旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

スキューバダイビングの機材がほしいです。
ダイビングの機材一式をネットなどで見ていたら総額100万円ぐらいになりました
もっと安く買う方法はないでしょうか?
皆さんはいくらぐらいでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スキューバの機材といえども範囲があいまいで、どこまで買いそろえるか、ということです。



当面は軽機材(マスク、フィン、グローブ、ブーツ、ウェット)、重機材(BCD、レギュレータ)を揃えれば十分、ということならMIC21のような量販店でお買い得品を買えば10万円前後で揃うはずですよ。

他の機材ということだと、ダイブコンピュータ、メッシュバック、カメラ等々。

ダイブコンピュータは一番ベーシックなやつで十分です。3万円以下。
メッシュバックはピン切りですが、普通は1万円くらい、私の持っているキャスター付きのヘビーデューティメッシュバックでも2万円もあれば買えます。

カメラはシステムを組み始めると際限がありませんが、一番安いコースで、ということならオリンパスTG-2のような防水カメラに防水ハウジングを組み合わせてオンラインショッピングで購入すれば5万前後で揃うはず。

このような質問をされる、ということは初心者の方と想像しますが、まずは20万円あればほぼ必要なものは大体揃うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
MIC21で買ってきたいと思います

お礼日時:2014/07/27 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング