仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私はいま、高校二年生です。
委員会で関わる三年生の先輩のことを気付いたら好きになっていました…

とにかく優しくて初めて会った日から優しく話しかけてくれて、とても気の利く先輩です。

私は普通科のクラス所属なのですが、その先輩は理数科という研究などをする少し変わった男だらけのクラスに所属していて彼女は多分いません。

同じ理数科の同級生からの評判を聞くと、優しくてモテそうとのことでした。

誰にでも優しくてコミュニケーション上手な先輩なので、私に向ける優しさは特に特別な気持ちがあるからでは無いのは分かっています。

出会ってから何ヶ月か経ち、結構仲良くはなれました。
二人きりで作業したり喋ったりなんてことも増えてきました。

夏になって私が髪型をポニーテールにし始めると、先輩はポニーテールが好きだったらしく、よく私の髪の毛を触ってくるようになりました。
(これは脈アリなのでしょうか?)

やたら私のポニテは可愛いと褒めてもくれます。
ついつい目で追っちゃうんだ、とか。

ポニテを見ているのか私を見ているのか分かりませんが目もよく合うようになりました。

夏休みに入り、一ヶ月近く会えなくなる前になんとかして連絡を取りたいと思い、別の先輩に協力してもらってなんとかLINEはゲットしました。

まだそんなにLINEで会話できているわけではありませんが、話はポニーテールについてになりました。

先輩は私以外の女の子の髪を触るらしい、ポニーテールなら誰のでもいい…という感じで…

私だけじゃなかったんだ…と、ちょっとガッカリしてしまいました。

LINEの返信もとにかく遅いし…
でも返し方は質問が多めでトークを続けようとしてくれてる感はあるんです。

こんな思わせぶりで天然の女たらしみたいな先輩とは脈アリなのでしょうか?

どっちみち夏休みが明けたら告白するつもりではいますけど、できれば良い返事を貰いたいです!

夏休みに2回だけ会うチャンスがあります。

そこでもなんとか2人になって少しでもアピールできたら…と思います。

その時に少しでもただの後輩から抜け出すために女の子として見てもらえるアピールがしたいです。

男の人は2人っきりの時に女の子に何をされるのが可愛いとか、好きになりそうとか思っちゃうのでしょうか?

年下ならではのアピールとか、あったら教えて貰いたいです(>_<)

ぐちゃぐちゃと長文ごめんなさい(´._.`)

見てもらえたならどんな事でもいいので回答もらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

彼を先輩として尊敬する態度を示してはいかがでしょうか。

「流石ですね。」「やっぱり大人ですね。」など付け加えてみては。
そして「夏休みは長いのにあと1回しか逢えない。」を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…歳上として、自分より大人として見てるんだっていう態度は後輩にしかできませんもんね。
参考にして会える日に頑張ってみます!