以前多汗症の症状について長年悩んでいる質問をさせていただいたのですが
夏はただでさえ外出が嫌いなのですが毎年必ず行かなくては
いけないイベントがあります....それがお盆休みのバーベキューです。
埼玉の田舎の方の川でバーベキューをするのですが
私は常日頃美肌に気を使っていて日傘やUVメガネは毎日
ビタミンも欠かさず地黒で真っ黒だったのを 誰にあっても
白いね!と言われるくらいまで努力しました。
そんな努力をそのバーベキューは一瞬で壊してしまうのです。

また、以前質問したことなのですが
顔に汗をものすごい勢いでかくのできちんと洗顔しないと
肌荒れがすごく肌が逆剥けたり、それでなくても小鼻に
できものができたり赤くなったりしていてすごく悩んでいます。
バーベキューには女性はほとんどきません。友達ではないのですが
男性が7人程度の予定毎年そうです。
私は毎年日焼けした肌にイライラし、車中泊で
顔も洗えずお風呂にもはいれずイライラして
化粧がドロドロに落ちて最悪な状態です。照り返しの太陽も暑すぎて
具合が悪くなっても車は歩いて15分かかる駐車場にとめたままなので
休憩したくてもどこにも逃げ場がありません。
水に入るのも嫌いなので正直まいとしさんかしているのに断って
嫌な顔されるのが辛いだけでいっています。
今年ももうその日に予定がないのは知っていますし
いまさら行かないというのだけは絶対にできません。
なので行かなきゃいいじゃん!というのは私が一番よくわかっていることなので
それ以外の回答だと嬉しく思います。

ポイントは

私は3倍ほど汗をかき化粧は室内でも30分ごとになおさないと流れる
暑いのが嫌いで日焼けもしたくない
車中泊が大嫌いで8月中旬の猛暑日にエアコンもつけっぱだと
バッテリーがあがるので汗がダラダラで髪の毛もビショビショ
前日夜まで仕事で夜中に川へ出発なので
化粧を落とす暇もお風呂に入る時間もない
河につくのは夜中で早朝に叩き起こされそこから
夕方の17時くらいまでずっと屋外で逃げ場はない
鏡や更衣室もない
次の日はお昼からアルバイトがある
男性しがいない

これが私の嫌なポイントです。
一番嫌なのはメイクが崩れたり
男性しかいないので化粧にかかる時間やお色直し
着替えの配慮をしてくれる方がいないことです。
どうしたら良いでしょうか?

わがままな質問ですが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も、魚釣りでは年に数回ですけど車中泊をすることもありますが、魚釣り用に愛用してる軽自動車のパジェロミニでもエアコンを一晩中運転し続けてもエンジンが掛かってるせいか、バッテリーは上がりませんけどね?

また、大抵の車は軽自動車に限らずエアコン運転にするとアイドリング回転数が上がるので、バッテリーを充電しますから、エアコンで消費する電力はアイドリング充電で補充と思います。

しかし、エアコン運転時のアイドリング回転数が低いと消費する電力を充電で賄い切れないことがあるので、このような場合はバッテリーが上がることがあっても不思議ではないです。

ですから、私は車中泊の時はバッテリー上がりに備えて念のためにサブバッテリーを後部座席の足元に積んでますが、やはり真夏の車中泊は窓を開けると虫が入って来るのでエアコン運転は必要ですね。

なお、車中泊が必要なぐらい遠方からバーベキューを楽しみに出掛けるようなら、キャンプ場でテントを張ってキャンプを兼ねたバーベキューが良いのではないでしょうか?

ちなみに、埼玉の田舎で川といえば秩父長瀞付近の荒川をイメージしますけど、長瀞付近にはキャンプ場が幾つもありますので、キャンプ場でテント泊なら車中泊よりは快適ですしトイレで女性なら化粧直しも出来るでしょうし、堂々と火を扱ってバーベキューも楽しめます。
(※バーベキュー禁止の河川や海岸は多いです)
    • 0

てか、18歳の車中泊って、少年法の深夜徘徊で補導対象だよ。

友達と親は監督不行届で逮捕。
毎年やってるなら、配慮がないのは、そういう常識的なトコ。

この回答への補足

知ったかぶりもいい加減にしてください。
私は今年19になる社会人です。
法律をよく勉強してくださいね。恥ずかしいですよ
深夜徘徊ではありませんがwikiの関連で調べてください。
常識的なこともわからない方 お子様ですか?
何はともあれ19歳の年の18歳は法律で深夜徘徊の
処罰の対象にはなりません。失礼いたします。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/深夜業

• 0

たいへんですね

• 0