人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

題名通りなのですが、クループ以外で、遠吠えのような咳が出る病気はありますか?
(クループになるような年齢ではないので・・・)
ケンケンという咳ではなく、ゴホゴホといった、オットセイのような咳です。
病院に何回か、通院し、「咳喘息」という診断を受けましたが、確実そうでは無かったし、「咳喘息」は、喘息の同じ治療法だそうなので、喘息の薬や、吸入をもらい、飲んでいますが、まったく効きません。日に日に悪化している気がします。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

咳喘息に似た症状といえば、結核や初期の肺癌がありますね。

1ヶ月くらい続くようなら精密検査をお勧めします。
    • 1

喉頭蓋炎とか喉頭がんとかありますよ。

呼吸器内科で喘息と診断されたけど違うと思うなら、
耳鼻科で咽喉頭をチェックしてもらいましょう。
    • 0