仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

昨日ある会社の中途採用の面接を受けたのですが、その際に入社後すぐにではないが1年ほどの長期出張があるが大丈夫ですかと聞かれました。
妻子がいるので一瞬躊躇したけどその時はネガティブな事は言えないと判断して大丈夫ですと答えました。

しかし面接後に妻に相談した際、反対はされませんでしたが自分の中で本当に大丈夫なのかという疑問が沸いてきました。

他にも細かい所で事前に調べた事以外の事で入社するか否かで熟慮すべき点がいくつかあり、その時質問すればよかったのですが、長期出張の頻度や出張手当の有無、給与の額など気になる事を後からいろいろ思いついてしまい、合否の結果を聞くまでに可能ならそれらの話を、もう一度採用担当者と直接お会いするか電話で話したいと考えているのですが、そのような事を申し出るのは非常識だったり、嫌がられたりしますか?

やはり自分としては極力、不安材料や疑問点を残したくなく、今までこういう経験がないので質問させて頂きました。

どうかご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

採用担当者です。



電話で質問された方がよろしいでしょう。
採用通知が来てからでは手遅れです。

「~の条件で採用する」という通知で、
他の応募者も断ってしまいますから。

個人的な見解としては
お子さんがまだ保育園入る前で目が離せないならともかく
長期出張はある程度の規模の大きな
全国区の企業ならやむを得ないことかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに採用の通知を頂いてから質問して条件が合わず辞退という事になると
迷惑がかかりますよね。面接後に聞くのはもしかしたら失礼にあたるかもと
思っていましたが気になる点は通知を頂く前に確認しようと思います。

お礼日時:2014/07/30 23:34

そういう話は採用通知を受け取った後ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
採用通知を受け取った後に条件面で合わず辞退ということになると、会社側に迷惑がかかりますし辞退するにしてもなるべく円満な形で行いたいと考えています。

お礼日時:2014/07/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング