自分のお店を開く時の心構えとは? >>

30代前半です。
彼氏ほしくて紹介お願いしたり飲み会行ったりしています。

ですが、飲み会に呼んでもらったら次は私が主催しなきゃいけないのか?とか、考えます。
でも 飲み会行っても次に繋げられるような男性がいません。

何回か主催したことはありますが、性格的に得意なことではありません。

出会いを与えれば返ってくるよって言われました。
確かにそれは経験からすると、その通りだと思います。
ですが、そんな与えるアテもなければどうしたらいいのか??

要は出会いを与えて貰ってばかりで、返せてないから罪悪感があるんです。
そんな、自分勝手で出会えるのか?と不安にさえなります。
かと言って男友達もいませんし。

あまり気にせず飲み会にもこだわらずに、私は私で出会いを求めていいのでしょうか??
与えなきゃ(返さなきゃ)出会えないんじゃないか?と不安にさえなり、悶々とします。

行動力がなくてそれもよくないのかな。。。

A 回答 (2件)

そもそも質問者さんへ人を紹介してくれたり、飲み会を主催してくれたりする周りの方は、質問者さんから出会いを与えて欲しい人ですか?

ただ質問者さんにいい人と出会えるといいね♪と質問者さんの幸せを願ってくれているだけなら、今はその好意に甘えていいと思います

他の人に与えたら自分にも回ってくるよ!は、それを出来るならばいいかもしれませんが、無理してそこで悩んだら本末転倒ですよ(^_^;)

あとは友達関係だけじゃなく、街コンとかボランティア、趣味のサークルとか活動範囲を徐々に増やせたらもっといいのかしら

近々、質問者さんにいい出会いが待ってますように
    • 0
この回答へのお礼

お返事アドバイスありがとうございます。
確かにそこで悩んだら本末転倒(゜Д゜)

友達は私からも出会いを提供してもらえたら、それはそれでありがたいとは思うけど、他のアテもありそうな感じなので、私もそこまで悩まずに主催できそうならしてみる感じでいこうかなーと思いました。

とりあえず、自分が成功してからお返しすればいいじゃないですか?

自分も成功してないのに人に紹介とかして、その人が先にうまくいってもちょっとムカつきませんか?

私の場合は、自分がいいなと思った人は絶対友達の方を好きになっていくパターンが100パーセントだったので、
とても辛かったですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに飲み会だと自分がいいなと思う人を取り合いになることもあるかもしれむせんよね。

あまり考えずに行きたいです。