アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au ウォレットカードが使えなくて困っています。
カードが届いたとき、auに電話して使用開始の手続きは取ってもらったはずです。
また、充分な金額をチャージ済です。

使いたかったのは以下の店舗です。

1.東急電鉄の駅の自販機でPasmo定期券を更新しようとしましたが「このカードは使えません」と返されてしまいました。 マスターカード使用可の表示がある自販機です。

2.マルエツで使おうと思いましたが、レジで使えませんでした。 マルエツではマスターカードが使用可と書かれています。

auに電話したいのですが、営業時間外で、明日の朝一で使用したいので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

定期購入についてですが、こちらの情報によりますと、都営線では券売機で使えないと出てます。


http://www.logsoku.com/r/credit/1403692930/14

東急の券売機も同様の問題を抱えてるかも知れません。

都営線と同様に、東急も窓口では定期が買えた情報がありますので、無理せず窓口決済をされた方が良いかと思います。
http://www.logsoku.com/r/credit/1401302458/632

何れにしましても、ウォレットのサポートに連絡して改善を要求された方が良いでしょう。
    • good
    • 1

1:ウォレットカードの暗証番号は設定済みですか?



東急の券売機でクレジットカードでの更新を行うには、カードの暗証番号が必要です。
http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/vending_mac …

利用開始だけでは暗証番号が設定されませんので、改めてウォレットの暗証番号を設定してから券売機を利用してみて下さい。
http://algorhythnn.jp/blg/2014/06/06/au-wallet-p …

2:「クレジットカードで」や「MasterCardで」と言いましたか?

「auウォレットで」や「プリペイドで」などと言いますと、店員が混乱して「使えない」と返答される事が多いので、あくまでも「クレジットカード」として提示して下さい。
(支払い回数を聞かれたら、必ず「1回で」と答えて下さい。)

極稀に、店員がカードを通す向きを間違えて、カード下部の「WebMoney」側で決済してしまう事もある様です。
その場合は、「『MasterCardプリペイド』の側を通して下さい」と言えば解決するでしょう。

原則的には、MasterCard加盟店で使えるものの、若干特殊なカードの為、実際に使ってみないと分からない面があり、au側も全ての不具合を把握している訳ではないので、過信をせずに使って下さい。

使えない事が出て来た場合は、ウォレットのサポートへ要望を出せば、後日改善する事もある様なので、根気良くサポートへ連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1については、暗証番号が未登録だったかもしれません! 気がついてませんでした。早速試してみます!

2については、黙ってカードを渡しました…。 いつものクレジットカードと同様に処理してくれてたように見えましたが、違ったのかな?? 
アドバイス通りにしてダメだったら、auに連絡してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 01:45

電話でも、利用開始手続きって出来るのですか?


これを、みると、ログインして自分でしろって見えるのですが・・・
https://wallet.auone.jp/contents/pc/help/common/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの封筒に入っていた手引きに電話でもOKと書かれていたので電話したんです。
対応された方が「使用可能になりました」とおっしゃってたのですが、ちょっと慣れていない感じで、若干、オロオロされていたのが気になります…。

お礼日時:2014/07/30 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!