柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

現在不妊治療(タイミングのみ、投薬等無しです)をしている34歳です。

今月いつ排卵が起きたのか分からず、教えて頂きたくて質問いたしました。

生理周期26~27日
         7/13 生理開始
         7/23 PM18時 卵胞チェック→右側に18.1ミリの卵胞確認、病院排卵検査薬陰性 
         7/24 AM 7時 タイミング 自宅中国製検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ)
         7/25 検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ)
         7/26 PM16時 タイミング 同時刻検査薬 濃い陽性
         7/27 検査薬 陰性(うっすら色づいたのみ)

基礎体温は27日より高温期に突入しました。


23日に18ミリでしたが、病院の検査薬が陰性だったためドクターには
24日の夜にタイミング指導されましたが、その日時は旦那が出張で無理だったため
24日の朝と、26日夕方にとりました。

おりものは、23日から26日にかけて伸びるおりもので、27日からはどろどろでした。。
また、排卵痛のような痛み(右側)は26日から27日午前中までありました。

おそらく26日に排卵だったのかなぁと思いますが
23日に18ミリまで育っていたのが気になります。

以上の内容から排卵がいつ起きたのか分かれば、教えて頂きたいです。
またタイミングはあっていたのか教えて頂きたいです。(病院の指導の日ではありませんが)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

26日に排卵検査薬が濃い陽性だったことから、、排卵は27日だと思います。


基礎体温は27日から高温相とのことですが、高温相の初日で排卵する人は普通にいます。
その場合、実際の高温「期」は、高温相の2日目からとなります。
タイミングは、とてもよかったと思います。

卵胞のサイズについて心配されているようですが、
ピッタリ20ミリで排卵する人ばかりではありません。
私は、23ミリを超えると排卵しているようでした。
どうしてそう思うかというと、19ミリ・20ミリで、先生がそろそろだからと注射をするのですが、
排卵しないことが多くて、その翌々日に基礎体温が上がらずに再受診して、
再度注射をすると排卵することが多かったからです。
何度か受診すると先生は分かってくるので、注射の回数は減りました。
誤差もありますから、先生がタイミングを指導する際の参考、程度に捉えれば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。
27日が排卵だったのですね。
また、20ミリを超えると排卵するものだとばかり思っていたので
安心しました。petit maisさまも23ミリを超えてからの排卵だったのですね。
人それぞれですね。でもいつも不安になってしまいます。。。

まだタイミング指導のみですのでこれから先生も私のサイクルをだんだん
理解して頂けるかな、と思います。

高温期に入って体温がガタガタなので今回も厳しそうですが、
タイミングがあっていたこととのお言葉を胸に、期待しすぎないよう期待します(笑)

お礼日時:2014/07/31 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング