アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿恐れ入ります。

普段は国内外問わず、サッカーは観戦しない人間ですが、ご存知の通りW杯が開催されており、僕も日本が出る試合はパブリックビューイングで観戦しに行きました。
そして相手チームや日本のチームについて調べていると、出るわ出るわ、書店では専門の情報誌が複数あり、サイトの方も充実してるように感じました。

翻って、プロ野球の方ですが名鑑や単発はあるものの週刊、月間の頻度で刊行されている情報誌はありませんし(知りませんし)、サイトの方もスポーツ紙のオンライン版程度しか知りません。
とあるチームのファンとしては、若干寂しく思う状況ですが、果たして本当にこれだけなのでしょうか?
いや、これがある。というものがあれば回答を頂戴できないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

サイトの方を忘れていましたね。

一番有名なのは「yahooスポーツナビ」
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/
ここは一球速報と言って、一球一球のデーターが見られます。
サッカーと違い、将棋の様に一球一球が読みですから面白いです。

アニメ風の画面で見たいなら
BIGLOBE一球速報。下の贔屓チームの一球速報をクリックして下さい。
http://baseball.news.biglobe.ne.jp/npb/index.html

最近はサイトよりもタブレットやスマホのアプリの方が野球の情報は
多いので、球団名などを入れたり、野球という言葉でアプリを検索
してみてください。

アプリにもあって、パソコンでもよめるのが
「週刊ベースボールオンライン」
http://sp.baseball.findfriends.jp/

こんなところをよく使っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。PC不調のため、お礼が大幅に遅れて申し訳ありません。
今回の質問はここで締切とさせていただきます。
回答いただいた5名の方、ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/12 12:26

書店のスポーツコーナーにありますよ。

単にご存じないだけです。
「週刊ベースボール」「ベースボールマガジン(隔月)」
これらは古いですね。社名が「ベースボールマガジン社」ですから(笑)
週刊ベースボールはコンビニ・駅売店でも売っています。

「Hit & Run(隔月)」も書店に置いてある事が多いです。

MLB物では「SLUGGER」が月刊誌です。

競技向けの雑誌では「BASEBALL CLINIC」が月刊です。

女子向けグラビアでは(笑)「プロ野球ai(隔月)」
(「白球男子」もあったけど、今は出ていないと思います)

チーム物として「月刊ジャイアンツ」「月刊タイガース」があります。
ホークス・カープなんかは、増刊ででますが、他の球団は少ないです。

大学野球・高校野球は、ベースボールマガジンの増刊として
試合の季節になると、定期的に発行されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明非常に助かります。
TVで観戦はよくするのですが、下の方への返信にもお書きした通り、自宅周辺に書店などがなかったため、お恥ずかしながら初めて耳にした次第です。

お礼日時:2014/08/08 18:33

1958年創刊 週刊ベースボール



http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/new/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりベースボールマガジンという雑誌が有名どころのようですね。

お礼日時:2014/08/08 18:33

とりあえず、雑誌については「(プロ)野球雑誌」で検索するだけでいくつも見つかりますよ。


データ解析専門から彼氏にしたい選手投票なんかやっているミーハー誌まで様々あります。

検索するのが面倒ならこちらを御覧ください。
http://www.fujisan.co.jp/category/602/

サイトについても同様に「プロ野球」に「データ解析」とかお好きな球団名や選手名等興味のある語句を加えて検索すれば色々見つかりますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文をもう少し推敲すればよかったと反省しているのですが、サッカーにおけるサッカーキングやゴールコムのような、専門の情報サイト(情報誌含)がないのか?をお聞きしたかったのです。
ただ検索で自分の知りたいワードを調べる方が早い気はしますね・・・

お礼日時:2014/08/08 18:31

ありますよ。

書店なんかに立ち寄らないんですか。ベースボールマガジン。古くからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ファンの方には有名な雑誌のようですね。在住が田舎なもので、近くに書店が無いため確認が出来ていませんでした。

お礼日時:2014/08/08 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!