プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近AEのプラグインのElement3Dを買って色々なチュートリアル見て真似ようと思ったんですが 
平面にElement3Dかけて→カスタムレイヤー&マスクズをテキストにして→scene setup→新しいウィンドウ開いてextrudeを押すと文字などが3Dで表示されるはずなんですが、なぜか2Dで表示されるんです
どうしたらいいですか? 
ほんと無知なのでやさしく教えてくださると幸いです

A 回答 (2件)

以下の点を明記しないと的確な回答は得られないかと。



・使っているPCのスペック,O/S,AfterEffectsのバージョン。
・参考にしたチュートリアル(リンク)。

再現しないのでとりあえず順番と操作。

1).AEで新規コンポジション作成。
2).新規平面レイヤーの作成後にエフェクトでVideoCopilotのElementを選択。
3).レイヤーから新規TEXTを作成して3D化したいテキストを入力。
4).(2)の平面を選択しCustomLayerのCustom Text and MesksのPath layer1に(3)で作成したテキストレイヤーを指定。
5).エフェクトコントロールパネルのScene Setupをクリック後に出てくるScene SetupウインドーのEXTRUDEをクリック。 …で、3Dテキストになるはず。

あとは、個々に質問されても対応できないのでネット上のチュートリアル・ビデオ等を利用して勉強してください。

この回答への補足

AEのVer.11.0.4.2
OS・windows 7 home premium 64bit
GPU・intel hd graphics 3000
CPU・intel core i7 2630qm 2.0ghz
すみません僕にはこれぐらいしかわかりませんでした m(__)m

補足日時:2014/07/31 12:48
    • good
    • 0

No1の回答者です。



補足分を読んで、おそらくメモリが不足している可能性しか見当がつきません。

・GPU:Intel HD Graphics 3000

メインメモリの一部を表示用(V-RAM)として使うので、AEとPluginを入れて操作するためには最低でも8GBのメモリが必要かと。
※AEはメモリを大量に消費します(基本的に一般的なノートにAEは重いと考えます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とすみません、デスクトップなど色々検討してみます
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2014/07/31 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!