以前多汗症の症状について長年悩んでいる質問をさせていただいたのですが
夏はただでさえ外出が嫌いなのですが毎年必ず行かなくては
いけないイベントがあります....それがお盆休みのバーベキューです。
埼玉の田舎の方の川でバーベキューをするのですが
私は常日頃美肌に気を使っていて日傘やUVメガネは毎日
ビタミンも欠かさず地黒で真っ黒だったのを 誰にあっても
白いね!と言われるくらいまで努力しました。
そんな努力をそのバーベキューは一瞬で壊してしまうのです。

また、以前質問したことなのですが
顔に汗をものすごい勢いでかくのできちんと洗顔しないと
肌荒れがすごく肌が逆剥けたり、それでなくても小鼻に
できものができたり赤くなったりしていてすごく悩んでいます。
バーベキューには女性はほとんどきません。友達ではないのですが
男性が7人程度の予定毎年そうです。
私は毎年日焼けした肌にイライラし、車中泊で
顔も洗えずお風呂にもはいれずイライラして
化粧がドロドロに落ちて最悪な状態です。照り返しの太陽も暑すぎて
具合が悪くなっても車は歩いて15分かかる駐車場にとめたままなので
休憩したくてもどこにも逃げ場がありません。
水に入るのも嫌いなので正直まいとしさんかしているのに断って
嫌な顔されるのが辛いだけでいっています。
今年ももうその日に予定がないのは知っていますし
いまさら行かないというのだけは絶対にできません。
なので行かなきゃいいじゃん!というのは私が一番よくわかっていることなので
それ以外の回答だと嬉しく思います。

ポイントは

私は3倍ほど汗をかき化粧は室内でも30分ごとになおさないと流れる
暑いのが嫌いで日焼けもしたくない
車中泊が大嫌いで8月中旬の猛暑日にエアコンもつけっぱだと
バッテリーがあがるので汗がダラダラで髪の毛もビショビショ
前日夜まで仕事で夜中に川へ出発なので
化粧を落とす暇もお風呂に入る時間もない
河につくのは夜中で早朝に叩き起こされそこから
夕方の17時くらいまでずっと屋外で逃げ場はない
鏡や更衣室もない
次の日はお昼からアルバイトがある
男性しがいない

これが私の嫌なポイントです。
一番嫌なのはメイクが崩れたり
男性しかいないので化粧にかかる時間やお色直し
着替えの配慮をしてくれる方がいないことです。
どうしたら良いでしょうか?


わがままな質問ですが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も、魚釣りでは年に数回ですけど車中泊をすることもありますが、魚釣り用に愛用してる軽自動車のパジェロミニでもエアコンを一晩中運転し続けてもエンジンが掛かってるせいか、バッテリーは上がりませんけどね?

また、大抵の車は軽自動車に限らずエアコン運転にするとアイドリング回転数が上がるので、バッテリーを充電しますから、エアコンで消費する電力はアイドリング充電で補充と思います。

しかし、エアコン運転時のアイドリング回転数が低いと消費する電力を充電で賄い切れないことがあるので、このような場合はバッテリーが上がることがあっても不思議ではないです。

ですから、私は車中泊の時はバッテリー上がりに備えて念のためにサブバッテリーを後部座席の足元に積んでますが、やはり真夏の車中泊は窓を開けると虫が入って来るのでエアコン運転は必要ですね。

なお、車中泊が必要なぐらい遠方からバーベキューを楽しみに出掛けるようなら、キャンプ場でテントを張ってキャンプを兼ねたバーベキューが良いのではないでしょうか?

ちなみに、埼玉の田舎で川といえば秩父長瀞付近の荒川をイメージしますけど、長瀞付近にはキャンプ場が幾つもありますので、キャンプ場でテント泊なら車中泊よりは快適ですしトイレで女性なら化粧直しも出来るでしょうし、堂々と火を扱ってバーベキューも楽しめます。
(※バーベキュー禁止の河川や海岸は多いです)
    • good
    • 0

てか、18歳の車中泊って、少年法の深夜徘徊で補導対象だよ。

友達と親は監督不行届で逮捕。
毎年やってるなら、配慮がないのは、そういう常識的なトコ。

この回答への補足

知ったかぶりもいい加減にしてください。
私は今年19になる社会人です。
法律をよく勉強してくださいね。恥ずかしいですよ
深夜徘徊ではありませんがwikiの関連で調べてください。
常識的なこともわからない方 お子様ですか?
何はともあれ19歳の年の18歳は法律で深夜徘徊の
処罰の対象にはなりません。失礼いたします。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/深夜業

補足日時:2014/07/27 21:13
    • good
    • 0

たいへんですね

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイカー(カローラワゴン車)での車中泊時のアイデアありませんか?

