利用規約の変更について

今日の夕刊に「浴衣で渋谷へ ク―ルに出勤」の見出しのもとに「東京・渋谷の商業施設やオフィスに勤める約700人が30日、浴衣を着て働いた。」と言う記事がありました。
花火見物などに浴衣を着て行く際は、ある程度着方がルーズで、風通しが良く涼しい、と思います。
しかし、出勤で浴衣をはおる時は、きちんと着ねばならず、ク―ルにはほど遠い、と思いますが、実際は涼しいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなイベントがあったのですね。


見た目には華やかだし涼しげで良いですね。

でも、実際は涼しくないと思いますよ。
とくに帯の下は蒸れて暑いかと。
一枚で着るTシャツやワンピースの方がきっと涼しいでしょう。

けど気分的には上がるんじゃないでしょうか。
いつもより楽しく働けたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<とくに帯の下は蒸れて暑いかと。>
ですね。
<見た目には華やかだし涼しげ>
ですし、本人も
<気分的には上がる>
が救いですね。

お礼日時:2014/07/31 08:28

補正をしっかりやれば、腰・帯下で汗が止まるので、上半身は涼しいですよ。


花火見物にもしっかり着ますよ^^;でないと崩れるし。

素敵なイベントですねえ。

新幹線なんかでは清掃作業員がアロハシャツでやってますが、夏!って感じでいいですよね。
高速道路の料金所なんかでもそうだし。

東京オリンピックには浴衣で~という企画があるので、ぜひ参加してくださいね。

あ、夏の着物と浴衣は、本人の為に着るのではなく、他人の為に着るもの・・・という位置づけをしています。
見た目が涼しい・・・・ということです。

風鈴鳴らしても涼しくならないけれど~というのと同じかな。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<補正をしっかりやれば、腰・帯下で汗が止まるので、上半身は涼しいです>
ですか。
<夏の着物と浴衣は、本人の為に着るのではなく、他人の為に着るもの>
ですね。
<風鈴鳴らしても>
ですね。思い切って、チャレンジしますか。皆さんも。

お礼日時:2014/08/03 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング