泣いて頭が痛くなった時、頭痛を抑える方法はありますか?
薬でなく

A 回答 (2件)

頭痛になる程泣くのなら 薬でも効かないし 他の事もする気にはならないでしょうね



時間の経過のみが治す近道じゃ無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
気付いたら収まっていました
寝起きも頭痛になることがありますが、水分が足りないのかなとポカリをとりあえず飲んでいます

お礼日時:2014/07/29 09:46

私の経験ですが、大きく深呼吸をすると少しましになります。


あとは寝ると治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
眠れないほど頭が痛くなったのでとりあえずポカリ飲んで堪えていました
気付いたら収まっていました

お礼日時:2014/07/29 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭のいぼについて

20代の男です。

頭の天頂部よりやや後方に親指の腹大のいぼ?
らしきものができました。
脂肪の塊みたいな感じです。

しかもその周りの髪の毛が薄くなってます。
これはいぼのせいで頭皮が引っ張られてるせいでしょうか?

いぼは皮膚科で除去できますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の知り合いも同じようになっていた人がいますが、そのいぼ自体は悪性のものではないみたいです!
皮膚科で簡単に除去できるみたいですよ!

Q食欲についてどうしようもなく食欲があるとき、どうやって抑えてますか??

食欲について
どうしようもなく食欲があるとき、
どうやって抑えてますか??

Aベストアンサー

いろはす・ポカリ・アクエリアス・ビックル・カルピスあたりを
大きなコップに入れて、それと本を持ち込んで
入浴しています。

お風呂に入ってしまえば、食べずに済むんで。


外出している時など、お風呂に入れない時は、
飴玉やガムを口に入れ、ひたすら動いてます。
(ウィンドウショッピングとか…)

仕事中は、我慢できますしねー。

Q頭のいぼについて

女性ですが、知らないうちに何年か前から頭の耳の上5センチくらいにいぼが出来てました。
最近前より大きくなってアズキ粒くらいです。
痛くも痒くもないので、今まで良いと思ってましたがやはり気になるので取りたいのですが、頭なのでレーザーなどは怖いのですが、市販の薬では治らないのでしょうか?
私のいぼは、父がいぼがあるので遺伝だと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

絶対に皮膚科に行った方がいいと思います。
私も場所が違うのですが、手首にまんまるなイボが出来た事があります。最初は小さな点だったのですが、段々と大きくなり潰したり刺したりしたら右手の中指にまで同じものが。。。さすがにヤバイと思って医者に行きました。
診断の結果、ウィルス性のイボという事でした。これはお風呂等で自分だけではなく家族にも感染するそうです。
(私は温泉で感染したんでは?と思っています)
治療法は液体窒素で焼きました。
手首や指先などは痛かったけど確かすぐ直りました。
実は足裏にまで感染していて、そちらは歩いたりするので焼いた後の直りが遅く超辛かった(つД`)
価格的には1回1,000円ぐらいでしたので
立派?な病院でレーザーとか使うのと変わりないかも?と
ちょっと後悔してます。
傷跡も今では消えたし、何より気持ちがすっきりです。
出来ればお父様と二人で病院に行かれた方がいいと思います。

多分、足裏のせいで半年だったので耳の上とかならすぐだと思います。

Q長時間走ると、頭が痛くなる

ボクは2~4キロくらい走ると、走り終えた後で頭が痛くなります。
このような症状を聞いたことある方いらっしゃいませんか?
これくらいの距離を走るのは好きなのですが、あの痛みはかなり嫌です。

ご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

頭痛の原因はいろいろあります。私は肩こりからくる頭痛(筋緊張性)でしたが、ランニングによりまったくなくなりました。
本題です。
運動により血流量が増大することにより脳内の血管が広がり(中略)それを痛みと感じる場合があるそうです。運動強度(量や質)を少し弱めて、徐々に身体を慣らしてみてはどうですか。今まで運動をしていない人がいきなり運動をし始めるて頭痛が起きた場合に該当します。(あと、脳内酸素不足説もありますが、これも運動量を少なくする。対策は同じです。)
もう一つの原因は水分。ランニング後に水分を摂取してください。目安は走る前の体重に戻るまでか、オシッコがでるまで。ゆっくり時間をかけて。一度に大量に飲まないように。今の時期10キロくらい走ると簡単に1キロ以上体重が減ります。ほとんど身体の水分が失われたことになります。熱中症のような原理で頭痛がするそうです。

Q頭の表面にいぼがあります。

頭の表面にいぼがあるので、美容院に行く時に、少し恥ずかしく思ってしまいます。

市販のいぼころりとかでとることも考えたのですが、首から上はつけない方がいいとのことで、いまだ、何もしていません。

このいぼをとるには、皮膚科でいいんでしょうか?それとも、整形外科でしょうか?また、費用はどれくらいかかるのかと、具体的な治療の方法、
痛さなどはどうなのかが分かる方がいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単に。

イボがどのようなものかは分からないが、形成外科へ…

もちろん、皮膚科でも間違いではないが、必要に応じて指示を与えてくれると思います。

総合病院がいいかな。

痛みや、必要な手術の費用等は経験が無いので分かりませんが、それほど心配するほどではないと思いますよ。

Q左肩痛です。この夏からプールに通っています。しばらくして左肩が痛くなり

左肩痛です。この夏からプールに通っています。しばらくして左肩が痛くなりました。
バタ、バック、平、クロールを泳ぎ、たまにはアクアビクスにも参加しています。

途中に水中ウオーキングを混ぜていますので1回に泳ぐ距離は400-500mです。
週に1-2度通っています。

泳ぎながら肩痛を抑えるには種目をどのように制限すればよいでしょう。
右肩は何ともありません。
静かにしていると痛みを感じます。また肩をまわす運動をしても感じます。

Aベストアンサー

No.1です。補足ありがとうございます。


>「手」と書いたのは具体的には左手の中指と薬指で朝が強張りが最も強く、腫れていて指が完全に曲がりません。第2関節に痛み(一日中、静かにしていると気になる程度の強さ)もあります。初診のとき腫れていると訴えたのですが、否定されました。診療は午前10時頃だったので分からなかったかもしれません。

これだけの情報であれば、確かに関節リウマチを疑っても不思議ではありませんね。どちらにしても指や肘にも症状が出ていますので、五十肩 “のみ” という診断には疑問の度合いがかなり濃いです。貴方の仰るように関節リウマチか、他には頚椎の異常、手首・肘などの異常、腱鞘炎など腱などの異常も考えられると思います。広範囲なので単一の疾患というよりは複数合併している可能性もあります。

どちらにしてもここでは分かりませんので、私は病院を変えてみることをお勧めいたします。

Q顔や頭の中に、いぼ?

こんにちは、
京都からです。よろしくおねがいします。

顔にできているいぼのようなものについて質問ですが、
数年前から、顔には「しみ」ができやすくなり、
直径5mm程度のものが多く、現在10個くらいはあります。
その後半年くらい前から、特に頬に多いのですが、
直径2mmくらいのこげ茶色のような突起物ができ、
時間が経つ毎に、その突起物(いぼ?)が増えています。
最初は色も薄く少し盛り上がっている程度でしたが、
現在はしっかりと盛りあがっていてかなり目立ちます。

最近は頭の中にもいくつかできているのを見つけました。
頭皮の上の部分、髪の毛の中なので
自分では見られないのですが、手で触るとぽちっとあり、
家人に見てもらうと「なんだこりゃ、いぼ?」って。
できれば取りたいのです。
どんな治療法や病院があるのか教えて下さい。
また、普段のケア方法、なぜできるのか?
などもお分かりになるようでしたらお願いします。

Aベストアンサー

すぐに、皮膚科にいくことをお勧めします。
一番、おだやかではないのが、
「その後半年くらい前から、特に頬に多いのですが、
直径2mmくらいのこげ茶色のような突起物ができ、
時間が経つ毎に、その突起物(いぼ?)が増えています」
あたりです。
育っているということは、心配ですよ。
見ていただいて、なんでもなければそれでよいですから、安心するために、病院、行ってください。
お大事に、してください。

Q最近の寒さで外出すると足の指が良く赤くなり痛くなるのですが何か対策はあ

最近の寒さで外出すると足の指が良く赤くなり痛くなるのですが何か対策はありませんか?

