痔になりやすい生活習慣とは?

好きな人に彼氏がいました。
とてもショックでした。

しかし彼氏の束縛が嫌で自分のやりたいことが出来ない事を相談されました。

諦めて次に行くか、口説いた方が良いでしょうか?

最近、連絡先を教えて貰って毎日メールしています。

A 回答 (3件)

好きな人に彼氏がいたからといって諦めたらもったいないですよ!

恋愛の達人さんに聞いたことがあります。
恋人がいる女性の方が、いない女性よりかえってものにしやすい場合が多いそうです。
あなたが好きになる程の女性ですから、他の男がほおっておくはずがないんです。

次に行ける程度の好きさ加減でしたら、次に行くのが良いと思います。
長期戦になるかもしれませんし。

メールでなく、できれば直接会って愚痴を聞いてあげてください。
「オレでよければ、愚痴ぐらい聞くで。」

いきなり口説いては、ダメですよ!
いいですか。
彼女は、あなたに彼氏の愚痴を聞いて欲しいんです。
また、彼氏のことを悪く言ってはいけませんよ。
彼氏のことを悪く言うと女性は選んだ自分を批判されているような気になってしまうんです。
心を閉ざしてしまいますから。
愚痴を言うのは、明日からまたその彼氏と頑張りたいと思っているからです。

恋愛の相談ができる友人って意外と少ないんですよ。
また、愚痴を聞いてもらうことに罪悪感を持つ女性もいます。
それをあなたに打ち明けてるという意味を考えてください。
女性があなたに心を開きかけてるってことです。
だから、あなたに話すことで、また彼氏のところで頑張れるように、
「うん。うん。」って真剣に聞き役に徹してください。

何日かすると、また愚痴をため込んでくるはずですので、何度かこれを繰り返してあげてください。

すると次に彼女と会う時「彼氏の件その後どうよ?」って、二人だけの暗黙ができてる訳です。
これって信頼関係なんですよ。
二人の間だけでしか通じない会話なんです。
そのうちに、あなたは彼女にとってなくてはならない人になってるはずです。
あとは待つだけです。
「彼氏と別れたよ」って言葉を。
    • 0
この回答へのお礼

別れたいと言う言葉を待ってみます。

諦めるか、諦めないかは質問者さんの判断にお任せします。

ただ、口説くことは控えた方がいいでしょう。相手には彼氏がいるので、

とりあえず、今は、相談相手として色々と相談に応じる関係として対応すればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり口説こうとは考えずにいこうと思っています。

あきらめて次に行かれる程度の好きならそのほうが楽だと思いますよ

相談を受けている間に恋愛感情が生まれるということはよくありますが、元カレとのことをお互いが引きずり気まずい思いをしてしまう可能性もあるし、自分のほうが彼女を幸せにできると自信をもって付き合えたりまた彼女も元カレとの出来事があったからいい人と出会えたと思えるかもしれない。

二人の性格や立場、元カレとの関係によって結果は様々ですがご自身の気持ちがどの程度のものなのかが一番肝心なのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まずは相談役として仲良くなることにしてみます。