プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校三年(受験生)です。
そして、年上の彼氏(学生)がいます。

彼は、来年の8月に国家試験があるということで、一年間、連絡と会うのは止めようと言われました。

私も受験生ですから連絡を控えたり、会うのも減らすのは当然のことだと思っています。

ですが、まる一年、全く連絡もなし、全く会うこともないのは正直辛いです… 前も似たようなことがあったので、数ヶ月、長くても半年間くらいなら待てるのですが、一年って…(T^T)

今すぐにとは言いませんが、数ヶ月後にでも全く連絡なしとはいえ、元気~?とか体調を気遣うようなメールすらも、やっぱり送らない方がいいのでしょうか…

勉強の息抜きに会ったりするのもしたくないものなのでしょうか…
息抜きなんかしてられないくらい、一年間忙しいのでしょうか(>_<)

去年から約束していた、一緒に初詣に行く約束も、それよりもっと前から約束していた私の卒業式も来てもらえないことになるなんて…

本当はクリスマスや、お互いの誕生日がある4月に会いたいですが、辛いけどそこはがんばって我慢します…(>_<)

一年間連絡をとらずに乗り越えた方はいらっしゃいますか?

たくさん質問があってすいません
このような経験をした方や、男性の意見も聞きたいです!

A 回答 (1件)

こんばんは。

20歳女学生です。

とても健気な質問ですね…!
私個人の考え方としては、交際する、ということは一緒に遊んだりイチャイチャすることばかりではないと思っています。
その芯にあることは、やはりお互いに支え合うことじゃないかな、と。
ですから、「質問者さんが遠くで見守っててくれて、待っていてくれていること」が、彼氏さんの支えになると判断した、と考えてみてはどうでしょう。
でも質問者さんとしては、やはり「時々あったり話したりすること」が支えになりますよね。

どちらかがどちらかの意見を泣く泣く飲むのは、関係を維持していくうえであまりよくないことだと思います。
お互いに歩み寄るべきですよね。
このまま連絡を取り合わない期間に突入するのは心が痛みますね。
すぐに返信しなくてもいいから、リフレッシュする時にでも、メールちょうだい、とか、
毎日早起きしてときどき朝ごはん一緒にに食べようよ、とか、
ふたりの勉強の妨げにならなそうなことを提案してみては?

私は大学3年で、同い年のパートナーがいます。
彼も来年の夏に国家試験があって、夏休みは勉強に集中すると言っています。
アルバイトもそろそろ辞めるようだし、飲み会や遊びの誘いも断るつもりのようです。
もともとフットワークが軽い人なので、誘いを断るのは気が重そうです。
でもそれくらい覚悟を決めないと受からない試験なのだなあと思って、できる限り応援したいと思っています。

もちろんお風呂に入ったりご飯を食べたりする時間は削れないのだから、
メール送る時間もないなんてことはないでしょう。
けど少しでも机に向かいたいとか、彼女と連絡とってる自分が浮かれてるように感じるのかもしれませんよね。
彼氏さんも真剣に将来と向き合おうとしている証拠だと思います。
そこは慮ってほしいところではあります。
質問者さんなら、心配ないと思いますが…!

このままだと悲しくて質問者さんも勉強に集中できないかもしれないので、納得できる二人の妥協案?歩み寄り案が出ることを祈っています…
    • 0