アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな携帯を持たせるか、緊急時を考えるか、すごく悩んでいます。

どうか皆さまご教示ください。

私はdocomoの携帯を使っています。彼氏はauです。この秋、入籍の予定です。

彼氏が機種変したいのですが、私が少し困る事情が出てきました。
7月25日に新しく出たauのトルクg01に彼はしたいそうですが、私はdocomoにしてほしいのです。でも彼氏はどうしてもトルクが欲しいようなのです。

私の言い分はこうです。
1.無料通話ができない。
2.今までお金がかからないようlineの無料通話にしていたが、それでは電波が悪く私がいつも彼の話をぶったぎるので申し訳なく感じている。
3.結婚式に向けて沢山話したいのにメールだともどかしい→会話したい
4.彼氏以外の私・私家・彼氏家はみんなdocomo(彼はGshock携帯『G'zOne』を使っています)
5.私の実家はdocomo電波しか入らない→私はauに出来ない&私の家族が彼氏に連絡を取るときは料金がかかってしまう。
6.彼氏が私の実家にいる間、彼氏の携帯は電波が入らない→緊急時どーすんねん
7.彼氏の両親も何度もdocomoにいつするの?と彼氏に聞いている→なぜ変えてあげないのか…
8.lineで長電話なり大事な話をしているのに(中距離なので電話が主)docomo電波やau電波にぶったぎられる(´;ω;`)

この状態が結婚後も続くとなると、なんで夫婦の会話が他人に邪魔されるのよと腹が立ちます(´;ω;`)

彼氏の言い分はこうです。
1.長年待った、強い携帯(確かに私もいい携帯だと思います)
2.とにかくそれにしたい、その気持ちのみ。

○○くんがauのままで、トルクにして、みんなが笑顔になるならそれでいいよ?って言ったら、それはならないだろうね…と小さく言いました(彼氏はどちらかと言うと無口です)
いつもですが、お互いに気持ちがすれ違う場になると泣きそうになります。私も泣きそうになるので我慢するから我慢してって言います。

とにかく優しい彼。でも好きなものは譲れない彼。

私もなるべくならトルクを使って欲しい…でも、確認したらトルクはSIMフリーではないそうです。残念です。
docomoにしてくれたらいつでも夜中も電話できるのに。会話ならすぐ終わるのに。長電話も出来るのに。

結婚したあと、私の実家に滞在する間の電波は繋がらないのに…親に何かあったり、子どもがどうかしたりしたときの緊急時には電波が繋がらないのに(´;ω;`)

みなさんなら、こちらから折れないで絶対にdocomoにしてって言われますか?それとも彼氏に笑顔になってもらいたくて我慢してauを持たせますか?

折れようか折れるまいか悩んでいます。

カテ違いかなと思いましたが人間関係性も含みますので、ライフにしました。

A 回答 (2件)

>1.無料通話ができない。

>2.今までお金がかからないようlineの無料通話にしていたが、それでは電波が悪く私がいつも彼
>3.結婚式に向けて沢山話したいのにメールだともどかしい→会話したい
>8.lineで長電話なり大事な話をしているのに(中距離なので電話が主)docomo電波やau電波にぶったぎられる(´;ω;`)

結婚するまでの期間だけでしょ、有料で話したって大したこと無いと思います、結婚したらそれほど電話はしなくなると思います。

>4.彼氏以外の私・私家・彼氏家はみんなdocomo(彼はGshock携帯『G'zOne』を使っています)

皆に合わせる必要は無いのではないでしょうか。

>5.私の実家はdocomo電波しか入らない→私はauに出来ない&私の家族が彼氏に連絡を取るときは料金

多分あなたの家族が、彼に連絡を取る事はごく稀だと思います、それでも料金が掛かるからと言って文句を言う家族なんでしょうか。

>6.彼氏が私の実家にいる間、彼氏の携帯は電波が入らない→緊急時どーすんねん

結婚後に貴方の実家に住む訳ではありませんよね、どの様な緊急があるのかがわかりませんが、頻繁に緊急事態が起きる事があるのでしょうか。

警察官や消防士の様に緊急連絡が頻繁にある方は、地元から離れる時には外出先を前もって報告しておきます、あなたの実家に行くときには、会社等に実家の電話番号を知らせておくという事ではダメでしょうか。

>7.彼氏の両親も何度もdocomoにいつするの?と彼氏に聞いている→なぜ変えてあげないのか…

なぜ変える必要があるのでしょうか、無料通話の為?

>この状態が結婚後も続くとなると、なんで夫婦の会話が他人に邪魔されるのよと腹が立ちます(´;ω;`)

結婚後に単身赴任とか別居が決まっている訳ではないですよね、結婚後にそれほど電話はしなくなると思うので、考え過ぎかと思います。

私夫婦も妻がドコモ、私がauです共に変える気はありません、ちまみに私もG'zOneです、先日auからDMがきましたトルクg01の1万円引きクーポンが入っていました、スマホにする気は無いけど、機種変するなら俺もこれだな。
    • 0

機種変更と料金プランの見直しですね。

auも新料金プランで通話無料になるし電波受信の状況だけが問題
    • 0