こんばんわ
妻とマイカーで遠出のドライブすることが多いのですが、今度道の駅やサービスエリアで車中泊してみようかと思います。車内のレイアウトや用具等、アイデアがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

yottiさんが紹介してくださったサイトの管理人です。このたびはありがとうございました。アクセス解析を辿ってきてみたら… ということで、僕からも少しアドバイスさせていただきますね。

まず、これからの季節は窓に目張りをしましょう。冷気は窓ガラスからきますので、それだけでずいぶん変わります。一番いいのは、ホームセンターで売っている厚さ3-5ミリほどのウレタンのお風呂シート。お湯が冷めないように蓋代わりに浮かせるタイプです。これを内側から窓のサイズに合わせてカットし、できれば100円均一などで吸盤を買って取り付けて下さい。
エンジンをかけぱっなしで泊まるのは、雪の心配がないところでして下さい。毎年ゲレンデではクルマが埋まって亡くなられているようですので、くれぐれもご注意を。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/modern/autocamping/

Q車中泊について

全国各地を車で回ってみようと考えています。窓を開けていればいいのはわかりますが、仮にエンジンを切り完全に窓を閉めて寝た場合、酸欠にならないかどうかを教えてください。使用するのは一人で小型乗用車です。

Aベストアンサー

無論酸欠になんてなりません。

直接外に穴が開いているわけではないのですが自動車の内装には「エア抜き」の部分がちゃんとあります。
そして外装のボディ部分は穴だらけで、閉じた箱じゃないわけですから、ちゃんと空気は行き来してるんですね。
なので酸欠には絶対になりません。

Q車中泊についてアドバイス願います

以前、車中泊にはフリードスパイクが適しているという回答を頂いたものですが、車中泊については夏の猛暑や冬の極寒の対策として、エアコン以外ではどのようなアイデアがあるのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

夏は非常に対処し難いです。寒いなら着こむとかで対処出来ますが、裸になっても暑いようなら基本的にエアコンしか方法がありません。風通しを良くするにしても、虫対策で網戸が必要ですし防犯上でも問題があるでしょう。

逆に冬の場合は寝袋が必須ですが(断熱マットもか?)、経験上そこそこ高価なものでないと寒くて寝られない可能性があります(モンベルなら#1以上)。荷物が問題とならないなら、家で使ってる布団を持ち込むのも安上がりでしょうか(出来れば羽毛布団)。更に防寒対策をするなら窓の断熱です(窓から一番熱が逃げます)。車種によっては専用のものが存在しますし、なくても断熱出来るような素材を貼り付けるのもありです。または電気毛布を使う方法もあり、この場合はセカンドバッテリを使います。この充放電には専用のコントローラを使うのが簡単です。

この辺りは車中泊の本も多くありますし、ネットでも色々見かけますので参考にされては如何でしょうか。

Q東京での車中泊について

東京と言っても広いですから、場所によっては別に何の断りも無しに路上駐車での車中泊をする人もおられると思いますが、基本的に都心部で車中泊は可能ですか?(余りに漠然とし過ぎですね)気になるのは、警察・若者(酔ったおっさんも)です。車中泊の時にはビール飲んで、身体が暖かくなってきた頃に布団に潜り込んでグーと寝ると言うのが一番なんですが、起こされるのも嫌ですし、ましてや難癖つけられると、もっと腹立つんで、その辺りの事経験された方、御指導お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

どのような目的の方か知りませんが、都内で車中泊は少々危険と思いますよ。
アルコールとか入っているとケーサツに難癖つけられますし、トイレとかどうされるので?

路地裏の駐車場などでは人気がないとクスリ売買しているところもあるようなので
そういったリスクも考慮したほうがいいでしょうね。
そのような危険のない例えば住宅街の中にある駐車場の場合は、
見つかると不審者として通報される可能性が高いです。

私の場合ですが、例えば早朝から都内に用事があってクルマで移動する場合は
高速道路を利用して都内直前のPAで休憩しています。
高速道路はクローズドエリアなので妙な連中は入ってきませんし。

首都高などでもPAがわずかながらありますのでそういったところが
比較的安全だとおもいます。

Qカローラフィールダーでの車中泊

夫婦でスノーボードに行く際、カローラフィールダーでの車中泊を考えています。何か良いアイデア等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

スキー場の駐車場とかに 朝方着で 2~3時間の仮眠とかでしたら
駐車場のマフラー付近に積雪が無いこと確認し 窓を少し開けて寝る
窓を開けないと 人間の呼吸で結露します
寒くなってきたら エンジン掛けてヒーター掛ける アイドリングでもヒーターは効きます 
寝る道具は フリースブランケット(丸められるものがアウトドアーショップに売ってます)や寝袋(車用足が出せるものもあります)

シートをフラットにするマットが カーメイトというメーカーから出ています 中にビーズが入っていて 座面と背もたれの間のクボミを埋めてくれます。
一酸化炭素中毒に気をつけて スキー場駐車場や 道の駅やサービスエリアなら 大丈夫。
但し 寝過ごしアイドリングが長時間ですと 燃料が意外と減ります
目的地手前で満タンにする事が 第一です。事前に行く時間帯に営業しているガススタを調べておきましょう 

ドカ雪の時は マフラー付近が 雪積もりで危険です 仮眠も止めましょう 

Q宿無し。数日の車中泊。衛生面はどうすれば??

失礼します。
ちょっと遠出しようと思い、1人なのでコスト優先で、高速バスの乗り継ぎで行こうと思いました。
寝る場所は車内になります。

それで気になったのですが、やはり衛生的なこと。
予定では2日お風呂に入らない計算になります。
当方男身で、生来の体質の所為か、汗をかいた時の臭い。
他人にとやかく言われたりはしないですが、自分でも気になっています。
毎日お風呂に入って流していますが、
1日入らなかった時の、顔面に浮き出る皮脂油、身体全体の不衛生感、頭髪の汚れ。
毎日お風呂に入った時の比較で、やはり心地よいものではありません。
寧ろ、その状態で人前に行くのには、かなりの抵抗があります。

それで相談したいのですが、こういう諸事情からお風呂に入れない人のための、
お風呂に入る施設やサービスのあるところって、あるでしょうか?
移動手段のトコロでシャワー出来る場所なんて、全く見ませんよね。

一応、タオルを持参して、水場で身体を拭くくらいはしようと思っています。
或いは、時間に余裕を持って、近場の銭湯を探す等々・・・

もっと気軽に手軽に、個室でシャワーだけでも良いです。
そんなサービスを提供するトコロはありませんか?

お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。
ちょっと遠出しようと思い、1人なのでコスト優先で、高速バスの乗り継ぎで行こうと思いました。
寝る場所は車内になります。

それで気になったのですが、やはり衛生的なこと。
予定では2日お風呂に入らない計算になります。
当方男身で、生来の体質の所為か、汗をかいた時の臭い。
他人にとやかく言われたりはしないですが、自分でも気になっています。
毎日お風呂に入って流していますが、
1日入らなかった時の、顔面に浮き出る皮脂油、身体全体の不衛生感、頭髪の汚れ。
毎日お風呂に入った時...続きを読む

Aベストアンサー

 最近は多くの都市で銭湯どころか本物の温泉がありますよ。地下1000m以上掘れば結構25℃以上のお湯が出て来るんで。日帰り温泉施設やホテルの温泉大浴場の外来入浴を探してはどうでしょう。
 nifty温泉などの温泉口コミサイトで探すと、水道水の銭湯も混ざって結構出てきますよ。最近は旅の楽しみの一つでもあります。
 営業時間や定休日はできれば直接確認した方が良いでしょう。
 なお、東京なら南の方で結構古くからの温泉銭湯があるようですね。場所が便利とはいえないので、時間があればですが。
 値段が高くなければサウナっていう手もあります。

