柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

Premiere pro cc 2014 にて記録ビデオの編集をしております。
音量(ボリューム)を全体的に上げたいのですが、
もともと適正より少し大きかった部分が、音が大きくなりすぎてしまいます。
全体的に音量を上げつつ、ボリュームの上限を自動的に設定できる方法はないでしょうか。
または、現状の音量から、聞こえづらいような音の小さい部分だけを大きくする方法もありましたら、教えてくださると幸いです。

講演会の映像で、教卓にマイクが置いてあるのですが、
パワーポイントを使っているため、講演者さんが後ろを向いたりすると、
その部分だけ音が小さく、聞こえづらくなってしまいまいした。
手動で部分的に上げ下げしているのですが、
講演が長時間なので、とても手間がかかる上に、
再修正する際に、今以上の時間がかかることが予想されるからです…

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自動ではありませんが、音声トラックをAudition CCで修正する手段をお勧めします。



音声トラックで右クリックでAdobe Auditionでクリップを編集で操作してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
ありがとうございます。
ぜひ今度Auditionを使用してみたいと思います。

お礼日時:2014/08/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe premiere proの編集途中でフレームのサイズを変えたい

Adobe premiere proアドビ プレミア プロを使用しています。
16:9のワイドフレームで編集を始めたのですが、4:3で仕上げる必要がでてきて、フレームの変換をしたいのですが、やり方が分かりません。或いはできないのでしょうか? 最悪は、一度DVテープなどに吐き出してから再度読み込むという方法はあるのですが、なんとも不便なので、もし分かる方がいらしたらお教えねがいたいと思っています。

Aベストアンサー

http://help.adobe.com/ja_JP/PremierePro/3.0/help.html?content=WSAB9F51A7-8D3F-40db-A512-F1948EC207B3.html

すみません、言葉足らずでしたね。
最初に決定した縦横比は、仕様で変更できないので書き出してくださいと書いたのです。

DVテープに落としたり読み込んだりするよりは早いはずです。

QAdobe Premiere Elements で映像と音声の分離

Adobe Premiere Elements 3.0を購入して、HDVビデオの編集を試みています。

今、まったく同じ劇を3つのカメラでとったビデオを1つの作品に編集しようとしています。
1本のビデオの音声のうえに、3つの視点の映像を載せていこうと考えています。
3つのビデオテープからキャプチャは完了して、タイムライン編集を行おうとしたのですが、映像を分割したり移動させると音声も同じようにカットされてしまうんですが、映像だけに編集を加える方法はありますか?

初歩的な質問で申し訳ございませんが、ユーザーガイドを見てもみあたらなかったので、質問しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイムラインで「右クリック」映像と音声の「リンク解除」をします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報