プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようなものがちょくちょく来ます、法的に罰する事は出来ないでしょうか?
私は勿論全て「受信拒否リスト」に入れていますが
しつこく来るので、頭に来ています。
良い知恵はないのでしょうか?


お客様への入金の確認が取れました。
60万円の手数料を支払って頂き、【朝倉 優】様からお客様へ対し、個人の上限いっぱいとなる
譲渡を完了致しました事を報告致します。

・手数料60万円 お支払済
・譲渡PT  移行済

【朝倉 優】様からのメッセージをお預かりしておりますのでご確認下さい。
-----------------------------------

朝倉です。無茶を承知で出来る限りの、ギリギリのPTをあなた様に付与させて頂きました。
あなた様のステータスは分かりませんが、少なくとも10万円以上の価値があるものは付与されていると思います。
本日、あなた様のお時間を私に30分でも頂く事は出来ませんか?
必ずあなた様にとっても良いお話であると確信しております。

-----------------------------------

このご連絡を見ましたら【朝倉 優】様へ一度

【PT受取】

とご連絡をされるよう、お願い申し上げます。

加算されたPTの確認はこちらから
http://eeqeOz.ix.n4.2gpkds1cz73j.asia/home?uid=8 …







【脱会】【問い合わせ】【変更】

サポートまでご連絡下さい。

A 回答 (4件)

サイバーポリスが一元化していないから、サイトをたらい回しにさせられますね。



迷惑メールの通報は、総務省と提携している、

迷惑メール相談センター|情報提供のお願い|JADAC
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

警察庁は、総務省とは別の窓口も持っていて、

迷惑メールに法規制 :警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

インターネットサイト自体が違法だったり危険な情報がある場合は、

インターネット・ホットラインセンター[HOME]
http://www.internethotline.jp/

なのですが、『殺人・爆破・自殺予告 など 緊急に対応が必要な情報は 警察に110番通報 願います』と、時間とらせて遅らせてるのか、と思うくらいにややこしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂ありがとうございます、
一つに限らずいろいろやってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 06:50

私は、見る事無く、そのままゴミ箱に行くように設定してあります。

    • good
    • 0

私の場合は、いちいち下記のメール宛転送しています。



meiwaku@dekyo.or.jp

参考URLに書いたように、迷惑メールの専用受付センターがあるみたいですよ。
このセンター宛に転送していたら、1箇月くらいで同じところからはメールが来なくなります。

参考URL:http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
    • good
    • 0

朝倉優は有名人かもな。

私のところへもきてた。

私の返信は、

「糞詐欺サイトへ!!」
「配信停止しろ!!!!
その辺のカモじゃないから諦めろ!
迷惑メール防止法違反だ!
次は、関係各省庁各機関に通報するぞ!」

ここはこれで大人しくなった。
ただ、私の場合は、スパムには何年もこんな返信してるから。。

この回答への補足

あのアドレスを開くと碌なことにならないと思い開きはしませんが、あのままコピーして警察にでも送りたいのですが、
何処へ送ればよいかが判りません、
色んなのが来るので、それ全てコピーして専門の所へ送ってやりたいのですが、
日本の警察も余り当てにもならないし・・・?
テキパキとさっと動く警察なんて無いだろうな~~、

補足日時:2014/07/29 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!