利用規約の変更について

国籍差別がありなら、部落差別もありにしろ 韓国人を国籍のみで差別して無意味に嫌ってる人多すぎじゃね?


さっき関根麻里のニュースでのツイートとか見てたら「なぜ韓国人となの?」「韓国人なんかクソなんだから、娘が連れてきた時点で殴りつける。」

みたいなのばっかりだったし。 自分の娘や息子が韓国人の男や女と結婚すると言ったら、相手の国籍のみで反対する?

国籍のみで差別するのがOKなら、他の差別も有りでいいんじゃね?

国籍の差別がいいなら、「大阪府の人間は礼儀がないからクソ。絶対結婚させたくない。」「福岡県の人間はカス。すぐ暴力ふるう。」

こういう県民差別も有りだろうし、

「部落は無理。しね」「同和地区とか滅んで欲しい」

こういう差別もありでいいじゃん。


韓国人を国籍のみで排斥するのが、ありなら県民差別や部落差別もありでいいじゃん。

なぜダメなの?

韓国人差別をしてる人間が、「部落差別はよくない!」って言ったところで何の説得力もないのに。

差別がダメなら全てダメ、ありなら全てありにしろよ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再です。



>そんな権利ないだろ、自分も差別しているんだから
→その通り、自分のこと棚に上げて大声張り上げて反対運動してる人ほど
 滑稽なものはないですね。
 ただ、これを言うとそれで終わってしまうんだけど、
 人ってそんなものだと思います。

 日々の矛盾の中で生きて、自分の言うことすら思い返せば矛盾が見つかり
 自分の常識や自分の正義をひけらかして
 さも、自分はいい人かのような錯覚に陥る。

 そういう人ほど、一つ矛盾点をつつけば
 自分の基準が崩れ一気に勢いがなくなってしまう。

 このような人たちは多いと思いますが、勿論こんな人達ばかりでもない。

 あなたのように
 『差別するなら自分も差別する人間だと自覚して差別したらいいんじゃないか?』と
 まさに正論で偽善者を一蹴できる人もいるし
 もしかしたら、想像しがたいけど差別ということを全くしない人もいるかもしれない。

 私は韓国人はクソだ!とは言わないにしろ、国籍だけで関わりを遠慮したいと思ってしまうし、
 でも、大阪府民はカスだ!と言われたらカチンともくる、あなた流に言うと私も立派なクソです。

 そして、私流にいうと、矛盾だらけこそ普通の人間です。

 少しでも自分の中の矛盾をなくしたいと思ってる私にとっては
 『俺に関係ない』と思われるかもしれないけど
 あなたの質問は自分の中の矛盾を気づかせてくれるきっかけになりました。
 
 その点は、スレに関係ないかもしれないけど
 感謝したいです。
 
 ありがとう。
 
    • good
    • 0

韓国人は差別ではなく「区別」です。



日本人が韓国人を嫌っているのではなく、日本を嫌っている韓国人を日本人が疎ましく思っているだけです。

韓国には近寄らないから、日本にも近寄ってほしくありません。

この回答への補足

区別と差別の明確な違いってなに?


要は韓国人を批判するのが流行なんだろ?今は。何にも考えてないのに批判だけするアホが多いってのはそういうこと。

次の差別ブームがきたらまた新しい差別の対象見つけて攻撃だけするんだよ。

韓国人に恨みがあるわけでもないし、理解もしてない。ただ単に流行ってるから差別してるだけ。

じゃあ、次は福島県差別でいいじゃん。福島県ってだけでアホみたいにキレる人既にいるし。

それだと反論したりしてくる人数が韓国人差別と比べて飛躍的に上昇するんだよな。自分が攻撃される確率が韓国人差別と比べて上がるから。

やはり他人は攻撃したいが自分はされたくない、みたいな卑怯な匿名根性か

補足日時:2014/07/30 17:21
    • good
    • 1

ありです(^-^)/


日本は、思想信条は自由の
和を持って、貴しとなす自由の国です。

質問者raiponta様が韓国差別・県民差別・部落差別思想でも、
嫌な奴の頭ナタで割ってついでに村人30人殺して山にこもる計画たてても、
はたまた死ね死ね団員になり日本人抹殺作戦たてても、考えるのは自由です。
ご自由に自己責任で、どうぞ。くれぐれも、違法行為はしないように。
恥を かくのは自由です、( ^^) _旦~~

私は、日ごろ、恥をかきまくっているので、韓国差別・県民差別・部落差別はしませんが。
まー、先祖が部落差別いやで北海道に来たので、個人的には やめてほしいが、
それは質問者様の嗜好だからね。
タバコは他人に迷惑かけるが、自室に隠れて吸う分には干渉しないのと同じ。

どちらかというと私の思想は
「人間だれでも みな同じ
肌や言葉の 違いを除きゃ
みんな仲間だ そうなのだ
そいつを壊す者がある
だから行くのだ レインボーマン
ダッシュ フォー ファイブ シックス」
ですね。


・韓国人差別をしてる人間が、「部落差別はよくない!」って言ったところで何の説得力もないのに

ん、反韓デモの常連の同和団体役員いるけど、部落差別の方は説得力あるよ\(^^;)...

