アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

夜8時くらいに家を抜け出したいです。

お母さんに言う言い訳を教えてほしいです
因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です

夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです
言い訳についてだけでお願いします
あと、私は中3です

お願いします

A 回答 (5件)

痴漢、ストーカー、変態、強盗殺人など暗い夜道は危険がいっぱいです。

彼氏の送り迎えつきにしてください。

また、親にバレなくても警察はマメに補導、家に連絡してくれますよ。

言い訳は「友達グループと○○公園に花火をしに行く。9時40分に帰る」かな
友達の名前は伝えて、全員に口裏を合わせてもらいます。
これで可能かどうか ??
    • 0

「彼氏とおしゃべりしてきます。

9時40分には帰ります。」

こんな感じでいいのでは。
    • 0

何で夜に家を抜けなきゃいけないのかはわからないですけど、

・ウォーキング(ジョギング)してくる
・コンビニいってくる
・イライラするから頭冷やしてくる

とかですかね。

最近は誘拐事件が多いですから、覚悟して家を抜けだしてください。
次に誘拐されて、死体で発見されるのは、貴方かもしれません。

この回答への補足

彼氏に会うため家を抜け出します

ありがとうございます!

• 0

嘘ついて出かけるのは後々痛い目に合いますよ。

どうしても出たいのであればちゃんと理由を言うべき。

親ってよく見てるものでね、嘘は分かりますよ。
    • 0

夜に出歩くなとは言わないが、うそついて出るのはやめとけ。

その理由を話せばそれでいい。
    • 3