プロが教えるわが家の防犯対策術!

空腹になると吐き気がします。
以前から空腹になると少し気持ち悪い感じがすることはありましたが
最近は嗚咽が出てしまうぐらいの吐き気です。

食べ始めるともっと強い吐き気がしますが
ある程度食べ進めているとだんだん平気になります。
その後、お腹がいっぱいになるまで食べてしまうとまた吐き気がします。

今のところ実際に吐いてしまったのは
満腹感があったのに仕事関係で残すことができず食べ続けた時に
食後30分後ぐらいに耐え切れず戻してしまいました。

上記の他は嗚咽が激しい程度で実際に吐くまでには至っていません。


6月から仕事が変わりましたが
前の仕事より規則正しい時間帯の仕事になりましたし
毎日6~7時間の睡眠は取れています。

それなのに毎日、朝の目覚めが悪く
昼間も眠たかったり、だるかったりしてしまいます。

昨日は信号が青になり
対向車が走り出しているのも見えているのにぼーっとしていまい
車を発進しなかったためクラクションを鳴らされてしまう始末です。


女性は30歳目前になると体調を崩すと聞いていたので
こんなものかなと、だるかったり頭がいたいのは我慢して仕事をしておりましたが、
さすがに昨日の信号の件は自分でもびっくりしてしまいました。

低用量ピル服用&7月初めに生理がありましたので妊娠の可能性はほぼないと思います。

こんな症状が出た方はいらっしゃいますか?
夏バテでしょうか?
病院に行くとしたら内科で良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

内科でいいと思います。


胃薬と吐き気止めが出ると思います。
夏バテの可能性…わたしも夏バテ気味です(苦笑)

わたし自身30歳目前で病気になり、
30歳を過ぎてから、次々と難病にかかっています。
(現在進行形)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お盆休みで少し休み、それでもよくならないようなら内科を受診してみます。
年を取るのは良いですが・・健康への弊害がどうにかなれば良いですね・・・(´・ω・`)

お礼日時:2014/08/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!