Q冬場の車中泊

車中泊初心者です。
冬場の車中泊を予定しています。
疑問なのですが、夜中エンジンをかけて暖房をかけて車中泊は無理なのでしょうか?
暖房があれば寝袋も必要ないと思うのですが・・・

夜中エンジンをかけて暖房をかけるデメリットは何でしょうか?
(車中泊をしたことがないためわかりません)

Aベストアンサー

 無理ではありません。小型車の場合ガソリン代は一晩使っても半分も減ることはなく、実測で1000円足らずだったと思います。空気を循環させておくと無風状態では車の下の一酸化炭素が室内に進入して一酸化炭素中毒の死亡事故を起こす可能性があるのでフレッシュエアの状態にする必要があります。積雪がある場合は特に危険です。

 結論として、大変寝苦しいですが温度と言う点では生存可能です。しかしエンストするような車ではそのまま凍死してしまう可能性もあるでしょう。場所の選定としては、高速道路のSAや道の駅、県民の森公園の駐車場のような、トイレがあり水が使えて警察がうるさくない場所が最適です。
 
 最近、アイドリングストップがやかましく言われるようになり、車中泊についても鬼の首を取った様にエンジン停止を強要する主張がありますが、必要があっての車中泊と通勤車のエンジンストップは根本的に違うので、キャンピングカーをキャンピングカーとして使用するときは発電しながら就寝しても良いのに乗用車をキャンピングカーとして使用する場合はこれが禁止だと言うのは納得の行かぬ話しです。言うのは何を言っても自由ですが聞く必要が無い意見だと私は看做しています。

 無理ではありません。小型車の場合ガソリン代は一晩使っても半分も減ることはなく、実測で1000円足らずだったと思います。空気を循環させておくと無風状態では車の下の一酸化炭素が室内に進入して一酸化炭素中毒の死亡事故を起こす可能性があるのでフレッシュエアの状態にする必要があります。積雪がある場合は特に危険です。

 結論として、大変寝苦しいですが温度と言う点では生存可能です。しかしエンストするような車ではそのまま凍死してしまう可能性もあるでしょう。場所の選定としては、高速道路のSAや...続きを読む

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Qディズニーシーで車中泊

ディズニーシーに行く予定です。車中泊を考えており、風呂は近辺のスーパー銭湯湯処葛西に行く予定ですが、ここの駐車場または隣のイトーヨーカドーは車中泊できますか?
他にディズニーシー近くに車中泊できる場所はありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mapple.net/kuchikomi/K0000212829.htm
「ディズニーリゾート至近なので車中泊の穴場になっている」


上のサイトに「スーパー銭湯 湯処葛西」のクチコミ情報があります。
なお、イトーヨーカドーは無理です。

Q沖縄旅行 8/31~(3泊4日)で行くのですが....

アドバイスを頂きたく質問させて下さい。

日程ですが..那覇空港 昼頃着 1日目.2日目は恩納村宿泊。3日目は那覇市に宿泊します。最終日は昼発で帰ります。

初日は到着して夕方位まで那覇あたりを観光したいと思っております。2.3日目はレンタカーを借りて観光する予定です。

おすすめの観光ルート教えて下さい。  

Aベストアンサー

こんにちわー。
まず、このHPはご存知ですか?沖縄の事がとても詳しく分かります。
http://www.okinawainfo.net/

もしも初めてのご旅行でしたら、
定番ですが、1日目の那覇周辺では<首里城>→<国際通り>で遊び、ステーキを食べる(<ステーキハウス88>や<ステーツサイズ>あたりが有名かな?)とかどうですか?
2日目は、<美ら海水族館>がお勧めです。<万座毛>に行かれてもいいですね。
3日目は昼発なら、<ひめゆりの塔>→<那覇空港>でいかがでしょう?
このコースは、相当ベタだと思いますけどね☆
ご参考までにどうぞ♪

PS もし良かったら、A&Wのハンバーガーショップの<ルートビアー>も飲んでみられてはいかがでしょう。飲んだ事のない、とても不思議な味わいですよ。すっごく好みの別れる味だとは思いますけど。


人気Q&Aランキング