AutoCAD2000をNECのノートパソコンにインストールしました。無事インストールも終了していざCADを開こうとすると・・・

「AutoCADエラー終了」
フェイタルエラー:セキュリティシステム(ハードウエアロックまたはネットワークライセンス)が機能していないか、適切にインストールされていません。

というエラーが出てソフトを開くことができません。
何が原因なのでしょうか、Win Meを使ってます。メモリは192つんでます。

A 回答 (1件)

もしかすると、コレ(参考URL参照)じゃないでしょうかね。

よくわかりませんが。

オーソライゼーションコードを取得していないだけなら、
簡単なんですけど。

あとはパッケージにドングルなんかのハードウェアキー
が付属していませんでしたか?

参考URL:https://register.autodesk.com/servlet/COM.autode …
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
無事インストールもうまくいき、起動させることができました。