柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

高校三年生です。二年前にこじれさせてしまったグループ
のことが怖くてビクビクしながら三年生になりました。
なにかされるわけではなく、挨拶はなんとかできます。
挙動不審になってしまうので不快感を与えてしまっているのでは
ないかと思う日々です。
それでも挨拶を返してくれるのだから、悪口言われてるとか
思わずに信じようとも思ったりもしています。

今日はボランティアの奉仕作業でした。
友達と行くことになっていたのですが、
昨日友達からグループの一人で私が一番意識してしまっている
Aちゃんも一緒にいっていいかとLINEがきて
私はいいよ、といいました。

Aちゃんは別の友達と参加していたようで
目的地までを一緒に行く感じでした。
そして着いてから、Aちゃんの友達を待っていました。
待っているときに、私はAちゃんに『それって部活の服?』
と声をかけました。すると、少し笑う感じでうん
と返してくれました。あまりこちらを見ようとはしませんでした。
しばらくしてからまた私はAちゃんに、待ち合わせここなの?と聞くと
いや、現地集合だよと言われました。

それだけのことなのに、私は不安になりました。
普段挨拶だけで声をかけないのに声をかけたから変に
思われているんじゃないかと不安です。

それとあまりこちらを見ようとしない感じがして
やはり嫌がられたかな、と思いました。

でも帰りはみんなバイバイというと、
返してくれました。

きにしすぎかな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こじれさせたと思い込み、そのことを覚えているのはsitakesi さんだけで、他の子は忘れてしまっているんじゃないかなと思えますね。



その子が遠慮がちにsitakesi さんを見ていたのはきっと緊張した顔だったからでしょう。自分では気がつかないまま、固い顔になってしまっていることがあります。

嫌がられているんじゃなくて、(あっ、ちょっとぎこちないかな)と不思議な感じで見返していたんだと思います。それだけだと思うので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が執着しているだけなのかもしれません。
多分私はあまり笑顔ではなかったかもしれません。
その子に話すときは意識しないと笑顔がでなくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 19:53

こんにちは。



お気持ちわかりますよ。

でも「こじれてしまったグループ」のひとに積極的に話しかけることのできる質問者さまはえらいです。
わたしだったら、声もかけられないかも・・・。

ちゃんと「さよなら」の挨拶もできたなら、それでいいじゃありませんか。

次のなにかのイベントの時も、そうやって距離を縮めていけば、またもとのようになかなおりできるのではと思います。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかして普通のクラスメイトとして
接したくて。

そんなことないです。
小心者なんです。
挨拶ができるんだからいいかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング