アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット!有酸素運動!
と思い、エアロバイクを購入しようと思っています。
検索してみると、ピンキリで何がいいのか・・・。

サドル(?)ついてるのとついてないのがありますよね。ついてない方が圧倒的に安いのですが。
飽きっぽいので長続きするかどうか不安なので、あまり高いのは買いたくありません。サドル無しの安いもので効果あるのならそっちにしようと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

サドル有りでも無しでも、ここのメーカーのがいいよ、とかありましたらお聞かせくださいませ。

A 回答 (2件)

家庭でマグネットバイクでの使用を考えるなら

・置くスーペスがあるか 畳半畳は必要 ないとすれば収納型35cm位
・どこに置きどんな風に使用するか 居間か自室か TVとか音楽環境があるか
 夏は暑いのでクラーなどあればベター 長続きが可能環境作りが必要
・やると決めた以上は安物買いはしない。(やはり値段相応。1.5~2万前後でも十分)

私は現在フィットネスバイクを2台所有しています。(威張れるほどのものでない)
一つは職場でアルインコ製 エアロマグネティック6500というタイプでホームセンターで16500円前後で購入しました。安定感があるのとメーターが大きく見やすいです。
ペダルの回転もスムースで音も静かです。スペースが半畳くらい必要です。長く使えるには十分な機能を持っていると思います.

もう一つは家庭で協栄ボクシングジム認定折りたたみマグネットバイクをディノスの通販で購入しました。約2万円です。居間に置いており、TVを見ながらとかで家族全員で使用しています。機能は十分ですし、収納タイプなどで使用したら部屋の片すみに置けます。
シンプルなデザインで頑丈な感じがします。ただ音はアルインコより耳障りでペダルを漕いで中でやや引っかかり感があります。(固体差もあるが)

両者比べるとカロリー消費が値が一致しないのですが、これはあくまでも参考値と考えています。少なくとも高価なコンビのエアロバイクでなくても十分だと思います。

実際の使用については一般的には20~30分程度続けると有酸素運動で脂肪が燃焼されるみたいですね。まとまった時間が取れない場合は朝の朝食前に10分、帰宅後10分とか分割工夫された方がいいですね。できれば朝の方に重点を置くと理にかなっているのですが...

最後に残念ながらサドルなしのバイクは経験がありませんのでなんとも言えません。
申し訳ないです。

補足
最後にバイクをリキを入れて漕ぎ続けると、競輪選手のように太ももが太くなる事もあります。(ししゃも腹?)  負荷をかけすぎないように(それでも脂肪は燃焼されます)
こういうHPもありますのでご参考になさって下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sex1_3_3ft. …
私はディノスとは無関係ですが一応HPを
http://toku-shop.com/select/kenkoa.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自室でTV見ながらやろうと思ってました。

協栄のは気になってました。収納できるのはいいですね。

朝はあまり時間がないので、夜に集中してやろうと思ってました。でも朝の方がいいんですね・・・。なるほど。太もも太くならない程度に頑張ります!

揚げ足を取る訳では無いですが、

>エアロバイクを購入しようと
⇒これは登録商標です。専門メーカーの「コンビ」の者ですから、メーカーは指定されている事になります。

で、最初ならどのメーカーのでも大丈夫です。
ALINCOなんて結構よいのを作っていますよ。アフターも比較的よいですしね。

でも、もっと安いのが日本なら大手のホームセンターで売っています。サドルありでも1万円以下で有りますから試用程度なら充分です。(先日一時帰国時に見たのでは7千円代で、サドルもあるもので、ジムのコンビにエアロバイクを簡単にしたような形でした。一寸乗ってみましたが、表示部もあり、最初なら十分ですよ)

それにエアロバイクの様にあまり頑丈だと破棄するときに費用がかかりますしね(^_^;;
安物なら小さく分解できますから・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録商標なのは知ってたんですが、じゃあなんて呼べばいいのかわかりませんでした^^;

7000円台はお安いですね!ホームセンター回ってみます。サドルありの方がやっぱりいいんでしょうかね・・・。サドルなしのはよく寝転がりながらやってる写真が載っててちょっと魅力なのですが。