[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

私は40代前半の男性です。
現在の会社へ入って5年が経過しましたが、社風や人間関係の悪化で
辞めたいと考えています。
正直に言いますと入社してすぐに、今の上司と会いこの転職失敗したと思いましたが、
何とかここまで頑張ってきました。ここ1年、あまりにも会社で自分が浮いた存在となり
精神的にもおかしくなってきています。
周りの社員が一回り世代が若く、会社というより学校のような人間関係であり
仕事は最低限問題なく進んでいますが、息詰まりが激しく、プライベ-トにも
影響が出始めています。
年齢的にも転職は簡単ではないと思いますが、あまりにも合わない職場に居続けるの
はどうだろうか?と毎日思っています。
周囲の人に聞くと、この会社に入ってから、自分は変わってしまったようです。

皆さん、どう思われますか

A 回答 (5件)

当然、一番大切な物を優先すべき。

私が一番大切な物は、「健康」です。次に「ここまで、やな事や、納得行かなくても苦労して重ねた、スキル」です。
嫌な言い方で申し訳ありませんが、同年代と言う事で了承下さい。
40代前半で5年いる会社に正しい事と正しくない事を言えないなら何処に言っても相手次第の会社生活になります。会社は、あの人は好き、あの人は嫌いではありません。あの人は、正しい。あの人は間違っている。です。
人間関係の事は、会社や個人の状況で違うので良く分かりませんが、人間関係がうまくいかない人は会社を変えればうまく行くものなのでしょうか。

どちらにしろ、「健康優先」なのは間違いないと思うのですが。
    • 0

あなたの求める条件に合う会社なんて無いですよ。

そこは「お金の為」と妥協し、苦労し、付き合っていかねばならないものです。

辞めるのは構わないけど、その前に上司や人事に相談して職場を変えてもらうなど出来るだけのことはやってみるべきだと思うよ。ただ通用するかしないかは会社次第なので何とも言えぬが。

人間関係悪化の原因はあなた本人にもあるのだから、そこん所を改善していかないと今後も転職を繰り返すことになりそう。
    • 0

次を見つけてから退職する、という発想はないのでしょうか?

辞めたい気持ちをモチベーションとして、就活に励みましょう。
    • 0

こういう質問って、回答に何を期待してるの?

どう思われますか?なんて聞かれても困るよ。
さっさと辞めればいい。
    • 0

いいんじゃないの?

無責任な回答しか出来ない人の言葉を
聞く気が有るのなら 

ですけどね
    • 0