・差別がダメなら全てダメ、ありなら全てありにしろよ

好みの問題ですね。私は「メガネッ娘好き!」ですが
質問者様が「メガネは、どうも」でも。それはそれ。


「韓国大好き、北鮮に天罰を」右翼でも
「朝鮮は地上の楽園、南朝鮮を解放せよ」左翼でも
かまわん。他人に迷惑かけなければ。( ^^) _旦~~

人に迷惑かけず、フイクションや空想妄想を楽しむにとどめられるかが、
大人 と 小人 の違いですね。

では、質問者様の健闘を祈る(@^^)/~~~
    • good
    • 0

>韓国人を国籍のみで差別して無意味に嫌ってる人多すぎじゃね?


→確かに多いです。
 自分とは相容れない考えやの人が実際多い、
 反日意識を相手が持っているという思い込み、
 一概に【これ!】とは言えないけども
 自分が経験した事実や曖昧な部分も含め
 韓国人というだけで一線を引く人は少なくないです。

>こういう差別もありでいいじゃん
→これもダメだといわれてるけど未だにあります。
 私は大阪ですが
 『あぁ、だからドケチ?』とか言われますし
 (だからとかどんな決め付け?って思いますが…)
 差別とまでは言わなくても線引きや決め付けは地区によってありますよ。


>差別がダメなら全てダメ、ありなら全てありにしろよ
→差別は○○出身だから死刑とか、○○出身だから物を売らないとか
 あからさまに問題がない限り仕方がないと思う。
 人間は平等に不公平だから単純な好き嫌いから小さな差別は生まれてくるし
 差別がダメだと訴えてる人も差別する人も結局は大して変わらないですよ。

 実際小さな差別は普通にまかり通ってるし、
 声を大にして『差別ダメ!』って言うのはその差別する内容が自分に降りかかってきたらいやだから
 言うんだと思います。
 

この回答への補足

別に韓国人差別したいのならすればいいが、同じ口で「県民差別はやめろ。」「部落差別はやめろ」とか都合のいいことを言うのはクソだね。


「韓国人はクソ。消えろ。」をネットに書き込んでも「いいね!」が貰えるし、道の真ん中で言えば賛同者も現れる。

でも「大阪府民はクソ。」「身体障害者はクソ。」「精神病患者はクソ。」「不妊症の女はクソ。」 これらを書き込んだり、道の真ん中で言えばどうなるか。必ず正義ぶったやつが文句をつけてくるし、その中には韓国人差別を主張してるやつもいる。

なぜ韓国人を排斥するのをよいことだと言える人間が、大阪府民や不妊症の女を排斥するのに異を唱えることができるんだ?

そんな権利ないだろ、自分も差別しているんだから。

このような基準ぶれぶれの民度しかない日本人が他国の民度に口を出すこと自体おこがましい

「私は差別する人間だ」と自覚して、韓国人を差別すればいいんじゃね?

それで身体障害者や不妊症の女あるいは単に大阪府民だというだけで差別されてる人がいても見て見ぬ振りをしていればいい

補足日時:2014/07/30 15:14
    • good
    • 0

>さっき関根麻里のニュースでのツイートとか見てたら



この人の発言の真意は、当人に聞くしかないでしょうね。

ただし、外国人と結婚すると一般論として、
・海外居住になってしまい、会いにくくなる。
・日本で居住すると、就職その他の点で不利になりやすく、結果、家庭の崩壊を招くことがある。
・法律、習慣の違いから問題を起こしやすい。
・日本に在留するための法的根拠が日本人と比べて弱い。
・日本人ほど日本に基盤はない。
なんてことが想像できます。

故に、国内でも地域性の違いや、部落差別はあります。
差別してはいけないという教育が普及し、結果として時代とともに差別感情は減ってきているという感は個人的にあります。

しかしながら、被差別側を無条件に優遇しろとか、優先的地位に置けというのは逆差別です。同国人として二次大戦を枢軸側として戦った今は日本ではない国の国民が、日本の敗戦直後に戦勝国民を名乗り、不法行為を働いたことがありますが、それなどはむしろ逆差別の最たるものです。

>韓国人を国籍のみで差別して無意味に嫌ってる人多すぎじゃね?
>「なぜ韓国人となの?」「韓国人なんかクソなんだから、娘が連れてきた時点で殴りつける。」
>自分の娘や息子が韓国人の男や女と結婚すると言ったら、相手の国籍のみで反対する?
>韓国人を国籍のみで排斥するのが、ありなら県民差別や部落差別もありでいいじゃん。
>韓国人差別をしてる人間が、「部落差別はよくない!」って言ったところで何の説得力もないのに。

例として出されているだけなのか、ご自身の出自に関わることなのかは存じませんが、「差別のアンチテーゼとして、韓国、韓国人を優遇しろ」という主張であるなら、余り賛意は得られないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング