旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

閲覧ありがとうございます!幼稚園の頃から単独行動ばかりしていて、小学生の頃にできた友達にも興味が持てませんでした。今思うといろいろアウトドアな趣味を提供してくれていたのにそれにも興味が持てず相手を悲しませてしまったと考えてしまいます。
中学になるとその人も離れていき、一人だと嫌だと言って適当に群がる何の志も無い共通の趣味もないグループにぽつんと入っていましたが何も興味を持てず、かと言って周りの目も気になって一人では行動できず、本当に辛い思いをしました。
高校は実家よりも離れていて自転車通学をしており、一人でぶらぶら自転車を走らせて行動できたので気が楽でした。目標も趣味も興味のあることもなく、クラスではいつも一人でした。友人は何人かいましたが、その人にすがりついてばかりで申し訳ない思いをさせたと思っています。このときから薄々人とつるんでいても何も変わらないと、他人に高望みしすぎていた自分に気づいていました。
大学は一人暮らしをしており、常に人と会わなければいけないというわけでもなく一番気が楽でした。しかし、興味のあることがなく、寝てばかりでした。
そして今フリーターをしています。この頃昔のクラスメートや友人が夢に出てきます。やんちゃして学校の先生に怒られたりしています。違うグループでイキイキと遊んでいる彼らを遠くから見ているのです。彼らの趣味に対して全く興味を持てなかったので仕方ないですが、普通の人は皆このような学生生活を送っていたんだなと思いました。自分の無気力さ、周りの人や物事への興味関心のなさが社会不適合レベルにまで到達していることに気づきました。
食って寝てしこってばかりです。老後になったら即ボケて徘徊癖がついてフラフラして車に轢かれて死んでしまうのがイメージできます。
興味のあることを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか?「これやってて何の意味があるんだろう」と思ってすぐ飽きてやめてしまいます。

A 回答 (5件)

おじさんです。

あなたのような人は時々いますよ。
このサイトでも同じような質問があります。
あなたが孤独を好むのであれば、これからもそのような生き方をしていっていいと思います。
しかし、それでは楽しい人生ではないと考えるなら、いろんなことに興味をもち行動してみましょう。
このようなことは部屋で一人で考えていても何も出てこないのです。
外に出て本屋さんでも博物館にでも、歩いて行動してみましょう。
必ず興味のあることが見つかりますよ。
一人で考えても何も出てくるはずはないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

興味のある事を見つけるには、どうしたらよいのでしょうか。

⇒日々の毎日雑務に流されず。心を清めて落ち着いて_自らの能力分析をして、足らざる領域を勉強努力して、活性化させる趣味増やして他人様と友好親善交流の機会を増やして、アグレッシブな活動を心掛ければ、毎日が忙しくなるでしょう。さすれば、忙しさが、全ての生きがいに通じるでしょう
○抜粋:”普通の人は皆このような学生生活を送っていたんだなと思いました。自分の無気力さ、周りの人や物事への興味関心のなさが社会不適合レベルにまで到達していることに気づきました。”
⇒ご自身が、一番よく自分を理解しているではないですか。”社会不適合レベルに達している”訳ですから、ご自由に何も興味なく、関心もなく、ボーッと生きていくのも、慌ただしく_仕事に_趣味に_生活に没頭して、無我夢中な生き方も、同じ一生だから。 別に、社会で貴方様の事を、誠に大事に考えて周りが生きている訳でもないですし、好き勝手な惚けた悩みとグズラな戯言だけを考えていても、どうでも、現実社会は忙しいのだから、貴方様一人があぁだ_こうだと、全く関係ないのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、バイトしてみては?

バイトする意味としては、
お金がもらえるのと人と交流できることでしょうか。

行動をおこさないかぎり、興味のあるものをみつけるのはむずかしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます!現在バイトしております!

あと あなたの好きなように着れば良いんじゃない

今のままで良いとぼくはおもうんだけどな~
    • 0
この回答へのお礼

やる絶対的な意味のあることはそう多くないと思います 人間が生きていることだって意味を考えてもよく分からないことは誰だって同じだと思います

何も興味がわかないのはあなただけではありませんあなた以上のひとはいくらでもいるはずです
周りのことに興味がないのに自分が社会不適合レベルにまで到達していることにどうやって気がついたのですか
ぼくも1人でいるのが好きだし人と話が合わなかったりしますでもすぐに色んな事に興味が出てそれをやって、やらなければよっかったとあとで後悔します
まぁ あなたはインターネットが使えるんだし いつか何か興味がわいてくることが見つかるでしょう
そういう物はさがしても見つかりません ひょんな事からみつかります
インターネットのおかげで世界は狭くも広くもなりましたどっちにしても世界は自分の思ってる以上に広いと思ったらいいと思います まぁぼくは海外にも行ったことが無いんですけどね
とにかくあなたのような人は日本に8000万人いるんじゃないかな?
じゃぁ バイビー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!周りの社会人の方々は興味のあるものに熱中してきたイメージがあるからです!あくまでも偏見ですが!回答ありがとうございま!