アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発売されたVITAソフトで、発売直前に不具合がみつかり修正パッチを公開したようなんですがそのパッチ容量が 1GB です。

・こういうソフトはしばらくたてば、不具合修正版ソフトとして再出荷、発売されたりするんですか?

まだVITA持ってないんですが、PSPではPSNにログインして(無線LANではなくPCのUSBポートにwifi通信用コネクタを差す方法)
ダウンロードなどしたことはありますが、1GBという大容量データを保存したことはないので…
(PCでの有線LANではありますが)

大容量パッチをダウンロードする必要がないならそのソフト買うのは先延ばしにしようと思うんですが。

A 回答 (2件)

こんばんは

不具合修正版ソフトとして再出荷される事はほぼ無いです。

No.1の通り、廉価版として新しいパッケージで出る際に修正されている場合が多いです。
ただ廉価版の発売は発売されたとしても1年後位になりますので、
待たずに買っちゃうのをおすすめします。

わたしはソフトはダウンロード版を購入するので
4G以上ある物をダウンロードする事が多いですが、それでも30分とかからないので、
1GB位なら大容量メモリーカードさえ用意すればwifi通信用コネクタでも
あまり気にならないと思いますよ。

例えばメモリーカードはAmazonとかでも8Gで1700円、16Gで3200円程度なので
パッチの1G分損はしちゃいますけれど、体験版とか、追加マップとか、ビデオとか
他にも色々使えるので、もし購入するなら大きいのがおすすめです。
VITAだとPSPの時と違い数倍の大さの物やパッチが多いですので…

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
構わず買っちゃいます

一般論で言えば、廉価版等で再販されるタイミングで更新されることが多いです。

更新するから廉価版が出るってことは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
買っちゃうことにします