アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇のON/OFFと連動したランプを付けたいと思っています。
以下の質問をした者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8693526.html

スイッチプレートを外し、黒の線と白の線が1本ずつ来ています。
黒は電源へ、白は換気扇へ向かっていると思っています。
換気扇は離れた所にあり、壁に埋め込まれているため、配線は触れません。
配線をいじれるのは、スイッチの所だけです。

この場合、スイッチの所で、スイッチに並列になるようにランプを付けても
NGと考えてよろしいでしょうか。
ランプが換気扇と連動せず、常に点灯した状態になる気がしています。

A 回答 (1件)

>スイッチの所で、スイッチに並列になるようにランプを付けても NGと考えてよろしいでしょうか。


スイッチを ONしたときに 換気扇が回転し、ランプが点灯する仕様であれば NGです。

そうではなく、スイッチが OFFの時に ランプが点灯し、スイッチのありかが分かるようになっていて、スイッチを入れた時点で 消える 仕様であれば OKと思います。(少し暗いかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!