけで怖いです。


 やはり、どちらも断るべきでしょうか?

 引き受けるにしても、女子中学生だけ引き受けて、男子中学生を断っても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「女の子だけにしてるんです」と言っても何の問題もないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 女子だけにしておくと伝えます。

お礼日時:2014/07/27 21:32

男性は怖いですと言えば済むんじゃないですか?


怖いものは仕方ないと思います。

そう思うなら両方なにかと理由つければいいんじゃないですか?
自分の勉強で忙しいやら。

またほかの家庭教師見つければいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 男性が恐いのは事実ですからしょうがないですよね。

 女子の方もなにか理由を考えておきます。

お礼日時:2014/07/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング