プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が3週間続いています。
2週間続いて3日休み、また、1週間続いているという感じです。
そこで、婦人科に行こうと思うのですが、何だか診療が怖いです。
痛くないですか?
また、なんの病気だとおもいますか?

A 回答 (3件)

一概に病気とは限らないけどでも怖いよね!産婦人科なんていきづらいよね!でもね!心配しないで!そんなに強い痛みはないんだよ!あと今は不妊で悩んでる人もくる婦人科も多くて妊娠してるからくるって事が当たり前じゃないんです。

恥ずかしい気持ちわかるけど不世出血で不妊に悩む人も多いから今のうちにしっかり治すのは決して恥ずかしい事じゃないよ~
    • good
    • 4

すみません、先ほど回答した者です。



診察後は血のとまるお薬(カプセル)を処方され、それを飲んでいたら数日後にちゃんと止まりました。

私はそれ以降生理が止まらなくなるようなことは起きてないです。
    • good
    • 7

高校生のとき大学受験のストレスで20日くらい続いたことがあります。



産婦人科で診察してもらいましたが、痛い思いをした記憶はないです。

元から貧血のことで産婦人科に通院していたのでその時の診察と記憶が混ざってるかもしれませんが、確かトイレに行かずにお腹に水を貯めた状態で来るように言われ、お腹にエコーを当てられたような?

トイレに行きたいのにエコーを強めに押された(痛くはないです)のが困ったくらいで、痛いことは全くありませんでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!