[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

20代後半女性、友人のことで質問です。
ここにもよく年の差恋愛、またそれに伴うメールについての相談があがっていますが、友人もそれで悩んでいます。
相手は40代をとうに超えた男性上司です。
詳細は端折りますが結構な長期間メールをしているようですが一向に進展する気配がありません。お互いが発信し合うやりとりまでは進んでいるようです。友人の立場からすると明らかに好意は伝わっているようですが、男性から誘われることはないそうです。
私としては、ある程度の年齢の男性で(経験値がどうあれ)、ましてや上司の立場なら、相手の好意が分かった段階で受け入れるか離すかの選択をするのではないかと思うのですが…。千差万別ではあるものの、一般的にはどうなのでしょうか。話しを聞く限り、女性には明るくない方のようではあります。
また、過去の質問の中に同様のケースがいくつか見られました。この微妙な距離感は年齢からくるものでもあるのでしょうか。
付かず離れず、思っているのかいないのかも微妙で分からない。男性が曖昧な距離を取り続ける場合、そこにはどんな真意があるのでしょうか。
友人の上司であるが故、男らしくない人!で片付けるのは忍びなく質問しました。

A 回答 (2件)

10歳年上の男性の先輩とお付き合いしています。

やっぱり、年上男性の方からは動けないみたいですよ。「若い女子社員に手を出した」って思われますからね。

なので私の場合も、私からメールし、私からデートに誘い…って感じでした。一度私から誘ってデートしたあとは向こうからも誘ってくれるようになりましたが、いわゆる「付き合うかどうか」は慎重だったようで(社内恋愛だと付き合って別れたらやりづらい…って考えますからね)、一年ちょっとの間「恋人未満」みたいな感じでしたが、その後はきちんと向こうから告白してくれて付き合うに至っています!

同じ職場、上司部下の関係となると、女性が待ってるだけじゃまず進展しないと思います><
    • 0
この回答へのお礼

実際のご経験からの回答、ありがとうございます。
一度彼女からの誘いでご飯には行ったそうですが、
それ以降はなかなかタイミングが合わず、また引っ込み思案な
彼女の性格も手伝って進まないようです。
いいアドバイスをしてあげたくて。
ありがとうございました。

社内恋愛して、自分の立場を考えたら、踏み出せないですよね。

こういうのって、やめておいたほうがいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛は何かと大変そうですものね…。
ありがとうございました。