プロが教えるわが家の防犯対策術!

「怖い事件が多いイメージの都道府県と言うと、どこですか?」

と聞かれら、どこを挙げますか?(3つくらい)

A 回答 (10件)

千葉 松戸市


兵庫 尼崎市

よく耳にします

日本のマッドタウン

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
まとめお礼で失礼します。
みなさまの回答を見て思ったのは、、
住んでいる県と近隣都道府県は、ある程度良く知ってるだけに怖さを感じないのかなあという点です。

あまり行った事も無く遠い都道府県は怖さを感じますね。
私は、兵庫、長崎、京都ですね。(近畿と九州?)

そういえば、皆様のご回答からもあまり寒い地方は挙がりませんでしたね。
寒い地方は善い人が多いのでしょうかね。

単なるイメージでも、たとえば千人からアンケート取って、何らかの傾向が見受けられれば、その結果は、真実から遠く関係ないとも言えないでしょうね。

補足日時:2014/07/29 19:26
    • good
    • 0

福岡 大阪




あっち系の事件。

それに、個人が対戦車ロケット砲を隠し持っていたなんてのも、あちら方面が多い印象。
    • good
    • 0

・大阪



・兵庫

・福岡

あちらの方々でまとめてみました
    • good
    • 0

 北九州。



 暴力団反対の署名をした商店街が焼き討ちにあったので。
    • good
    • 0

・東京


・大阪
・福岡

ですね
    • good
    • 0

沖縄。


自分たちの主張の為だからとして
宅配便のクルマを襲い、荷物を調べる。
このような行動が許されると、考えているのであれば
怖くて観光なんか行く気になれない。

福岡。
一部地域での
反社会勢力に関わっている方々の
過激な行動の報道でのイメージ。
    • good
    • 0

東京 大阪 福岡等

    • good
    • 0

福岡、兵庫、大阪、ですね。

    • good
    • 0

1 東京都



2 大阪府

3 愛知県

4 千葉県
    • good
    • 0

1.東京


2.大阪
3.横浜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!