プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。

私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか……

髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。
シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。
内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。

今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。
同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。

何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか?
また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

時々ヒドい美容師がいますよね。


怖いので20年以上同じ美容院に通っています。

それはさておき、当面はボリュームアップするシャンプー&コンディショナーをお勧めします。かなり、しのげると思いますよ。オジサンの知恵です。あとセットはブラシで内巻きは当然ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近所の美容院でいいか、と横着したのが間違いでした。雰囲気は小洒落ていたのに……!

シャンプー!気づきませんでした。
今使っているのはしっとり保湿なタイプ、余計ぺたんとさせるところでした。
試供品買い漁ってきますね!

お礼日時:2014/07/27 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!