アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

夜8時くらいに家を抜け出したいです。

お母さんに言う言い訳を教えてほしいです
因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です

夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです
言い訳についてだけでお願いします
あと、私は中3です

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

痴漢、ストーカー、変態、強盗殺人など暗い夜道は危険がいっぱいです。


彼氏の送り迎えつきにしてください。

また、親にバレなくても警察はマメに補導、家に連絡してくれますよ。

言い訳は「友達グループと○○公園に花火をしに行く。9時40分に帰る」かな
友達の名前は伝えて、全員に口裏を合わせてもらいます。
これで可能かどうか ??
    • good
    • 0

「彼氏とおしゃべりしてきます。


9時40分には帰ります。」

こんな感じでいいのでは。
    • good
    • 0

何で夜に家を抜けなきゃいけないのかはわからないですけど、



・ウォーキング(ジョギング)してくる
・コンビニいってくる
・イライラするから頭冷やしてくる


とかですかね。

最近は誘拐事件が多いですから、覚悟して家を抜けだしてください。
次に誘拐されて、死体で発見されるのは、貴方かもしれません。

この回答への補足

彼氏に会うため家を抜け出します

ありがとうございます!

補足日時:2014/07/29 18:23
    • good
    • 0

嘘ついて出かけるのは後々痛い目に合いますよ。


どうしても出たいのであればちゃんと理由を言うべき。

親ってよく見てるものでね、嘘は分かりますよ。
    • good
    • 0

夜に出歩くなとは言わないが、うそついて出るのはやめとけ。



その理由を話せばそれでいい。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜に家を抜け出す息子

ほとほと困っています。
高校生の息子が夜に家を抜け出します。

二階の窓から出た事もあります。危険なのでやめろと再三言い、最近はないですが。
家人の目を盗んでは家を抜け出し夜遅くまで、あるいは朝まで友達と過ごしています。
早朝に出かけたこともありました。
もう以前から時々あったことで、ここで相談した事もあります。
最近は一層ひどくなっています。
味をしめたと言うのかゲーム感覚というか。

友達とは中学時代の友達で、正直親としては感心しない友達ばかりです。
まず喫煙はしています。ほかに親の想像できない事もしているかも知れません。
学校にはちゃんと行ってます。
なのでうるさく言い過ぎないようにと思ってますが、最近はそうした夜遊びが目に余ります。
慣れっこになってしまうのも良くないと思います。
何をどう言っても、厳しく叱っても、優しく諭しても、やめてくれません。

放っておいて良いわけないですよね?
どう対処するのが良いか、お知恵をお借りできませんか?

Aベストアンサー

お礼情報を総合的に勘案した上で小生の回答を再度投稿したい

小生が示唆した方法が概ね効果が見られないことが質問者の中で確認されているようなので、正直問題の深刻さを勝手推量して回答するわけだが、
 まず、家人全体含めて深刻さの程度を思慮するに十分な対処策を提示できないことについて、申し訳なく思う次第である。
ただし、冒頭に指摘しておきたいのだが、所持金の話で若干問題行為の内容の深刻さについて一定度の範疇で収まり得ることが推察されることから、若干安心している。
というのは、やはり問題行為をするにしてもお金が必要なのであって、お金を消費しない夜遊びという話からしても、やはり深刻な社会的問題行為は生じないだろう・・・ということにある。
 ステレオタイプ的な話であるが、やはり友達と群れるという行為では、様々な非社会的組織との関係性が伴うことが多く、時には、その延長上で様々な問題行為を繰り返す組織などとの関係が形成されてしまうことも多々ある。そして、その過程で麻薬・売春(斡旋)・恐喝などの暴力団組織の丁稚行為も走る場合も想定されうる。
現場の限定された情報から思慮するに、懸念された可能性は高くないように思われることから、少々、問題程度の深さについて見極めがついた・・と思う次第である。

>恥ずかしながら息子の心情を理解する手段を失ってるという心境で、手をこまねいています。
家出したきり戻ってこないわけではないのが救いでもあり、逆に理解に苦しむのです。
『はしか』や『情動』の類いであろうとは思いますが、治まるまでに取り返しのつかない事態にならなければと心配でなりません。

上記の返答から、質問者の真摯な姿勢と解しているのだが、
小生の知己も指摘していたが、いわゆるプチ家出にならないケースであることは、当人が家人と関係維持が必要不可欠であることを自覚している証左であろうと思う。問題は当人が家人について『うちの連中は甘いから大丈夫』とする認識に至っていることが想定されうるだろう。
ある程度の対処指導も中長期的な期間(2ヶ月~半年)は必要な経過時間であろうが、おそらく程度の問題はあれ、指摘した対処策を講じていることからも、ある程度の期間の実施の上だろうと推測する。当人にとってそれらの”障害”をクリアしえたことが、ある種の自我のミスリードになっている危険性は高いだろう。それでもプチ家出状態に至らないことからも、問題の社会的深刻さの領分でも抜け出し対処策について更に助言したいと思う。

上記したように、ポスト思春期「はしか」・「若気の至り」という領分は、法的意味の成人後でも続く人が多く見られる。社会人として「先生」などと評価される人物ですら、局所的には指摘した未熟さを持ち得ることが多いのであって、それらは完治するものではなく、弊害を自律的に統制する手段を身につけたり、生じるリスクを何らかの手法で解消する場合が多く見られる。
 時には、未熟さとその未熟さに対する葛藤を政治行動として発現させてしまう為政者さえ歴史上には存在するのだから、人間という存在の恐ろしさ・面白さではあろう。未熟さとは善悪・正邪ではなく、その功罪を弁えるものであって、決して全否定するべきものではない、とも言える
もっといえば、その『未熟さと共存する』というのが小生の考える処である。

 現況を鑑みるに、喫煙・夜間の抜け出しという行為が明らかな問題行為であろう。高校生(ポスト思春期)独自の自我形成過程において、大人ではなく同窓を模倣することは何ら不可思議な話でもないし、むしろ健全とも言える。しかし、その頻度・依存度が問題の根底にあるだろう。
 問題が単なる家人への不信感・”当人の被不信感”の領分であれば、必然的に家人に対する攻撃・排他的行動に流れることが想定される。
 この次元については質問の指摘する部分ではないが、やはり文章から察するに、初歩的コミュニケーションが難しい状況だと思われる。しかし、想定される攻撃・排他性が見られないならば、当人の問題行為の根源は、家人の責任の及ばない領域の話でありえる。
というのは、思春期であれば保護者という狭い社会が問題になるものだが、ポスト思春期では学校・家庭だけではなく社会全体・同時に人間関係の不条理さ、と相対することになる。
それらのケアはむしろ、家人では到底無理(限界)であって、第三者による自我形成のミスリード修正が解決策になる。
したがって、前回回答したように第三者の仲介・介添えが必要だと思われる。
気乗りはしないだろうが、やはり、問題の子女の保護者(群)がもっとも適切であろう
正攻法では無反応である保護者達の認識の由来も含めて、質問者と保護者たちの歓談の機会を作る必要性があろうが、様々な障害があり不可能な状況だと推測する。
しかしながら小生はそれを克服した「好意的にはなりえない」事例を提示したい。
(提示するに留めることについて当方の立場も顧慮されたい。)
 「虚偽の事実に基づキ伝聞で問題の子女の保護者と懇談の機会を創造する」ことである。
書き下せば、「うちの子たちが、他人様の家の壁に落書きをして問題になった」などの虚偽をし、あくまでも”他人から聞いた話”として、問題共有する必然性に迫ることである。虚偽に対する抵抗はあるだろうが、問題の子女の保護者たちの社会観を思慮して虚偽事実の深刻度は調整される方がいいだろう。2,3回しか出来ない手法なので、慎重さを要求されるが、高い確率で問題共有できるだろう。
 小生個人は、保護者間の問題(情報)共有によって、事態(抜け出し)の適否・正邪を再検討する機会になればいいように思うし、なにより「はしか」の中身を知る準備段階にもなるだろう、と思う

 さて、次に想起しえる第三者は、親戚筋だろうが、これについては仔細は割愛する。極めてプライベートな問題も内在しえることなので、軽く事例を紹介できないし、参考にならないことは言うまでもないだろう。第三者としての親戚筋について、質問者自身が方策について検討してほしい。

 その次の第三者は、本義は巻き込む適切ではない学校関係者である(これには担任だけではなく、スクールカウンセラーも含む)。
 おそらく学校生活に程度はあれど”支障をきたしている”だろうから、問題について対処・解決手段について道義的責任はある。この場合は、問題解決について学校側は助言に留めるだろうが、当人を小生よりも知る立場であろうから、もっと建設的かつ具体的な助言が期待できるだろう。
もっとも、”問題が顕在化していない”として問題解決に積極的にはならないだろうが、学校内での素行含めて解決のための情報を持っている可能性は高いだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここまで書き連ねてきたが、まだ総合的な情報がない状況で判断するのは早計すぎるし、無責任かもしれないが、やはり「はしか」の類であり、いずれ既存の人間関係が破綻、修正される公算が大きいように思う。
実際、多くの臨床事例からしても、解決の根本には、当人たちの自我領域がもっとも重要であり、当人たちの中でいずれ自我形成のミスリードに気がつくことが多々あり、バラバラになる。
コアな社会の暗部との関係があれば、そのミスリードに”気づき”を得ても、それ以上のミスリードで塗り替えられてしまうが、そこまでの深刻さはまだ感じられない。(特に所持金の件で)
 交友期間の長さなどからして、やはり深刻な問題に発展する段階はすぎているように思う。
というのは、中学生レベルでの自我形成の葛藤期を超えている段階の交友組織であれば、無制限な自由・自我解放に走らないからである。
もっとも勢いというものが危険ではあるが、堂々と家を出るのではなく、”抜け出す”わけであって『良心の呵責』が皆無ではない。勢いを止められないことを危険に思う気持ちも分かるが、友人宅に引きこもっている限りは・・という話である。
 『深刻に考えることはない』という指摘は、質問者にとっては、”他人事だから”という所感だろうが、
小生の知識・経験の限りでは深刻な問題に発展する要素は顕在化していない。(潜伏している可能性はあろうが)
 これは、方法として一つであるが、”学校・家庭生活に破綻させない限りは、放置する”と当人に宣告して、抜け出しを黙認するのも方法であろう。
しかし、家庭生活において当人の負うべき家業を与える前提で、堂々と外出させるのが望ましいだろう。
実定法(地域条例など)上において問題行為であろうが、その過程で警察沙汰になっても大事になる前に、解決する契機になるだろう

・・・・・・・・・・・
長々と書いたが、小生もこのような問題解決に立ち会ったことが数度あるのだが、隠した靴を見つけ出したり・想定外の抜け出しルートを確立したり、涙ぐましい”闘い”の結末が、あっさり人間関係の破綻であったりすることが多い(らしい)。
軽く考えられないだろうが、質問者の心理状態が、当人に影響することも想起して、部分的には楽観的な思考である方が望ましいように思う。

まぁ、蛇足になるが、
家庭問題を恥とする以前に問題解決を模索するべきであって、そのためには多くの人の助言が必要であろう。同時に、その過程で質問者や家人の心的負担の軽減も必要不可欠なのであって、問題解決の瑣末な要素として、愚痴ることを全否定しないことを強く指摘しておきたい。
 今度の展開が気になるが、仔細情報に応じて再度”回答したい” (願望)ので、愚痴でもいいので書き連ねてくれれば、解決にならずとも効果が生じえるように思う次第である

以上

お礼情報を総合的に勘案した上で小生の回答を再度投稿したい

小生が示唆した方法が概ね効果が見られないことが質問者の中で確認されているようなので、正直問題の深刻さを勝手推量して回答するわけだが、
 まず、家人全体含めて深刻さの程度を思慮するに十分な対処策を提示できないことについて、申し訳なく思う次第である。
ただし、冒頭に指摘しておきたいのだが、所持金の話で若干問題行為の内容の深刻さについて一定度の範疇で収まり得ることが推察されることから、若干安心している。
というのは、やはり問...続きを読む

Q夜遅くなるときのいいわけ

えーと、今度の土曜日デートすることになりました(^。^)。
せっかくのデートだし少し遅くまで一緒にいたいんですけど、うちは男女交際に厳しい家なので、親への言い訳をどうしようかと考えています。みなさんこんなときにはどういう理由をつけてましたか?いずれ親にも言うつもりなんですけど、もう少しだけ内緒にしておきたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は夜、あんまり遅くなるくらいならスパ~ンと「友人の家に行く」と泊まってしまいました。ただもうそれは20歳前後の学生の時や社会人になってからの話ですのでもしama65さんが高校生以下ということでしたら参考にしないでくださいね。

その日のうちにということでしたらやっぱり「同窓会」とか「引っ越していってしまった同姓の友人が久しぶりに来るからゆっくり話したい」と特別な友人の集まりを主張してみては?

