プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラは事件の被害者は確認のために見せてくれるんでしょうか
またそれには捜査を始めてどれくらいでしょうか

A 回答 (3件)

知っている人か?よく見かける人か?などの確認のため見せられるのです。

あくまで警察主導の捜査で必要だから見せられるのです。被害者の興味本位で見せてもらえるものではありません。
    • good
    • 5

警察が防犯カメラの所有者から任意提供を受けて、犯人特定のために被害者に確認を求めることは珍しくありません。

むしろ当然の捜査の一環でしょうね。
    • good
    • 1

例えば、どこかの店内で置き引きにあったとかなら、被害者に見せたって犯人がどこの誰かわかる訳も無いですから、見せないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!