AutoCAD2000をNECのノートパソコンにインストールしました。無事インストールも終了していざCADを開こうとすると・・・

「AutoCADエラー終了」
フェイタルエラー:セキュリティシステム(ハードウエアロックまたはネットワークライセンス)が機能していないか、適切にインストールされていません。

というエラーが出てソフトを開くことができません。
何が原因なのでしょうか、Win Meを使ってます。メモリは192つんでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかすると、コレ(参考URL参照)じゃないでしょうかね。



よくわかりませんが。

オーソライゼーションコードを取得していないだけなら、
簡単なんですけど。

あとはパッケージにドングルなんかのハードウェアキー
が付属していませんでしたか?

参考URL:https://register.autodesk.com/servlet/COM.autode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
無事インストールもうまくいき、起動させることができました。

お礼日時:2001/06/08 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金沢の「いたる」と同じレベルの居酒屋

金沢の「いたる」と同じレベルの居酒屋をご存知のかたがいらしたら教えてください。
・地の物を生かした品揃え
・お値段、ちょっとお高め(?)

本店含めて3店とも行ったことがあるので違うお店に行きたいです。
割烹ではなく居酒屋のお店を希望しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

割烹ならいくらでもありますが、いたるさんよりちょっとお値段出して金沢の魚を味わうならよね崎さんが好きですね。 
 食事メニューはほとんど時価ですがいたるさんとそんなに値段変わりませんよ。飲み物も良心的なお値段ですし、魚の一番おいしいところタイミングで味あわせてくれる名店だと思います。おかみさんも親切です。
 食べログにも載っているようですので貼っておきます。ちょっと場所は分かりにくいですので、もし不安なら電話されてからのほうが良いかと思います。  


 

参考URL:http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001758/

QAutoCAD フェイタルエラーについて

ある特定のdxfファイルを開こうとしたら、下記のフェイタルエラーが出て、ファイルが開けません。
ネットで検索しても、AUTODESK.COMMUNITYで検索しても、最後の"10bfa02h"がヒットしません。
この原因が分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願い致します。


Unhandled Access Violation Reading 0x0000 Exception at 10bfa02h

Aベストアンサー

10bfa02h
はアドレスだと思います。

JWCADで読んでみて読みこめれば新しいファイル名で保存して
みればAutoCADで読めるかもしれません。

最後のhは前の数字が16進数であることを示すもので
DXFファイルの行番号ではなくて
アドレスです。

Q「■■から○○にいたるまで様々な」という表現

「弊社では小型ラジオから冷蔵庫にいたるまで様々な電化製品を作成しております。」という文章を英語でどのように表現すれば良いでしょうか。
We're making various electrical appliance not only small radios but also refrigerators.
ご教示ください。

Aベストアンサー

それでもいいのですが「小型ラジオのみならず冷蔵庫も」という意味になりますよね。「We're making various electrical appliance from small radios to refrigerators.」でいいんです。

QAUTOCAD フェイタルエラーについて

以前AUTOCADLT 2009を使用していたときに画像管理プロパティが突然表示できなくなり,フェイタルエラーとして強制終了しました.
そのときのエラー表示なのですが

Unhandled e06d7363h Exception at 7548812fh

でした.

似たような表示については過去の投稿にいくつかありましたが,最後の番号が一致せず根本的な原因究明にいたりませんでした.

この表示に該当する現象は何でしょうか?御存知の方は御教授の方をお願い致します.
なお,エラー現象自体はシステムの復元で直っているので,レジストリ関係とにらんでいます.

それでは宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

おはようございます。

>>Unhandled e06d7363h Exception at 7548812fh
一度、下記にてメンテナンスが必要になると思います。

・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。
・最後に、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

おはようございます。

>>Unhandled e06d7363h Exception at 7548812fh
一度、下記にてメンテナンスが必要になると思います。

・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→デ...続きを読む

Q窃盗罪で捕まって3ヶ月・・・。面会や刑務所にいたるまで・その他詳しい方お願いします

初めまして。
質問お願いいたします。

私の彼が5月に捕まり
それから面会も出来ず3ヶ月が経ちました。
捕まった理由は窃盗罪だと思います。
過去に、この理由で彼は2度ほど捕まって短くて2日・長くて7日で証拠不十分で出てきました。
知人から彼が警察に次はもう出れないと思えと言われたという話しを聞きました。
今回3度目・面会出来ず3ヶ月という事は、もしも証拠不十分だった場合でも刑務所いきになるんでしょうか?
捕まる捕まらないにせよ証拠が揃ってないから面会も出来ず、こんなに遅いんでしょうか・・・

捕まってからどうなるのかなど
全然こういう事に知識がなく解りません・・・。

簡単で良いので捕まってから面会・刑務所にいたるまでなど教えていただけると幸いです。

内容解りにくくて申し訳ありません;;

宜しくお願いします

Aベストアンサー

他の方も書いておられますが、易しく整理してみましょう。

逮捕

取り調べ(最長22日間) → 証拠不十分など →釈放(過去2回はこれ)

起訴・裁判・・・今、この段階だろうと思います。

判決 → 執行猶予付き → 普通に?社会復帰して生活

実刑判決

刑務所

さて、面会ができないということですが、おそらく、彼は拘置所(主に、裁判中の人が入る場所で、刑務所とは違います)にいるのだろうと思います。どこの拘置所に彼がいるかを調べて、面会の申請をしてみて下さい。
そのためには、彼が裁判を受けている場所(地方)の法務局または捕まった警察に、問い合わせをすることです。面接ができるかどうかは、やってみなければ分かりません。

また、裁判は当然傍聴ができます。こちらは、裁判所に問い合わせをすれば日時・傍聴の方法を教えてくれます。裁判の流れや次の裁判の日時が分かりますから、今後のあなた自身の予定も決めることができます。捕まって3ヶ月というのは微妙な線ですが、普通、素直に罪を認めていれば判決が出てもおかしくない時期です。それ以上伸びるようでしたら、彼は窃盗の罪を認めておらず、事実を争っているのでしょうね。

最後に、仮に刑務所に入ることになった場合です。あなたは面接はできません。刑務所の面接は原則として親族だけです。婚約者など、特別の事情の場合は大丈夫ですが、単なる彼、ということだと駄目でしょう。よく、刑務所の中の人と結婚するという話を聞きますが、アレはたいてい面会の為なのです。

他の方も書いておられますが、易しく整理してみましょう。

逮捕

取り調べ(最長22日間) → 証拠不十分など →釈放(過去2回はこれ)

起訴・裁判・・・今、この段階だろうと思います。

判決 → 執行猶予付き → 普通に?社会復帰して生活

実刑判決

刑務所

さて、面会ができないということですが、おそらく、彼は拘置所(主に、裁判中の人が入る場所で、刑務所とは違います)にいるのだろうと思います。どこの拘置所に彼がいるかを調べて、面会の申請をしてみて下さい。
そのために...続きを読む

Qインストールエラーでワードが開きません…

 SONYウォークマンSonicStageのCD-ROMをPCにインストールしたのですが、インストールが失敗したのか、その後事あるごとに

「インストールの準備中です」
「Microsoft Office Personal Edition 2003 を設定しています」

と出てしまいます。「キャンセル」をクリックすればよいのですが、ワ-ドなどを開く際これらの表示が邪魔していっこうに開けず、その他のファイルも同様に開けない状態です。
 
どうしたら正常な状態に直るでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

一旦SonicStageとオフィスをアンインストールして、
再度インストールしてみたらいかがですか??

Q28歳OLです。付き合うまでにいたるには?

こんにちは。28歳OLです。

今年のGWに、3年近くお付き合いしたのち、くっついたり離れたりしていた彼氏(もと彼氏)と正式にお別れをしました。その後、何人かとデートをしたりしています。

モト彼と付き合う前は、20代前半でそこそこもてていたので
別れてもすぐに新しい彼ができるであろうと、思っていたのですが…

正直、今(20代後半)になって付き合うってこんなに難しいものなのか、と恋愛迷子になっています。
なんというか、出会った直後にアプローチを受けて、何度かデートをしても付き合うに至らない、、そんなケースが多いのです。

今気になっている人は、とてもまじめで誠実なのですが、仕事が忙しすぎてなかなか会えず、月に1回のペースでしか会えません。
最初は彼からのアプローチで毎日メールをもらっていたのですが、ここ1カ月はメールのペースも落ち、(貴重な!)会う予定の日も土壇場でキャンセルされたりしている状況です。
忙しさもあって彼の気持ちが落ち着いてしまっているのかな、となんとなく想像しています。

ただ、同じような理由で疎遠になって自然消滅というケースが続いていまして、不安になっています。

私自身は、男の人は仕事を第1にする、というスタンスでいてほしいとは思っていますが、なんせこう続くとさすがに自信をなくすしヘコみます。

思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。また、年齢的な焦りもあるかと思います。
ただ、それは気をつけていて、一緒にいるときは笑顔を心がけたり、場が楽しくなる会話をするよう心がけていたのですが。。。
友達には「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」が足りないとよく言われます。
自分に足りないところ、不足しているところ、ダメなところをひたすら洗い出してはネガティブになってしまい、このままでは負のスパイラルに陥ってしまいそうです。

気になる彼とお付き合いができたらと思っているのですが、
今彼は多忙につき、あまりこちらからメールを出すのは負担にかなと思っています。
しばらくしたら、食事に誘ってみたいと思いますが、友達が言うように「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」を見せるくらいアプローチした方がよいのでしょうか。

