仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

最近ねこを飼い始めたのですが、ねこって身近なものですごい好きな遊び道具とかあったりしますよね

たとえば、私のねこちゃんは綿棒がすきで一本あたえると無くすまでず~~っと遊んでいたりします。
市販のおもちゃより好きみたいですね(*≧∪≦)

他にも遊べるおもちゃを身近なもので探しているのですが、みなさまのねこちゃんでこれだけは飽きずにずっと遊んでる!!っていうのがあれば教えて下さい

よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

うちの子は、”ストロー”がやけに好きで、

コップにセットすると(実は持っていかせる所から猫プレイがスタートしている)
その、ストローを、ぐちゃぐちゃになるまで、噛んでますね。。

ほかの猫の、変わった趣味ですが、
ビニール袋を舐めるのが、なぜか趣味で、ず~っと、カサカサ
嫌な音を立てますね。

100匹いれば100匹違う性格なんだな~と
感じさせられる一瞬ですね。
    • 0

猫さんは遊びの天才ですよねー!

うちの猫はひも系のものが好きですが、食べてしまう癖があるので一時使用禁止にして、今はボールにはまっています。

ピンポン玉と、小さめのスーパーボールです。

特にスーパーボールを跳ねさせて壁に当てたりすると、一緒になって跳ねています。

集合住宅なので、あまり響くものは使いたくないのですが、小さめ(直径3センチ程度)なら、あまり響かずよく跳ねて良いですよ、

たのしい遊びが増えていくといいですね♪
    • 0

猫の好みにもよりますよね。

。。

巨大猫は布団や新聞紙の下からモゾモゾすると喜びます。
なので夏場は寝ているときに足を襲われて流血します。。。

ミケさんも新聞紙の下から棒などでモゾモゾすると喜びますが、紐とかモールも喜びます。
こいつは髪の毛も大好きで、時々寝ているとき教われます。

今は亡きアイコン猫も今いる白黒猫もファーモノが大好きで、見つかるとベロベロにされます。。。
だけど同居ウサギには見向きしなくて助かっています。

アイコン猫は他にも季節はずれですが使用済みホッカイロが大好きでしたね。。。
あと抜け毛を洗って丸めた猫フェルトボールも好評です。
    • 0

飲み込めないくらいの大きさで、なかが化繊の綿とかですごく軽いぬいぐるみ(携帯ストラップに付いてそうなサイズ)を置いておくと、

虫で遊ぶように、ネコパンチで「動くの?動くの?」とツンツン確認して、それで爪でひっかかって飛び上がったりすると、自分で動かしたくせに飛びかかって狩りを始めます。

しばらくそれを繰り返しますので、疲れて眠くなるまで放置してあげてください。
    • 0

こんばんは

紐系は人気ありますよね
あとはレーザーポインターとか好きな子もいました
    • 0