仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

Frigate bards are a clue that an island can't be far このthat関係代名詞ですよね?二つの文にしたらどうなるか教えてください。

A 回答 (2件)

先ず Frigate bards は Frigate birds (グンカン鳥)の誤字と思います。

that は関係代名詞ではなくてその直前のclueと直後の文を結ぶ同格を示すthatです。従って全体で『グンカン鳥は島がもう遠くはないという手掛かりだ』となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わかりました!!!

Frigate bards are a clue. フリゲート艦の武装状況が手がかりです。

An island can't be far. その島は(目的の島は) 遠くはないはずです。(すぐ近く)

恐らく、戦闘目的で動いているフリゲート艦の武装状況の変化から、戦闘地(島) 近くにあることを想定したのではないでしょうか。(短い文なのでかなりの推測が入っていますが。。)
    • 0