ネットが遅くてイライラしてない!?

はじめまして。
19歳、社会人2年目、付き合い出して2年になる同い年の彼氏がいます。

彼は小学生のときにキックボクシングをやっていたそうで、高校入学のときに一旦辞めたのですが、大学入学をして関東に引っ越したのをきっかけにまたジムに通うようになりました。
肘を痛めて、去年の冬~今現在までは休んでいるのですが、また行くように&前よりも頻繁にいくようにするとのこと。

普通彼女なら「がんばって!!」と応援すると思いますが、私の場合、彼がジムに行く→痩せる→私が太く見える、と考えてしまい不機嫌になってしまいます。
毎回その事で喧嘩してしまいます。

ちなみに、私は161cmで52~54kgです。
高校3年のときに食べて吐いて運動の繰り返しで60越だった(であろう)体重を48kgまで落としました。
そんな生活をしていたからでしょう。独り暮らしをはじめてから体重は順調に増えて今に至ります。

彼氏は173cmの63kg(春に大学の健康診断で測ったときに教えてもらいました)です。
ただ、バンダム級を目指すと思われるので52~53kgくらいまで絞ると思います。

私は、女の人は男の人よりも小さく、細くいなければいけない。と思っています。
世間には彼女の方が太っている、というカップルもいると思いますが、私は自分が彼氏よりも小さく細くいなければ気がすまないのです。

そのことでいつも喧嘩になります。
彼氏は今のままでいい、と言ってくれています。(48kgだったときはあまり好きじゃないと言っていました、もう少し太れと。)
でもそれが嫌なんです。前みたいにもう少し太れといわれたいのです。

彼に、私の考え(彼氏より小さく細くいなければ)を言ったら、「その考えうざい」と言われました。
これでいいって言ってるのになんでわかんないの、と。

私もたまに思うのです。このままでもいいのではないかと。
ですが、そうやって調子に乗っているうちに、他の小さく細く可愛らしい女に彼氏をとられたら…と思うと不安で不安で仕方ないです。

東京にも割りと近いので私よりいい女の人なんて星の数ほどいると思います。
いつ取られてしまうか不安なんです。
そんなことない、と言ってくれていますが、明日のことなんて今わかるはずないじゃないですか。

だらだらと長いことかいてしまい、すいませんでした。

自分でもこんな考えやめたいんです。
どなたかいいアドバイスをしてください。
※中傷等はお断りです。

A 回答 (3件)

>自分でもこんな考えやめたいんです

→ならば彼の考えを受け入れましょう。

ものすごく悩んでドつぼにはまってる気がしますが
 あなたがすべきことは選択です。
 何を選択すべきかというと
 大好きな彼をとるか、自分のこだわりをとるかです。

大好きな彼を取るなら
・彼が鍛えるのに関しては不満を言わない
  (言われると束縛を感じ別れたくなる)
 これは絶対必須です。

こだわりをとるなら
・彼が鍛えるのを止めるのではなくあなたが痩せましょう。
 ただ、彼が細すぎる子が苦手という男の人はいますので
 もし、こだわりをとるなら別れる可能性も受け入れてください。

どちらも選べず付き合い続けたいとなると
それは遅かれ早かれ絶対に彼が限界を迎え破局します。

愛想つかされにくい方法=あなたが変わる
破局する可能性がある方法=自分のこだわりを取りつつ相手を応援
絶対破局する方法=こだわりを捨てない上、相手を自分の思い通りにしようとする

悩みに悩みまくってるようですが
結局は簡単な選択です。
彼か自分か…
悩むようならそれは愛ではなく依存です。
依存される側はその重荷に耐え切れず潰れてしまいます。

なので悩まず
あなたが選択できることを私は願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

愛ではなく依存……そうかもしれないですね。
ですが、こんな自分を愛してくれてる彼とは離れたくないです。

そうすると、私の考えは意味がないですね。
彼を選ぶならこの考えは捨てなければ。

私は選択というのがどうも苦手です。
ですが彼とは離れたくないので文句言わないようきをつけます。

たしかにうざい。

なんで細くいなければ彼をとられると思うのか。
もし取られたらそれは太ってるせいじゃないのは確かです。
体重なんかにこだわってばかりいるあなたがうざくて他の女の子に気が行くようになるのです。

あなたのすべき事は痩せることじゃなくていつも笑顔で彼を応援できる女の子になるです。
彼は痩せてるあなたは好きじゃないとはっきり言ってるのに、なんでわざわざ好きじゃない姿になりたいのか。

じゃあボクサーじゃないもっと大柄な人を彼氏に選んだら良いじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーが1つしか選べないのが非常に残念です。

これでいい、と言われてるのにわざわざ嫌いな姿になるなんておかしいですよね。
こだわってばかりで嫌われるなんてアホらしいです。

こんな私と2年近くも一緒にいてくれたなんて感謝しかないですね。

笑顔で応援する…心がけます。

私も男にしては細いほうで彼氏さんくらいのBMIですが、一番気にしているのは、「彼女をお姫様抱っこできないこと」です。

私の筋力が足りなくて。

もしこだわるなら、彼氏さんがあなたをお姫様抱っこできる、特に結婚式でのドレス姿で抱っこしてもらう、というのをコミュニケーションとモチベーションのために、将来像として描いてみてはどうですか。

あなたを守ってくれる男性像、という形で、従来と同じ男女関係をより現実的に実現できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は筋力はあるんです!!お姫様だっこはしてもらえてます、一応…。

ドレス姿でお姫様だっこ…憧れます!!
何年後になるかはわかりませんが、がんばります(*^^*)