プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合っている彼が最近突然避妊をしなくなりました。
してねと言わない私も悪かったのですが、付き合いが長いですし、
そろそろ結婚も・・と思っていたので何もできたらうれしいなと思っていました。


先日もそんなことがあり、子供ができたら結婚して一緒にそだてようね
と幸せいっぱいで話したら、

おれは結婚するのはいいけど、最終的には自分一人ででしっかり考えろよ、
(結婚は2人でするもので、一人で考えるとはどういうこと??)
結婚したら経済的におんぶにだっこはありえないぞ、
旅行にも行けないし(行かせないし)、苦労するからな。
と言われ、びっくりして泣いてしまったら
悲しくなるのに何でおれといたいんだよ?
とさらに追い打ちをかけられました。


もともと機嫌が変わりやすく、気性が激しい人ですが、
いいところもあるし
さすがに子供ができたら良い父親になてくれるだろうと長年付き合ってきました。


ネット上のチャットなどではテンション高く饒舌なのに私との会話はボソボソと怒り口調だったり、
ちょっと間違えたことをしただけでイヤミを言われたりします。

あと半年前と言っていることがまったく変わっていたり、
言ったことを完全にわすれていたり、
最初はやる気があって肯定していたことも(たとえば語学の勉強など)、
やる気がなくなるとくだらねぇ、金と時間の無駄だった
など否定することがあり、振り回されています。


モラハラという精神的DVを最近初めてしったのですが
これてってモラハラ男の傾向ですか?

A 回答 (5件)

個人的には、責任回避の方向に生きている男にしか見えません。



ネットの世界で言えることを、現実世界で言えないような人間はたかがしれています。

「悲しくなるのに何でおれといたいんだよ?」と言われたからには、では失礼いたします、と彼の前から消えたほうが身のためです。

ネットより実際のほうがオモロイ人やん!のほうが絶対しあわせな人生になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任回避・・まったくその通りですよね。
客観的で的を射たご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 16:04

確実に言えるのは、結婚相手には向いていないということ。



あなたは子供ができても必死で働かなければいけないのでしょう。
誰が養ってやってるんだ!ってどなるタイプですね。

モラハラで完全に見下されてますね。

自分を全てさらけ出し、それを受け入れてくれるような男性じゃなきゃ結婚しちゃダメですよ。
相手に対してもそうです。
モラハラを受け入れられるのであれば問題ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりモラハラですか。
しかも完全に見下されていますか。
的確でご親身な回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/29 17:30

今の時代、二人で幸せになりたいと思う人より、私が幸せにしてあげたいと思えるぐらい好きな男と結婚した方がいいと思いますよ。

それぐらいじゃないと結婚後大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を幸せにしてあげたいとは思うのですが、
今までもそう思ってやってきたことがだいたい裏目にでて
彼をイラつかせたり怒りを買ったりチャラチャラすんなと
言われてきました。
好きと結婚はちがうんですね。
ご親切な回答、あいがとうございます!

お礼日時:2014/07/29 17:14

普通、愛があれば、嘘でも『幸せにする!!』て言うものだと思いますが。


彼は貴女を幸せにしないつもりなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。嘘でも幸せにする努力をするくらいは
言ってもいいですよね。苦労させるといっても私が付いてきてくれるか試しているんだと思いました。

お礼日時:2014/07/29 16:41

自分勝手なだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。完全なる自分勝手な男ですよね。
自分しか見えていないのかもしれません。

お礼日時:2014/07/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!