ただ彼氏でしたらこれからも週末とか頻繁に会ったりするんですよね?毎回では言い訳が立ちませんし彼の信用が落ちてしまいますから程ほどにね。ずっと一緒にいたいけど限られた時間しか合えない・・なんてちょっと悲劇のヒロインっぽい要素(大げさかな?)は二人が付き合っていく上でよい緊張感になりますよ。

親に内緒で彼と会う・・30代半ばの主婦にははるか昔を思い出してドキドキしてしまいます。でも多少の門限破りは良い緊張感になりますが節度と言うものは良い関係の男女交際には必要だと思います。自分の行動が彼の人間性まで表すことになってしまうと言う事を忘れないでくださいね。

私の場合は夜、あんまり遅くなるくらいならスパ~ンと「友人の家に行く」と泊まってしまいました。ただもうそれは20歳前後の学生の時や社会人になってからの話ですのでもしama65さんが高校生以下ということでしたら参考にしないでくださいね。

その日のうちにということでしたらやっぱり「同窓会」とか「引っ越していってしまった同姓の友人が久しぶりに来るからゆっくり話したい」と特別な友人の集まりを主張してみては?

ただ彼氏でしたらこれからも週末とか頻繁に会ったりするんですよね?毎回では言い...続きを読む

Q28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐら

28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。

たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。

もちろん結婚願望はあります。

母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?】と言ってきたので【やるなら見えないとこでやるし、実家ならもぅやりません】と言ったら【あー。見えないとこでやるんだ。そんなふうに言われると思わなかった】と。なんかどうしたらいいのか全くわかりません…

なので実際独立を決めたら絶対反対されるに決まってる。

やたら結婚についてうるさくなってきていて、それが親不孝だと思っている。

かと言って前回の相手は認めてくれなかったし帰りが遅いと毎回怒られていた。お泊まりなんかも怒られます。旅行も帰宅した後やけに気まずかったでです

わたくしたち親子がなかよくなるためにはどうしたらいいのでしょうか。

やはり独立してしまった方が良いのでしょうか?

アドバイスとご意見、宜しくお願い致します。

28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。

たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。

もちろん結婚願望はあります。

母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような年齢の時に、同じように過ごしていました
ですので、他の方からの回答に、すこ~し耳が痛いです…
昔を振り返りながら…昔の自分に言い訳をしながら…


母親の心配はわかるが、友達と楽しんでいるだけ
悪い事をしているわけでもないし
ただ、時間が少し遅いだけの事なのに
もう大人なのに、いつまで怒られなきゃならないの?
仲良くしたいのに…という事ですよね?

今回は、男の人の影が無いという前提のもとで…

お母様の心配は、当然の事です!
まして、お住まいが都会でなければ、尚更です


(遅い事で、周りの人に<不良娘>のレッテルを張られたりはしないか…)
(その事で、縁談の話が来た時、不利になるのではないか…)
(それとも、事故に巻き込まれたのではないか…)
(もしかしたら、悪い男の人に騙されているのではないか…)
(不倫でもしているのではないか…)
(あげくに、妊娠でもしたら、どうしよう…)

…待つ身にとっては、どんどん心配だけが、一人歩きを始めます

心配してくれるからこそ、怒るのです

眠れず外で待ってみたり、帰ってきた事で<ホッ!>とした途端、
堪えようもなく怒りがこみ上げてくるのです

余計な心配をかけないためには…

*誰と会うのか…正直に話してから出かけます
*帰れる時間を約束して出かけます
 …守れなかったら、素直に詫びて、理由を話します
*本当に楽しい時間を過ごしている事を話します

まず、当たり前のことから、始めましょ

貴女が可愛いからこそ…です
貴女に幸せな道を歩いてほしいからこそ…です


その<親の気持ち>に向き合いましょう


心配をしてくれている事を感謝して、
婚活にむけて自分磨きを始められるのも良いかも…

私も同じような年齢の時に、同じように過ごしていました
ですので、他の方からの回答に、すこ~し耳が痛いです…
昔を振り返りながら…昔の自分に言い訳をしながら…


母親の心配はわかるが、友達と楽しんでいるだけ
悪い事をしているわけでもないし
ただ、時間が少し遅いだけの事なのに
もう大人なのに、いつまで怒られなきゃならないの?
仲良くしたいのに…という事ですよね?

今回は、男の人の影が無いという前提のもとで…

お母様の心配は、当然の事です!
まして、お住まいが都会でなければ、尚更です


(遅...続きを読む

Q彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

変な質問ですみません。
彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります??

ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが)
・夜飯のおごり
・変な顔写真(写メールで)
・3分間何されてもうごいちゃだめ
などなどです。
ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

Aベストアンサー

罰ゲーム、おもしろいですよね!
私はそのゲーム料金とかジュースとかごはんとかデザートとか、その日かかるこまごました支払いを負けた方が負担するという、なんとも現実的なものばかりしてました。
でもラブラブカップルっぽい、ハニカミプランみたいなものとかいいかもしれませんね。
たとえば、負けた方が勝った方の好きなところを10個耳もとでささやくとか、あえて人通りの多いところで立ち止まり見つめあって「愛してる」と言うとか。
意外と正面きって言うことが少ないような、ちょっと照れるようなことを罰ゲームにすると、より二人の中も深まるかもです。
ほかにおもしろ系だと、ボーリングを使った一発芸だとか、ムチャ振りモノマネで一時間過ごすとか、ゲームが終わってカウンターにお会計に行くときおもしろいことを言わせるとか。
・・・あんまりおもしろ系でもなかったですね。すいません。

結局いけてるものはないですが、まーなにかの参考になれば。

Q修理はディーラーかカーコンビニか

買ったばかりのノアを左折の際ぶつけてしまい、修理の見積もりをディーラーとカーコンビニの二箇所でとりました。両方ともスライドドアの交換とドアの下の部分の板金塗装ということで金額はカーコンビニのほうが9千円ほど安いです。日数は七日と五日でカーコンビニの方が短く代車も出すとのことですが、仕上がりの差はないのでしょうか。今までディーラー以外で修理をお願いしたことはなかったのですが、17万円もかかるとのことでネットで調べたところに見積もりをだしてもらいました。七日も車がないと困るので代車もありがたいのですが、なにより買ってから一ヶ月もたたない車なので仕上がりに不満が残ると困ります。ドアの交換も問題ないものですか。皆さんはどちらで直すべきだと思いますか。

Aベストアンサー

私も先日ノアの板金修理しました。
多少修理箇所は違いますがカーコンビニとディーラーと見積もりを出させましたが2倍以上の差がありました。(6万対15万)
但し修理方法を詳しく聞いたところカーコンビニはたたき出しを手で行うので必ずしも新車同様にはならないとの事でした。一方ディーラーは自社工場で修理するが方法は解らないが新車同様にプライドを掛けて直すと言われたのでディーラーに任せました。

私の場合は車両保険を使ったのでどちらで修理しても保険料アップは変わらないのでディーラーにしたのも一理あります。
修理代17万円なら車両保険使った方がいいと思いますが入ってないとつらいですね。
ちなみにディーラーでも代車はタダでしたよ。(車両保険からでも代車代は出ましたが使いませんでした。)

korokoromanさんの場合は新車との事なのでディーラーに任せた方が良いと思います。
修理上がりを見たときにカーコンビニで納得するまで無償再修理してもらえるならそちらでも良いでしょうがディーラーのプライドには勝てないと思います。

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。
8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。
若くないので、バラードみたいな曲が好きですが
一番重要は詩です。
本当は会いたくて仕方ないのですが・・・
宜しくお願い致します。
いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

Aベストアンサー

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯らすよ

Hook1
今日は名にしてたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたって
あなたが好きだって
気持ち忘れさせてはくれないよ…

毎日が楽しかったあの頃は全てさ
なんてFlash Back
思い返しそして悩んで
それでも見つからない
答え探したそう朝まで
お前を忘れられなくって
辛かったEvery Day

来るはずもない電話
片手握りしめてどのくらい?
今くらい辛い思いなんかもうしたくない
現実が夢であって欲しいと俺の願いを
Don't Wanna Cry今日も明日も
これからもずっと
考えたって辛いだけとわかってるよ今だけ
居るはずもないコンビニで
時間潰す立ち読み
時が経ってこの街もう
居るか居ないか地元に
帰ったかなんて分からずにずっと俺はここに
気が強くって無理をするお前だから余計に
会いたくって触れたくって全てが愛しい
けど優しいお前だからそっと
忘れさせてくれるんだよなきっと

Hook 2
今どこにいるの?
誰と何しているの?
ケンカした日の事すら愛しくて
帰ったら電話してって
何時でもいいからって
あなたはもう心配してもくれないの?

あの日…心に決めたはずだった
なのに…張り裂けそうなこの気持ちは
…会いたいよ…会いたいよ
もう一度だけ ねぇ…ねぇ…

Hook 3
今日は何してたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたってあなたが好きだって気持ち
忘れさせてはくれないの…

Hook 2


★私はこれがそういう曲だと思っています。
ちょっと古いし、高校生が好きそうな音楽ですが、いい歌ですよ。

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報