お酒好きのおしりトラブル対策とは

3週間くらい前から、ひどい虫刺され?に悩まされています。
自分で調べた限りではダニっぽかったので、バルサンを炊き、その数日後にはすごく暑い晴れになったのでマットレス・掛け布団とも両面干ししました。
それでも落ち着いたのは一瞬で、3日ほどでまた新しい虫刺されが……
毎日2つくらい増えています。
どうしようもなくて今日病院(皮膚科)に行ったのですが、「虫刺されなんてみんな似たようなもの。分かるわけがない。なんで病院に来たの?」とまで言われてしまいました……

被害はほとんどが脚で、かゆみが出るのはだいたい夕方~夜です。
蚊は見ていません。また、去年まではこのようなことにはなりませんでした。
虫刺され箇所は、蚊に刺されと同じように赤く膨れます。
ダニ以外には、可能性があるものはなんでしょうか。
今ある傷は仕方ないにしても、これ以上増えることは防ぎたいです。
経験のある方、また虫に詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。

虫刺されの場合は、赤く腫れあがった中に跡がはっきり分かります。極端に言えば、注射針の跡みたいなものです。
それは、掻けば掻くほど分かりやすくなります。
もしない場合は、内科的なことを疑ったほうがいいかもしれません。
帯状疱疹とか、消化不良ってのもありますので。
僕も腕にかゆみが生じ、皮膚科で消化不良と診断されたことあります。
    • 1
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
掻いたあとはぷつっと穴が開いてかさぶたになります。
病院に行きましたが、「蚊を見てないならダニだね」という診断でした……

こんばんは

ノミもかゆいですよ
そしてほとんど足です
    • 0
この回答へのお礼

ノミですか……!
バルサンは一応「ノミにも効く」とあったのですがだめだったのかな……
近所に野良猫が増えたので、可能性はありそうです。
調べてみます!ありがとうございました!

ベランダに蚤が湧いてる可能性はないですか?

ペット飼ってなくても梅雨明けに発生したりします。
    • 0
この回答へのお礼

ベランダはありませんが(アパートの1階)、ノミだとどんな状態になってどんな対策ができるのか調べてみます。
ありがとうございました。

虫刺されは赤く腫れる以外に、吸血の跡が残るもんです。

蚊などは中心に1つ。ダニは2つ。
また肌が露出しているところにかゆみができますが、そのあたりは、いかがでしょうか。
それにしても、その医者は許せませんね。
ぼくなら名前を公表しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダニはふたつ、というのは調べたときに見てみたのですがよくわかりませんでした。
ひとつの腫れに二つのアトが残るんでしょうか?そんな感じはありませんでしたが……
肌は露出してるところの方が多いですが、露出してないところにもできています。
医者の指名は確認していませんが、病院の口コミなどには今回のことは書こうと思います。
思わず看護婦さんを見て、「病院……ですよね?」って言っちゃいました。