以前多汗症の症状について長年悩んでいる質問をさせていただいたのですが
夏はただでさえ外出が嫌いなのですが毎年必ず行かなくては
いけないイベントがあります....それがお盆休みのバーベキューです。
埼玉の田舎の方の川でバーベキューをするのですが
私は常日頃美肌に気を使っていて日傘やUVメガネは毎日
ビタミンも欠かさず地黒で真っ黒だったのを 誰にあっても
白いね!と言われるくらいまで努力しました。
そんな努力をそのバーベキューは一瞬で壊してしまうのです。

また、以前質問したことなのですが
顔に汗をものすごい勢いでかくのできちんと洗顔しないと
肌荒れがすごく肌が逆剥けたり、それでなくても小鼻に
できものができたり赤くなったりしていてすごく悩んでいます。
バーベキューには女性はほとんどきません。友達ではないのですが
男性が7人程度の予定毎年そうです。
私は毎年日焼けした肌にイライラし、車中泊で
顔も洗えずお風呂にもはいれずイライラして
化粧がドロドロに落ちて最悪な状態です。照り返しの太陽も暑すぎて
具合が悪くなっても車は歩いて15分かかる駐車場にとめたままなので
休憩したくてもどこにも逃げ場がありません。
水に入るのも嫌いなので正直まいとしさんかしているのに断って
嫌な顔されるのが辛いだけでいっています。
今年ももうその日に予定がないのは知っていますし
いまさら行かないというのだけは絶対にできません。
なので行かなきゃいいじゃん!というのは私が一番よくわかっていることなので
それ以外の回答だと嬉しく思います。

ポイントは

私は3倍ほど汗をかき化粧は室内でも30分ごとになおさないと流れる
暑いのが嫌いで日焼けもしたくない
車中泊が大嫌いで8月中旬の猛暑日にエアコンもつけっぱだと
バッテリーがあがるので汗がダラダラで髪の毛もビショビショ
前日夜まで仕事で夜中に川へ出発なので
化粧を落とす暇もお風呂に入る時間もない
河につくのは夜中で早朝に叩き起こされそこから
夕方の17時くらいまでずっと屋外で逃げ場はない
鏡や更衣室もない
次の日はお昼からアルバイトがある
男性しがいない

これが私の嫌なポイントです。
一番嫌なのはメイクが崩れたり
男性しかいないので化粧にかかる時間やお色直し
着替えの配慮をしてくれる方がいないことです。
どうしたら良いでしょうか?


わがままな質問ですが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も、魚釣りでは年に数回ですけど車中泊をすることもありますが、魚釣り用に愛用してる軽自動車のパジェロミニでもエアコンを一晩中運転し続けてもエンジンが掛かってるせいか、バッテリーは上がりませんけどね?

また、大抵の車は軽自動車に限らずエアコン運転にするとアイドリング回転数が上がるので、バッテリーを充電しますから、エアコンで消費する電力はアイドリング充電で補充と思います。

しかし、エアコン運転時のアイドリング回転数が低いと消費する電力を充電で賄い切れないことがあるので、このような場合はバッテリーが上がることがあっても不思議ではないです。

ですから、私は車中泊の時はバッテリー上がりに備えて念のためにサブバッテリーを後部座席の足元に積んでますが、やはり真夏の車中泊は窓を開けると虫が入って来るのでエアコン運転は必要ですね。

なお、車中泊が必要なぐらい遠方からバーベキューを楽しみに出掛けるようなら、キャンプ場でテントを張ってキャンプを兼ねたバーベキューが良いのではないでしょうか?

ちなみに、埼玉の田舎で川といえば秩父長瀞付近の荒川をイメージしますけど、長瀞付近にはキャンプ場が幾つもありますので、キャンプ場でテント泊なら車中泊よりは快適ですしトイレで女性なら化粧直しも出来るでしょうし、堂々と火を扱ってバーベキューも楽しめます。
(※バーベキュー禁止の河川や海岸は多いです)
    • good
    • 0

てか、18歳の車中泊って、少年法の深夜徘徊で補導対象だよ。

友達と親は監督不行届で逮捕。
毎年やってるなら、配慮がないのは、そういう常識的なトコ。

この回答への補足

知ったかぶりもいい加減にしてください。
私は今年19になる社会人です。
法律をよく勉強してくださいね。恥ずかしいですよ
深夜徘徊ではありませんがwikiの関連で調べてください。
常識的なこともわからない方 お子様ですか?
何はともあれ19歳の年の18歳は法律で深夜徘徊の
処罰の対象にはなりません。失礼いたします。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/深夜業

補足日時:2014/07/27 21:13
    • good
    • 0

たいへんですね

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎年、去年の夏より暑いと感じるのは何故?

毎年、去年の夏より暑いと感じるのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

人間の記憶は嫌なことほど忘れようとするため、昔のことは
楽しかったことの方が多く残っているからと言われています。

客観的に観測記録を見れば、30年ぐらい暑い夏そうでない夏
があるにせよ、明確に暑くなっているということはありません。

しかし、昔の人はクーラーのない教室で勉強していたという
のは頭が下がりますね。

Q明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩り

明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩りに行くことになりました。

彼は28歳で私は20歳です。
彼とはアルバイト先で知り合い、お付き合いして3年になります。
彼が「よかったら、一緒に行かない?」と誘ってくれたので、行くことにしました。
とても楽しみです☆

そこで相談なのですが、彼の職場の方たちやそのご家族がたくさんいる中で、私はどのようにふるまっていればいればいいのでしょうか。
彼の立場というのもあるので、いちゃいちゃしたりするのは良くないと思うんです。

いちゃいちゃし過ぎずに、普通にしていればいいのでしょうか。

何だかいろいろと考えてしまって・・・

服装のことや、行動についてなど、みなさんアドバイス等ありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何も特別に構える必要は無い。大丈夫。
それは言われなくても彼がフォローしてくれる部分。
既に3年の付き合いがある貴方だよ。
貴方は堂々と参加して良いんだと思う。
何より既にこうして書き込んでいる時点で。
貴方は自分のマイペースで、自分中心に振舞うとは思ってないんだよね。
そういう周りの目も含めてしっかり考えられる貴方がいるんだから。
後は実際に参加してみて、彼の仲間とも快活に挨拶する中で、
空気を掴む中で、貴方なりに柔軟に振舞って行けば良い。
手伝える部分は手伝ったり、楽しむ部分は皆で楽しんだり。
あまり考え過ぎない事。
貴方も一緒に楽しく過ごしてくれる事。
それが彼の望みであり、誘った何よりの意味でもあるんだからね。
リラックスして楽しんできて☆

Qまぶしくも暑くもないのに電車のブラインドを下ろす人

昼間電車に乗ると、天気が曇りだったり晴れでも太陽が反対側だったりするときで、特にまぶしくも暑くもないのに窓のブラインドを下ろす(上げる、引く)人がたまにいます。

私は電車に乗ると車窓に流れる景色を見るのが大好きなので、まぶしくてもブラインドは下ろさない主義です。
そういう私からするとまぶしくも暑くもないのにさっさとブラインドを下ろす人の行動が理解できません。

そういう人たちはどういうつもりでブラインドを下ろすのでしょうか?
特に、電車に乗るといつもブラインドを下ろすよ、という人からのコメントがいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

白内障などの目の病気や、極度の乱視だと「普通の人が平気な、窓の外の、明るい動く景色」が「非常に苦痛」になります。

この苦痛を避けるには、目を瞑るか下を向くかしか手が無くなります。電車の揺れの酔いも手伝ってか、目を瞑っても瞼を通した明暗の変化で吐きそうになります。

そういう時に、閉まってるブラインドをわざわざ上げて外を見ようとする人が居たら、後ろから後頭部を怒突きたくなります。

Q「努力した者が成功するとは限らないが、成功した者は努力している」って誰の言葉?

タイトルに書いたフレーズを耳にすることがありますが、これを初めに言った人は誰なのでしょうか。
それとも、昔から誰からともなく言われている格言なのでしょうか。

もし出所がわかるようでしたら、正確な表現も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

努力した者が全て成功するとは限らないが、
成功した者は全て努力している。
 
ブレアウィッチの言葉ですね。
 

Q蜂の巣が駆除しても毎年職場のおなじところにできます。

蜂の巣が駆除しても毎年職場のおなじところにできます。
ふしぎだなと思いつつ、逆手に取る方法であらたな巣づくりを回避できないかと思っています。

・今年はここに巣を作りたくないと蜂に思わせる方法はありますか?貧乏な職場なので予算はかけられません。一説によると蜂はハッカ臭が嫌いとあるようですが、この場所にハッカのスプレーをしておくのは有効ですか?そのほかにも蜂がここに来たがらなくなる方法はありますか?色とか、臭いとか、素材とか・・・

・毎年同じところに巣を作る習性について何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

蜂というのは「同じ場所に巣を作らない」という習性があると聞いたことがあります。えっ、おかしいじゃないかって?つまり巣が作ってある場所の近くには巣を作らないそうです。だから、蜂を駆除しておいて巣を片付けなければその巣が朽ち果てるまでは近辺には作られないと思いますが・・・まあ巣を残しておくのは不安ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報