プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご感想をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

A:>ご感想をお聞かせください。



ここの目的は、質問と回答の場であって、世論調査やアンケートや広報の場ではありません。

回答A:質問自体に、中立を装いながらデマを広めようとする悪意を感じます。


B:>国連が日本に慰安婦謝罪を勧告してきました。

まず、元となる記事は↓のどれでしょうか。
(私は、前回のあなたへの質問で、回答を求めるなら資料は出すように言っている筈ですが、今後もその気はないということでしょうか。)

1:【国連・人権委員会が勧告「慰安婦に謝罪と賠償を」】(TV朝日07/26 14:02)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/ar …
(国連の人権委員会は24日、日本の人権状況に関する見解をまとめ、そのなかで、「日本政府が慰安婦問題について責任を認め、元慰安婦が十分な賠償を受けられる」ように勧告しました。)

2:【国連人権委:元慰安婦への「完全な賠償」を日本に勧告】(毎日新聞 2014年07月25日)
http://mainichi.jp/select/news/20140725k0000e040 …
《スイス・ジュネーブの国連人権委員会は24日、旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦問題について、日本政府が国家としての責任を認め、元慰安婦らが「完全な賠償」を受けられるよう勧告した。また、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など人種差別を助長する行為を禁止するよう促した。》

3:【「性奴隷」明記に立ち上がった主婦 「お金もらったのでは」】(産経新聞 2014.7.26)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140726/pl …
《日本の人権状況に関し、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日に発表した最終見解で、慰安婦を「性奴隷」と明記し、日本政府を非難した。》


↑の毎日・朝日と産経の記事ですが、内容が違っています。

毎日:勧告は「国連人権委員会」のもの。
産経:勧告は「自由権規約委員会」のもの。

まず、毎日・朝日の記事の「国際連合人権委員会」という組織ですが、「国際連合人権理事会」に改組され、現在では存在していません。

【国際連合人権委員会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
《国際連合の経済社会理事会(ECOSOC)に属していた機能委員会であったが、2006年6月19日、総会の補助機関として国際連合人権理事会(United Nations Human Rights Council、UNHRC)に改組され、発展的に解消された。》


↑の「人権理事会」と産経の「自由権規約委員会」の違いですが、

4:【国際連合人権理事会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
《国際連合総会の補助機関(国連機関)の1つ。国際連合加盟国の人権の状況を定期的・系統的に見直すことによって国際社会の人権状況を改善しつつ、深刻かつ組織的な人権侵害などに早急に対処するための常設理事会。
国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)がその事務局機能を担っている。
理事国
2006年5月9日、総会において、全191加盟国による無記名投票で、人権理事会の47の理事国が選出された。》

5:【国際人権(自由権)規約委員会】
http://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BA …
《国際人権規約に基づいて、加盟国の規約遵守状況を監視するために設置された国連の機関。18人の委員で構成され、年3回、ニューヨークまたはジュネーブで会合を開く。
かつて国連経済社会理事会に設置されていた人権委員会(Commission on Human Rights)とは別組織。》

国際連合人権理事会:47の「理事国」
自由権規約人権委員会:18名の「委員」

以上から、両者は全く違う存在です。

よく誤解している(させようとしている)方がいますが、
「国連の○○委員会」は、件の「自由権規約委員会」に限らず、国連の正式な機関ではありません。

人権規約委員会は一応は参加国の投票でメンバーが決められていますが、
その「委員」は基本的に民間人から選出されています。
である以上、委員の発言=国家を代表する意見 ではなく、
当然、委員会の決定=「国連の決定(意志)」 ではありません。

以上から、「委員会」の報告書に書いてあるのは「委員個人の意見」を文書化したものでしかなく、
委員会の勧告には何の権威も強制力もありません。
多くの国はこのことを知っているので、無視しています。

しかし、何故か日本のテレビと新聞は、大喜びで「国連が日本に非難勧告を出した」とか書いているようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画は面白かったです。
このような動画を載せるということは意外と貴方と私は馬が合うのかもしれませんね。

その他のご意見についてはノーコメントとさせていただきます。

私は韓国を嫌いではなく毎週のようにビビンバやサムゲタンを食べます。
嘘と誇張による反日が受け入れられないだけです。

私のポリシーは、

1.韓国に真実を知ってもらいたいのだが、韓国と意見を戦わせるサイトがないし、韓国語も話せない。

2.であるならばせめてこのようなサイトでできるだけ多くの日本人に真実を知らせたい。

今回は全面的に同感できる回答はありませんでしたので一番熱心に回答くださった貴方の回答をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/07/28 07:19

いわゆる従軍慰安婦をめぐる日本と韓国の言い分はまったく噛み合っていません。

そもそもの事実認識が違うのですから。

国連の人権委員会が申し入れをしてきたのなら、ちょうどいい機会ですから日本国政府は国連の人権委員会に対して中立な第三国による調査委員会の設置と徹底した調査とを要請するのがいいと思います。

