プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ネットでアニメなどを見ていると、「Anotherなら」という
コメントをよく目にします。
調べてみたところ、綾辻行人さんの「Another」という作品が元ネタで、
この作品は登場人物が次々と死亡フラグ(トラップ)
によって死んでいく、という内容なので、
「Anotherなら(死んでいた)」という意味で使われていると知りました。

そこでお伺いしたいのですが、このように、次々と死亡フラグ(トラップ)
が出てくるような作品、他にありませんでしょうか。
そのフラグ(トラップ)で実際にキャラが次々死んでしまうのか、
それとも何とか生き延びるのかは問いません。

アニメ、漫画、ラノベ、映画など、何でも良いので思いついた方、回答を
お待ちしております。

A 回答 (3件)

それって、「彼女がフラグをおられたら」の事でしょうか。


念の為、作品のホームページを
http://www.gaworare-anime.com/glossary/

フラグに関してのアニメで、死亡までにはたどり着きませんか、立てられたフラグを攻略して、死亡フラグを防ぐと言う内容なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このほかにも、登場人物が死のフラグに
見舞われる作品を思いつきましたら、
回答をお願いいたします。

質問してから思い出しましたが、
「ファイナルデスティネーション」という洋画は
この条件にピッタリですね。

お礼日時:2014/07/31 22:37

BTOOOM! とかでもいいの?



屍鬼 とかは?

漫画なら彼岸島とか・・・

殺し合いじゃなくてトラップなんですよね・・・

3点ほどあげましたがどれが一番近いかがわかればもうちょっとあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、その3つは少し、イメージと違います。
殺し合いなどではなく、あくまで、日常の中で死亡フラグに
見舞われる作品を探しております。それこそ、
「Another」や「ファイナルデスティネーション(洋画)」のように、
「横断歩道を渡ろうとしたら信号無視のトラックが
突っ込んできた」「普通に歩いていたら突然落石にあった」
など、そういう描写が多い作品を探しております。

もし思いつきましたら、回答をお待ちしております。

お礼日時:2014/08/02 14:57

マクロスフロンティアのオズマ リー


スカル小隊のリーダーというだけでも、死亡フラグが成立しているのにこのほかにもたくさんの死亡フラグがある中、物語の最後まで生き残った強運の持ち主です。
なお、過去のマクロスシリーズでは、その死亡フラグによりことごとく死亡してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このほかにも、登場人物が死のフラグに
見舞われる作品を思いつきましたら、
回答をお願いいたします。

質問してから思い出しましたが、
「ファイナルデスティネーション」という洋画は
この条件にピッタリですね。

お礼日時:2014/07/31 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!