彼から「付き合おう」と言ってもらいたいと思っている私は価値観が古いのでしょうか。もう何を、どうしてよいものやら、恋愛迷子に陥っています。

建設的な意見・アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。28歳OLです。

今年のGWに、3年近くお付き合いしたのち、くっついたり離れたりしていた彼氏(もと彼氏)と正式にお別れをしました。その後、何人かとデートをしたりしています。

モト彼と付き合う前は、20代前半でそこそこもてていたので
別れてもすぐに新しい彼ができるであろうと、思っていたのですが…

正直、今(20代後半)になって付き合うってこんなに難しいものなのか、と恋愛迷子になっています。
なんというか、出会った直後にアプローチを受けて、何度かデートをしても付き合うに...続きを読む

Aベストアンサー

>思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。

もう原因はご自身で気づいていらっしゃいますね(^0^)
気づいているなら変わっていけます!
やはり近寄りがたいオーラをまずは消していきましょう。
自分が壁を作ってしまうと、相手も気を使ってそれ以上踏み込めないでいると思います。
そのためにはお友達もアドバイスしてくれているように、どんどん自分のダメなところを彼に見せていきましょう!

忙しいからメールすると相手に迷惑かなっていう考え方ができるあなたは思いやりがありとても素敵です。
でも、そう思って何もしないとどんどん離れて行ってしまいますよ。
「忙しいから迷惑かと思うんだけど、寂しいからたまには構って欲しいよ~」って、素直に自分の気持ちを相手に伝えることもとても大事です。やっぱり口に出して言わないと伝わらないことも多いですから。
それに伝えたからといって思いやりがなくなったわけではありませんよね?

そして、それを本当に迷惑だと感じる男性は少ないのではないでしょうか?むしろカワイイって思ってくれるのでは?
自分ではかっこ悪いなって思っている言動も、相手からしてみたら愛しい言動だと思うこともたくさんあるはずです!

少しでもお互いの距離が縮まるといいですね♪

>思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。

もう原因はご自身で気づいていらっしゃいますね(^0^)
気づいているなら変わっていけます!
やはり近寄りがたいオーラをまずは消していきましょう。
自分が壁を作ってしまうと、相手も気を使ってそれ以上踏み込めないでいると思います。
そのためにはお友達もアドバイスしてくれているように、どんどん自分のダメなところを彼に...続きを読む

QAdobeReaderを終了するとエラーがアプリケーションエラーが必ず出ます。

Adobeのリーダーを終了して、少しすると、アプリケーションエラーとして、
次の文が必ずでてきます。
どう対処したらよいのでしょう。Adobeリーダーの再インストールを
過去にしても出てきてしますのです。

-----------------------------------------------------
"0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。
------------------------------------------------------

Aベストアンサー

メモリ不足かと思いましたが足りているようですね。
お使いのグラフィックボードが、メインメモリの一部を使うものや、AGP接続のものなら以下の確認をしてみてください。
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→一番上の設定→詳細設定で、真ん中がシステムキャッシュになっていたらプログラムにしてOK→PCを再起動してみてください。

Qそもそもネットをしてない人にネットを勧めて購買にいたるまで。

楽天市場などを使い、ネットで商売を考えています。
ですが、ネットで商品を買う人は、大体ネットに詳しい人が多いと思います。
ネットをしていない人に商品を売りたければ、
ネットを勧めるしかないと思うのですが、

そんな時代遅れな人でも、ネットの世界に簡単に入りやすくする方法
はあるのでしょうか???

新規ネット接続者から、購買までつなげるのはどんな方法がいいと思いますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ですが、ネットで商品を買う人は、大体ネットに詳しい人が多いと思います。

そんな事はないでしょう。大部分の購買者は自分でネット接続の設定もできない人だと考えて間違いありません。つまり家族や業者にネットやメールの設定をしてもらい、ブラウザを開いてネットにアクセスしているだけの人が大部分と思っていいと思います。

楽天やヤフーショッピングなら購入する方法はどの店もほとんど同じですし、現状でネット通販はすでに巨大な市場です。高齢者など、ネットと無縁な人向けの商材なのですか? そうでないのならあまり考えても仕方がないと思いますし、やるとしたらネット広告以外の手段での広告・宣伝が必要ということになりますが、できたてのネットショップには、テレビ・新聞・雑誌広告などは到底手が出ません。ですから、すでにネット上にいるユーザーを対象に考えるべきだと思います。

Qエラーが発生したためGMT.exeを終了しますと、エラーが出るようになりました

avast!というアンチウィルスというソフトをダウンロードしてからだと思うのですが、タイトルのようなエラーがでるようになりました。これは何でしょうか?大事なものでしょうか?差し当たり支障はないようですが、気になります。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GAINというスパイウェアもどきのファイルです。
DivXに付属してますね。
フォルダ削除でもいいですが、これで削除出来ます。http://www.higaitaisaku.com/adaware.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報