これで、大日本帝国政府による強制連行の事実が明らかになれば謝罪することに日本国民も納得するでしょう。何も出てこなければ韓国に慰安婦についてのすべての政治的活動を取りやめることを要請することに、韓国国民はさておき、国際社会は納得するでしょう。

なにはともあれ、議論の出発点となる「歴史的事実」と明確にすることが、いわゆる慰安婦問題を解決へと導く第一歩だと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかもしれませんね。

まあ日本は三つのうちのどれかを選択すべきと思います。
1.無視する。
2.徹底的に反論する。
3.貴方のアイデアである「国連の人権委員会に対して中立な第三国による調査委員会の設置と徹底した調査とを要請する」

しかし、中立国であっても人権派が選ばれると日本が不利になります。韓国が日本を貶めるためについた嘘や誇張がかなり流布されていて性奴隷という言葉に眉をひそめる人権派がいます。

良く考えたら慰安婦に高給を払い民間人をレイプしなかった日本軍と
慰安婦をもたずベトナムの民間人をレイプしまくった韓国軍のどちらが悪いのか?
という点は考慮されるべきだと思います。まじめな日本軍が悪いことにされ70年も前のことをあたかも昨日のことのように非難されています。

日本は韓国の狡猾な作戦に押されているのが現実です。
対処に迷うところですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:44

謝罪をするのはいいけど、したら補償をしななければならず、


その分は国連の分担金を減らさないといけないとでも
その辺はどやねん。とでも返したらどうだろう。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/un.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:31

日本は一応独立主権国家ですので、韓国の嘘と捏造と妄想に日韓基本条約で解決済みの事項であり、責任は韓国政府にあると


証拠と資料を出して堂々と主張するべきでしょう。
それによって多くの国際世論が日本の方が正しいと理解させられれば、本当の独立主権国家としての地位を確立するでしょうね。
例えそれによって日韓の関係が落ちるところまで落ちようがそれは韓国側が撒いた種ですから、韓国側が真実に基づいて真摯に
刈り取りさせるべきでしょう。
また、アメリカの対中国戦略に大きく影響しようが、それはアメリカの問題ですからアメリカが解決すべき事。
当然アメリカは日本に対して色々と圧力を掛けてくるでしょうが、日本は自立する為にも堂々と主張を展開すべき。
ただ、日本では政治家が既に絶滅してしまいましたから、それが出来る人がいないと言う事が自立出来ない最大の
ウィークポイントですが。
もし、嘘と捏造と創作に妄想に踊らされた国連の勧告に従えば、次は中国、そして北朝鮮と日本は存在出来なくなります。
日本は国連への拠出金を凍結して圧力を掛ける事も戦略的に必用でしょうね。
何せ日本からの拠出金が止まれば、国連職員の維持にも大きく影響しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>証拠と資料を出して堂々と主張するべきでしょう。

無視して何もしないのもいいですが、反論もときには必要でしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:30

国連の以前に人権何とかがありましたが、今は、そんな組織は解消されてありません。

国連に意見いいたい何かの団体の要望を、お決まりの報道機関が国連の勧告と。

いまだに国連が絶対なんて考えている人が多いですが、国連って過去の産物で、まともな国はいかに早急に金食い虫で弊害ばっかりの国連を消滅させるか検討中で、中国・韓国が必死に阻止しているだけです。国連で決まったことは、何の拘束力もなし、約束破りも咎めがない組織です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:27

ま~日本軍への慰安婦も問題ですが・・・と置いといて、



韓国の朝鮮戦争時の米軍慰安婦(ヤンコンジュ)や、現在でも行われているヨンジュコルの慰安婦についての国連の見解を問うべきですね。

お金を払ったのは問題ではないと、アパルトヘイトの国の委員長が言ってましたから。
守るべきは今の慰安婦たちじゃないのでしょうか?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:26

「はい、わかりました(^-^)/」


と河野談話村山談話渡せば、いいだけです。

「えー日本の次は、韓国と・・と・・に勧告ですね。
賛成多数で可決です」(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:26

韓国は慰安婦にこだわりすぎ 笑


韓国の過去の歴史=慰安婦ww

常任理事会で韓国の国連脱退決議案を出せば全会一致で可決するんじゃね?
さすがの中国も韓国の国連加盟は反対してたわけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:25

その勧告に従わないといけないことでもないようで、


特に、何とも。

毎度韓国のやっている事のひとつ。
飽きもせず、よくもまぁ~、との感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎度韓国のやっている事のひとつ。飽きもせず、よくもまぁ~、との感じです。

同感です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:25

慰安婦資金で遊んでいたので生活レベルが落ちることに我慢なら無いから襲ってくるのです。

生産力があれば気にならないことですがそれを作っていなかったから100%襲ってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!