Aベストアンサー

つま先だけに被せる靴下?のようなものがあります。
こんなのを重ねて履いてみるのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_843019.html

Q頭のいぼ?について。

20代前半の女性です。
10年以上前から頭にできものが出来ています。
髪の分け目辺りにできていて、3~4ミリ程度の大きさです。7年ぐらい前に皮膚科に行ったのですが、水いぼだと言われました。その時は様子見で、結局とらずに現在に至っているのですが、大きくも小さくもならず、全く痛くもありません。またこの1個だけで、周囲に同じようなできものはできたことはありません。
特に日常生活で支障になることもないのでほっといたのですが、何となく気になります。
これは本当に水いぼなのでしょうか?
また、今後も放置して大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前に頭に500円玉程度の腫瘍ができて、
つむじに出来て目立ったので外科で取ってもらいました。腫瘍は毛根に汚れが詰まって大きくなったもので、
取らなくてもいいけど、大きくなってきたら髪を剃る範囲が
広がるので取るなら早い方がいいと言われました。
費用は8000円で、麻酔をして数針縫いました。
しばらくは髪を洗えないので夏よりは冬の方がいいと思います。
気にして触ってると大きくなると思うので、
あんまり触らない方がいいですよ。

Q生理痛を抑える方法

私は中学三年生です。
私は生理痛がいつもひどいんです。
二日目当たりは痛くて痛くて授業にも集中できません。
もうすぐ受験なのですが、もしかしたら受験の日と生理の日があたりそうなんです。
生理の生で受験に失敗するなんてこと、絶対したくないのでなんとか痛みを抑える方法はないでしょうか。
なるべく薬などは使いたくありませんが、それが一番良い方法なら眠くなる作用が入ってなくてよさそうなものがあれば教えてください。
意味不明だったらすいません。
教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

私は生理痛で悩み始めて7年くらいになりますが
今回初めて楽に過ごせるようになりました。
私は冷えも併発しておりますので
主にそれの対策をしておりました。
自分が実践できておらずアイデアだけのものもあります。
科学的根拠は確認しておりませんがよければ
参考にしてください。

●足の裏を指のまたまできれいに念入りにこするのを
はじめてから少し楽になりました。

あと骨盤強化体操やO脚の体操を始めたら
さらに楽になりました。

中学生のかたなので体育の授業で体を動かしたり
また部活で運動をされているかもしれませんが・・。

漢方薬も飲んでいます。

あと、ナプキンが石油系のものでできている場合が多いのでそれによって体に悪影響を及ぼしている可能性も
ありますので可能であれば布ナプキンや
紙ナプキンを使ってみるのはいかがでしょうか。

●生理前は睡眠時間を多めにするのと栄養をつける。

●ひざかけをしたり
足指つきの靴下にスリッパもビーチサンダルをはく。
アラビアンパンツのようなすそ絞りパンツをはく。

●珈琲紅茶を食前食後は避ける。甘いものも生理前はさける。→ヘモグロビン、鉄分を作るのを阻害する要因を少なくするためです。

●緑黄色野菜を食べるよう心がける。

私は生理痛で悩み始めて7年くらいになりますが
今回初めて楽に過ごせるようになりました。
私は冷えも併発しておりますので
主にそれの対策をしておりました。
自分が実践できておらずアイデアだけのものもあります。
科学的根拠は確認しておりませんがよければ
参考にしてください。

●足の裏を指のまたまできれいに念入りにこするのを
はじめてから少し楽になりました。

あと骨盤強化体操やO脚の体操を始めたら
さらに楽になりました。

中学生のかたなので体育の授業で体を動かしたり
また部...続きを読む


人気Q&Aランキング