プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBS の番組 ぐでたまチャンスの時です。
ネガティブな言葉をたびたび聞くことはどうなのでしょうか。
朝気合を入れなければならないときに、「ダリー」とが「ぐで」とな言うような言葉を聞くといやな気持ちになります。
成功者の本を読むとどの本にでもネガティブな言葉は絶対使ってはいけないと書いてあるものです。どのような時にでもポジティブな言葉に「調子が良い」「やる気がみなぎっている」といいなおさないものです。そう思わなくても気合で思ってみなければならないのです。
どのような人でもネガティブな言葉は悪い影響をうけるものです。

A 回答 (3件)

では、そのままの文面で、お名前実名で、



ご意見・お問い合せ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/contact/

からご意見をお伝えください。伝わることをねがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます。
私の精神は正常なのかなと思い質問しました。

お礼日時:2014/07/28 11:43

イヤなら見なければ良いのでは?



で、ご質問はなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます。
私の精神は正常なのかなと思い質問しました。

みのもんたが司会しているときからTBSを見ていること
他のチャンネルはバライティー化していてまじめにニュースを報道していないようなので
TBSを見ています。

お礼日時:2014/07/28 11:46

世の中、


TVはTVですし、本は本です。
そして、自分は自分です。

TVなどは、自身の好みの番組だけを
観るようにしませんか。
私は主として、中南米・アフリカ系の
短波放送を聞き流していて、
日本のTV放送などとは殆どご縁がありません。

〈ふろく〉
《どのような人でもネガティブな言葉は
           悪い影響をうけるものです》は、
チト言い過ぎではないでしょうか。まぁ
それはともかく、もしかしたら質問者さまは
完全燃焼できるテーマに出合えてないか、
自己実現できていないのではないでしょうか。

自然体で参りませんか!
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はうつ病になって自尊心をなくして、性格破綻していてちょっとしたことでもおかしくなってしまいます。
TVでハリーポッターをみても
空を飛ぶシーンで心がおかしくなって
頭を何度もぶつけるシーンをみてリアルに自分の頭をぶつけているようで
最後まで見られなくなりました。

お礼日時:2014/07/28 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!