出産前後の痔にはご注意!

22歳女です。
販売職のため、帰りは早くて20時少しすぎるくらいで遅いときは21時半になります。

梅雨明けし、暑くなってきたからか朝食べたら休憩時間はお腹があまり空かなくなってしまいました。
食べたい気持ちはあるんですが胃に食べ物が残ってるかんじがして…
今まではお弁当を作っていきましたが、暑くなってからお弁当作っても全て食べれないため、ここ数日間作らなくなりました。

休憩時間はコンビニサラダ、おにぎり、ソイジョイくらいがちょうど良いです。

腹持ち悪いものばかりなせいか、夜帰る頃にお腹空きます。

夜は帰りも遅い、たくさん食べると寝るときや朝起きたとき胃が重い、太る。
というのもあって夜はキウイ1つとダノンビオ無糖にドライフルーツを入れてはちみつかけたのしか食べてませんでした。

でもお風呂入っている間にお腹が空いてしまってイライラするし、眠れない、食べ物が頭をぐるぐるしてしまいますがなんとか我慢してました。

体重も167センチ/48キロ→46キロになりました。(痩せすぎかもしれませんが…)

けど夜にご飯食べるのが休みの日以外怖くてできなくなりました(*_*)

ネットでも夜は軽めがいいと聞くし、肌も荒れそう、朝と昼は普通に食べるし夜も食べたらぶくぶくと太りそうで。

野菜はほとんどとっていません…
買っても毎日食べないし量も減らないので腐らせてしまうし、冷凍したら水っぽくなっておいしくないですし。
上手く自炊ができません。
買い物しても買い方が下手で、コンビニでご飯買っても値段は同じな気がしてきます。
頑張ってきたけど自炊する気も失せてます。

かといってこのままコンビニ食も体に悪いし…

生理前のせいか、最近ちゃんと食べないせいか昨日はパスタと白パン2つとパイの実半分も夜にたべてしまい

今日はパンにクリームチーズとジャムつけたのと、ウインナー挟んだのと、餡が入ったパイ、和菓子、白パン、柿の種一気に食べちゃいました。

その後ちょっと経ってピノ一箱食べちゃいました。
生理近いから仕方ないのかな。

昨日から罪悪感です。

野菜も上手くとれない
甘いものたくさん食べたい
甘いものならお腹いっぱいたくさん食べれる
パンもたくさん食べたい

いつもこんなことばっか考えてしまいます。

運動も嫌いなのでしないです。

どうしたらバランスよくご飯食べれますか?

A 回答 (2件)

暑さによる食欲減退もあるし、もしかするとストレスも?

このままいくと摂食障害になる危険性もあります。
食べ物以外に気が向くよう趣味など他の関心事を増やしましょう。

糖質過多で、栄養が足りていません。体脂肪だけが増える、肌が荒れる、病気になる危険もあります。

コンビニでもいいのですが、夜遅く開いているスーパーはありませんか?
お弁当はご飯の量が多すぎるので、惣菜を買いましょう。
コンビニより安い惣菜が、夜ならさらに安くなっています。
野菜とたんぱく質を確保してください。

惣菜以外にに温泉卵やお豆腐類、野菜ジュースなど、家庭科で習った栄養素を思い出しながらバランスよく食べて、今と将来の美肌をめざしましょう。トマトはきらい?今時期ならトマトの丸かじりもはずせません。
体重は多少増えてもよさそうなので、細かいカロリーまでは気にしなくていいのが他の人より楽ですね。
    • 2

休日に、ご飯を2~3合炊いて、海苔を巻かないおにぎりを、数個作ってみてはどうでしょう。

一つずつをラップで包み、冷凍へ入れておきます。
具は、梅干し、シャケ、昆布、タラコなど、冷凍しても大丈夫な物です。
作り置きしておけば、いつでも温めて海苔を巻いて食べられます。
仕事で疲れて帰って来て、食事も作りたくなくなりますよね。
梅干しやシャケのおにぎりは、温めてから、お茶漬けの素などをかけて、お茶漬けにすると水分も摂れて、夜の空腹には良いかもしれません。
パスタも冷凍ができるので、2~3食分をまとめて茹でて、うどんや蕎麦を茹でた時の様に水洗いをし、密閉できる袋などに小分けして、冷凍保存をしましょう。
水洗いをすると、温めた時の美味しさが違います。
茹でてさえあれば、あとはレトルトミートソースをかけるも良し、自分で味付けするのも良しで、ぱっ!と料理が出来てしまいます。
夏の暑い日は、サラダスパゲティにもなりますね。
甘い物が食べたくなるのは、身体が疲れているからでしょうね。
ハチミツやシロップの様な、糖分オンリーの物は太る素ですので、夜は避けた方が良いでしょう。
チョコレートを、ひとつふたつつまんでみてはどうでしょう。
    • 3