[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

北海道から初めて東京に行くので行き方がわかりません。成田空港からコンサートで味の素スタジアムまで行くのですが、
方向音痴で迷うことも多いのでわかりやすい行き方を教えてほしいです!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

#2の方同様に新宿で乗り換えずにすむ方法をもう一つ。

1.空港に着いたら、、ターミナル(どちらでも)地下にある「京成線」乗り場に行って、「京成本線経由」の電車に乗車(日中なら、たいてい特急上野行き)。
※きっぷを買うなら、「八幡」まで購入。
2.途中の「(京成)八幡」で下車。改札を出ます。
3.改札の外にある「都営新宿線」の案内に従い、都営地下鉄新宿線に乗車
※きっぷを買うなら、「京王線の飛田給」まで購入。(券売機なら、お金を入れる→京王線連絡のボタンを押す→飛田給までの金額ボタンを押す)
4.新宿線では、日中なら20分おきに「急行橋本行き(途中から京王線の線路に入りますが、あまり気にしなくて大丈夫)」があるので、それに乗車すれば京王線の調布まで乗り換えなしで行きます。途中で「区間急行橋本行き」になりますが、気にせず調布まで乗り続ければOK。
※もし急行がない時間帯なら、来た電車に乗って終点の笹塚駅で「急行・区間急行」に乗り換えです。
5.調布で降りて、八王子行きか高尾山口行きの「各駅停車」に乗って飛田給下車。

日中なら成田でも八幡でも20分おきにお目当ての電車が来ますので、本数的にはこちらも悪くないかと。お値段もバスより安く済みます。荷物が多ければちょっと大変ですが、多分LCCで来られるのでしょうからまあ大丈夫かなと…。
なお、Kitacaをお持ちならば、札幌のJR同様改札でタッチすれば使えます。(地下鉄のサピカはダメです)片道2000円弱かかるはずなので、チャージをお忘れなく。
    • 0

検索すると「魔王のタンジョン」新宿駅で乗り換えするように

指示されることが多いのですが、あそこ、確実に迷います。
なんたって、都民でも迷う駅ですからね・・・。

ですので、多少高くても迷わない方法。

まず、リムジンバスで「調布(ちょうふ)駅」に向かいます。
成田からのバスは各社ありますが、一番目立つオレンジ
色の空港リムジンの路線ですから安心です。
http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/chofu. …

調布駅に着いたら(駅自体は地下にありますが、バスから
すぐわかる場所にあります)、京王線の京王八王子行き、
または高尾山口行きの各駅停車に乗り、2駅目がスタジアム
至近の「飛田給」駅になります。

多分このルートが一番分かりやすいかと。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいルートで詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
とても助かりました。参考にさせていただきます!

乗換検索の「ジョルダン」や「ナビタイム」で検索すれば判ります。

(PC/タブレット、スマホアプリ、ガラ携も可)
味スタ最寄駅は「飛田給」(とびたきゅう。京王線。けいおう-)で、
成田空港は、2つのターミナルビルに鉄道駅も2つ有る(両方地下)ので
第1なら「成田空港」第2なら「空港第2ビル」と入力(or選択)して下さい。

最速は、JRの空港特急「成田エクスプレス(N'EX。ネックス)」で「新宿」まで
同駅地下(西口。都庁方面)に有る京王線(JRではない。私鉄)で「飛田給」へ
この乗換1回だけなので金額的には安くはないけど。これが一番簡単
(新宿から調布[ちょうふ]まで京王線の特急が出た場合は「特急券」不要)

時間掛かっても「有料特急」使いたくないなら「検索条件」の設定を変えて下さい。
一応「調布」までの空港バスも有りますが、本数は多くないです。
成田空港の公式サイトが見られるなら「アクセス」の頁に詳しく載っています。
新宿駅も大きく複雑なので、車掌や改札駅員に道訊いた方が早いです。

また、道内で「Kitaca:キタカ。ICカード乗車券。改札にタッチするだけ」購入なら、
成田空港から飛田給までのJR+京王線区間の乗車券購入は不要です。
(成田空港で「Suica[スイカ。JR東)」or「PASMO[パスモ。京成]」購入でも可)
NEXの指定席特急券は別払で(IC不可)、自由席は有りません。[満席注意]
NEXの指定席特急券は「新千歳空港駅」など道内でも事前に買えます。
NEXは東京駅まで2列車連結での運行なので乗り間違いに注意(走行中の移動は不可)
(東京駅[地下ホーム]で切り離し。先頭側の列車は「新宿」に行きません)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!参考にさせていただきます。とても助かりました!