プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度入居が決まったマンションが、ネット無料となってます。
そこで、テレビを買おうか、それともテレビが見れるPCを買おうか迷ってますが、どちらが良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

PCでテレビを見るのは意外に不便な面がありますよ。

テレビならスイッチを入れるだけでぱっとつきますので、見たいときにさっと見られますが、PCでテレビを見るためにはPCを起動させなければならず、
さらにテレビ視聴ソフトを起動させる必要があり、時間がかかります。
また、PCの性能(スペック)によっては動きが重くなります。
おまけに、PCで見るテレビであっても電波受信はしないとなりませんので、アンテナケーブルをつなぐ必要があります。
あるいはワンセグであまり綺麗じゃない小さい画面を見るのを我慢してロッドアンテナにするか・・・
でも室内の中だとワンセグのアンテナでも映らないことがあります。
そういうわけでPCでテレビを見るのは案外面倒で、かつ大変な面があります。

お勧めはデスクトップPCをお買いになるならですが、モニターにPCがつなげる20~24型位の液晶テレビを買うことです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!
アドバイスを見て、テレビを買おうと決めました!!
ありがとうございますm(_ _)m

普通にTV買ったほうが良いでしょう。

• 0

こんばんは。

んー。その2つが2択になってる理由がよくわからないというか、
金額と目的が明らかに違うように思うのですが。両方買うわけには
いかないのでしょうか(経済的に厳しいならどちらか先に買って、
残りは次の給料なりボーナスででも買うとか)。

テレビが見られるPCというのは細かくみると操作面とか、テレビを
見ることだけ比べるとテレビより不便だったりします。テレビ放送
が自分にとってどれだけ価値があるかによると思います。

私なら「テレビは要らない(パソコンは必須)」です。普段テレビ
見てませんし、ニュースはパソコンでも十分見れますし、暇つぶし
はニコニコ動画とか、ゲームとか、ここの掲示板とかありますし。
子どもが見ているのでテレビもありますけども。
    • 0

お好きなように。

ただ、TVチューナー付きPCは、あくまでPCですから
PCが起動しないとTVが見えない=電源を入れてTVが
見れるまで結構時間がかかる、という問題があります。

ちなみにTV上にPCの画面を表示することは、最近の
PCなら、HDMIケーブル一本で済む、ということもあります。
    • 0